2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






しあわせ便り(4月分)

好天に恵まれたゴールデンウィーク! 皆さまはいかがお過ごしですか
私は祝日の合間の昨日、新緑とお花を堪能して来ました♪ 安近で(^^;)

さて、4月もたくさんのお便りを頂きましたので早速ご紹介致しますね
*まずはエルちゃんのパパさんから可愛いお写真を頂いています


1427683628928.png



1427683640351.png



お花が付いた可愛い首輪ですね♪
やっぱりエルちゃんは赤が似合うな~
ルナちゃんも本当に大きくなりましたね
パパさん!いつもありがとうございます
また遊びに来てくださいね(^^)



*さて、お次はなおちゃんのママさんからです


3月13日に子どもが無事産まれました♪
1日があっという間でまだ慣れない生活ですが、旦那が育児に協力的なので助かってます。


NCM_1007.jpg


なおたんも4月4日で丸3年が経ちました~(^_^)


NCM_1004.jpg


赤ちゃんが来たときは驚いて警戒してましたが、もう慣れてきたみたいで泣いても逃げなくなりました(^o^)
うにはまだ逃げます!


NCM_1005.jpg


なおたんはベビーベットが気に入ったみたいで気がつくとベビーベットの足元のほうで寝てます♪
前より構ってあげられなくなってしまってるので少し心が痛いです(>o<)
なので、私か旦那の手の空いてるほうが出来る限りナデナデしたり紐で遊んだり
寂しい思いをさせないようにしてます。3人子どもが居るような感じです♪
なおたんもうにも、赤ちゃんにちょっかい出すことなくとてもいい子です!



うわ~可愛いあかちゃん♪
なおたんママさん! 本当に本当に本当におめでとうございま~す (*^0^*)/

まだ23日目のほやほやのあかちゃんですよね
まだまだ母体も育児も大変な時なのに、なおたんの記念日を忘れないでお祝いして頂いて
もう有難過ぎて感涙です 

なおたんは母性本能たっぷりな子なので、きっと赤ちゃんの事も優しく見守ってくれる事でしょうね
赤ちゃんの健やかな成長と、ご家族皆様の末永い幸せを心よりお祈りしています(^^)



*次はルルちゃん(かんぺい兄弟)のお姉ちゃまから
ルルちゃんの可愛いお写真をたくさんいただきました!



imagef.png


imageb.png


imagee.png


imagea.jpg


可愛いな~♪
ルルちゃんったら女の子みたい(^^)
そして、ドデカンのルルちゃん


imagec.png


そしてそして、この子は7ヶ月の女の子ろろちゃん♪


imageg.png


可愛いアメショ柄の女の子ですね
ピンクのリボン付きの首輪がとっても良く似合っていますよ(^^)

実は、このお便りを頂いたあとに、ろろちゃんに厳しい病気が発症していることが分かりました
こんなに可愛いろろちゃんに、神様は何でそんな試練を与えるんでしょう?

お姉ちゃま!
辛くて大変だと思うけど頑張って
私で役にたつ事があったらなんでも言ってくださいね
毎日ろろちゃんが元気になるように祈っています
かんぺいの事もありがとね



*次はヴァイオラ(めいさ)ちゃんママさんからです


ありさちゃんの新しいご家族ステキですね。
パパとママの溢れる愛情が写真から感じられるようでした。幸せですね。


CAZ93T97.png


さて、ヴァイオラはご存知の通りかなりの食いしん坊さんです。
食べ物でないものもかじります。先日はミカンのふさを食べてしまってビックリ。
大抵の猫さんは柑橘類苦手なはずなのに…  
キャベツもかじってしまうのでサラダだから大丈夫なんて油断出来ないんですよ(笑)。


CAE0030O.png


パパの朝ご飯のおにぎりもアツアツなのにどうにかしようと猫パンチを繰り出してました。
ラップに包んであるのに匂いが漏れちゃったんですね。
カバンの中に手を突っ込んで頑張っていました。
今はカバンは壁に下げてチャックもきちんと閉めて対策しています。


CAGF01H0.png


体重はここ2、3ヶ月3.8キロから増えてなくて成長は止まってしまったようです。
4月中旬になったらヴァイオラの誕生日をお祝いする予定です。




我が家にいる時はまだ子猫だったから、そんなには食いしん坊ではなかったんだけど
やっぱり、血は争えないもんですね!
ある意味、ありさちゃんが特別じゃなくて安心しました (^^;)

いつもゴージャスなヴァイオラちゃんでも脳内は
食べ物!食べ物! 食べたい!食べたい! でしたか(ぷっ!)
ママさん! 
ヴァイオラちゃんに負けないように対策頑張って下さいね! ありがとうございました~



*さて、次はぼの&ぽぽ(そら&マコ)ちゃんのママさんからです


ありさちゃん正式譲渡おめでとうございます!
猫同士の仲良しももちろん良いですが
亀、鳥、犬など違う動物と仲良くしている様子もたまらなく可愛いですね。


R0015090.jpg


今日は朝から二匹とも日向ぼっこなど楽しんでいる様子で安心しています。



お写真のぼのちゃんとぽぽちゃんは、いつも仲良しそっくりさんで本当に可愛くて癒されます
実は、ぽぽちゃんがストルバイト(尿結石)による膀胱炎になってしまったそうです
でもお薬と療法食で直に改善されると思うので大丈夫ですよ
ママさん! またお写真送って下さいね ありがとうございました(^^)



*さて、最後はありちゃんのパパさんとママさんからです


まずは正式譲渡のあとのお便りから

昨日はお電話ありがとうございます
今週の写真です!

時々登る冷蔵庫!
IMG_1453.png


酒瓶に紛れるありさ!
IMG_1465.png


鮪に舌鼓!
IMG_1478.png


ちょっと恐いありさ(笑)
IMG_1499.png


左手が間に合わず面を打たれるありさ(笑)
IMG_1505.png


こんな感じ楽しくやっております!
優さん本当にありがとうございます。



そしてママさんからもです(一部抜粋)


正式譲渡を頂きありがとうございました!
優さんに出会え、ありさちゃんに出会え本当に感謝しております。
私も旦那とありさちゃんと幸せをどんどん引き寄せて生きたいと思います。

足踏ん張ってます

IMG_0881_2015050121110741c.png


ホントだ!
カウンターギリギリで踏ん張ってますね(^^)


ご報告です。
先月28日に来て4月生まれなので、29日が祝日なので
4月29日を誕生日に勝手に決めました!
友人から聞いた角上という鮮魚スーパーで生の本鮪とカツオ刺しでお祝いしました(笑)

IMG_1589.png


食べ終わった後も手をベロンベロンしてました。
IMG_1592.png


ヒゲの一部がクルッとなってます!
IMG_1596.png
カワイイ(笑)!


電池で動くおもちゃを買ってみました
IMG_1583.png


上手く捕まえられなくて最後は体でせき止めてからかじってました(笑)
IMG_1584.png
ず…ずるい…(笑))!

先日初の来客にも全く動じる事なく迎えてくれて楽しかったです!




パパさん! ママさん!
こちらこそありがとうございます
それにしても、1歳のお誕生日のご馳走は豪華版で羨ましい♪
ありさちゃんの満足そうなお顔ったら・・・

そりゃ、そんなお顔になっちゃうよねーと納得です(^^;)
そして、どのお写真の表情も可愛いくて、いっぱい愛されてるんだな~と
本当に嬉しくて感無量です
また、傑作写真が撮れたら送ってくださいね
ありがとうございました(#^0^#)


さとおやの皆さまへ!
今月もたくさんのお便りをありがとうございました♪
いつも頬を緩めっぱなしで嬉しく拝見させて頂いています

そして、元気な子はずっとずっと元気なままで
病気になってしまった子は一日も早く元気になれるように
心から祈っていますね
ありがとうございました(^^)




「参考まで」
ストルバイトはどの猫ちゃんでもかかりやすい病気で特に男の子は注意が必要です
普段気をつける事は低マグネシウムのフードとたっぷりのお水を飲める環境作り等です
我が家では大きめの器で1階と2階に数ヶ所に分けて置いています
因みに参考になるサイトがあったので良かったらご覧になってくださいね
下部尿路疾患 
獣医師が教えるキャットフードの選び方 














[ 2015/05/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/534-644c2e0c