2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






三日目のぼんちゃん♪

初日は随分と緊張していたぼんちゃんですが、二日目の夜中にはオシッコも出来て
ご飯はウエットだけ完食してました


カリカリは頂いたピュリナワンを食べなかったので、シーバーやロイカナをあげてみたんだけど
イマイチの反応・・・


缶詰もまぐろの達人は食べてくれたけど黒缶は見向きもしないし
意外と食べ物にはこだわりがあるみたいです(^^;)



で、他の缶詰を恐る恐る上げてみると



P1250235.jpg



これはお口にあったみたいです(^^)




それと、おもちゃへの反応もいい感じですよ



P1250223.jpg



これは、意外と楽勝か? (いやいや、そう簡単には・・・)


ぼんちゃん!  ホレホレッ!



P1250243.jpg



ホレホレッ!



P1250244.jpg



と、両手でキャッチしてくれるぼんちゃん♪



P1250253.jpg



足の指も開いてるよ~ (ここポイントね)



それと、身体を撫でられるのも結構好きみたいですよ
まだ直接撫でる勇気はないので猫じゃらしの先でスリスリしたら
まんざらでもない表情を見せてくれました


そして今日の夕飯は、歓迎会の意味も込めてぶりのお刺身を奮発したので
猫パンチしないで食べてくれるかな~と、直接指で差し出すと
身を乗り出してウマウマしてくれました(^^)


まだまだウーシャーは出てしまうけど、食後は毛繕いしたり
爪砥ぎでバリバリしたり、だいぶリラックスして過ごすようになってきました


そしてそして、ブログを書いてるたった今は、何回も鳴いて呼ぶんです~~~ (号泣)

でもでも、本当に慣れるまでにはまだまだ時間は必要だと思っています



そうそう、初日にぼんちゃんを見ようと代わる代わるケージの天辺に上がっていたけど
あの後、最長老のとらちゃんも上がったんですよ



P1250197.jpg



上がらなかったのはさっちゃんだけでしたね



4月生まれのとらちゃんは



P1250199.jpg



もう直ぐ18歳になります
ここ数年でお口周りが真っ白になってしまって随分と年をとってしまったけど
毎日が愛おしくて愛おしくてなりません(^^)



そして、今日は新しい子が



P1250207.jpg


別室に入室されました!

詳細は近日中にアップしますね

















[ 2015/04/22 ] ぼんちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/531-6fe4354b