2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ナターシャの涙

猫も、思いっきり怖い時や驚いた時には涙を流すんだ! ってはじめて知りました




P1250277.jpg




実は昨夜、突然のことナータンに悲劇が襲いかかったんです
それは、ご飯を食べ終えて(猫が)まったりしている時間での事です
私はやっと自分の夕飯を食べ始めたところです


その時のナータンはいつにも増してご機嫌さんで、空の箱に入ってみたり
ゴロンゴロンしてみたり、気がつくとぼんちゃんのケージの前に張り付いて
ぼんちゃんとお話をしていました


ぼんちゃんは下に降りていたので、ケージ越しに鼻チューができる位の
至近距離で話をしていました (ぼんちゃんはナータンが一番好きみたい)


これはシャッターチャンス!


と、カメラを探してる間に猫会議は終わっちゃったんですがその直後の事です!


ナータンがパニックになって1階から2階へ、2階から1階へと
ものすごい勢いと形相で走り回り始めたのは


レジ袋を足に引っ掛けたまま・・・


あらら!  やっちゃったわ (°д°)


食事真っ最中だった私は、そのうち破けて外れるだろうとほっといたんですが
今度は2階でガタンバタンと何かが倒れる大きい音を立てたかと思うと
パニック状態は益々ひどくなって1階に降りてきて走り回りました
  

このレジ袋はストーブを終うつもりで、超特大のを何気なくテーブルの端っこに
置いていた物なんです


で、猫がパニックになってる時は下手に手を出すと危険なので、落ち着いたら
外してあげようと思ったんですが、急にオシッコの臭いが漂い初めまして・・・ 


ナータンったら、あまりの怖さにチビリながら逃げ惑っていたみたいで
そこらじゅうにオシッコを撒き散らしてました(≧∇≦)


こうなったらご飯を食べてる場合じゃないと立ち上がったら
タイミングよく子猫用のケージに入って震えていたので



P1250276.jpg
(レジ袋を取ってあげた直後)



足に絡んでいた持ち手の所を、刺激しないように細心の注意をはらいながら
ハサミでカットしてあげました


それにしても、レジ袋もオシッコまみれ・・・ (涙)


でナータンの顔を見たら



P1250277.jpg



両目に涙をいっぱい溜めてるんですもん 
思わずギュッと抱きしめてあげたくなっちゃいました


逃げても逃げても

逃げても逃げても

逃げても逃げても


レジ袋デビルマンが大きい音を立てて追っかけて来る恐怖
死ぬほど怖かったんだろうなーと思います (プッ)


あっ! 笑っちゃダメですよ~
ナータンの気持ちになって見てくださいよ~


その後は、ソファーの下に隠れて暫く出て来なかったんですけど
出てきた時はビクビク辺りを警戒しながら匍匐前進で移動してました


で、ここからは私の悲劇の始まりです

夕飯を食べてる気持ちも萎えてしまって、トイレットペーパーと除菌シートとゴミ袋を持って
オシッコの後始末です

逃げまとったであろう足跡をたどって・・・


それにしても、床だけでなく窓ガラスや壁にまでチビっていました


でも、翌朝はいつものナータンに戻ってました(^^)



P1250279.jpg



P1250283.jpg



ナータン!

昨日は怖かったね!



P1250288.jpg



えっ!

いいのいいの何もなかったよ(^^;)

そして今日もマーシュお姉ちゃまに毛繕いをしてもらってる



P1250270.jpg




弱虫ナータンの猫あるあるでした(^^)


皆さまも、レジ袋の放置には充分に気をつけてくださいね
把手のついた紙袋もね(^^;)
























コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/533-8000e2fd