2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






銀ちゃま

ニューフェイスの銀ちゃまです 

箱入り


アメショミックス風のグレーとら 4ヶ月の男の子 

銀です



夕べから我が家で同居してます (^-^*)


銀ちゃまは、団地住まいのおばあちゃんから餌を貰って
生きてきましたが、団地はペット禁止

飼育はもちろんの事、餌やり事態も咎められて困って相談を受けました


ペット禁止の団地では、地域猫として面倒を見てもらうには
現実問題、乗り越えなければならない問題がたくさんあり
時間もかかると思います

地域猫という言葉さえ、知らない人の方が多いのが現実です


(千葉市では現在、地域猫活動をすすめる為「地域猫のすすめ」
の冊子作りを、猫ボランティアと意見交換しながら準備をしています

私も微力ながら、お手伝いをさせて頂いていますが
早く良い内容のものを作り、地域猫活動をすすめていければと
切に願っています)



そんな訳で さんざん苦慮 した結果

預かって里親探しをする事にしました




銀ちゃまは、と~っても人懐っこいんですよ

迎えに行くまで、病院で1泊してもらいましたが

居心地いいよ~

やたらリラックスしてました





うちに着いて、早速ご対面です

新入り

かんぺいも、そら君もシャーでご挨拶



挨拶が済んだら

簡易トイレOK

簡易トイレでシャー 




とにかく人懐っこいスリベタ君なんです


なでなですると大音量のゴロゴロ

トイレも上出来なので、すぐフリーにしてみました


大人用トイレOK
1階のトイレも合格 (お利口さんね♪)




初めてづくしの家猫生活

クンクン
(お尻フェチのそら君)


ごろごろボールや

ごろごろ


シャカシャカトンネル

シャカシャカ


猫じゃらし

じゃらし


箱入り?

お気に入り


チョイチョイ
(可愛い~)


一通り堪能してもらいました  



銀ちゃま!

今日はいっぱい楽しい事したね (^○^/)




ご機嫌が悪いのが、シニア組のボスのんたんとプク・とら姉妹

認めてくれるまで2~3日の辛抱と思いますが

また、ストレスを与えてしまってます

ごめんね






銀ちゃま

性格はおっとり温厚で、人間も猫も大好き
健康状態も良好で、何の問題もなし


体重2.2Kg
ワクチン1回・レボリューション・検便済み
エイズ・白血病共に陰性


たぬき顔が可愛い銀ちゃま

一緒に暮らしたら楽しいですよ~ 



銀ちゃま


  




「 ・・・・・・・・・ 」







何か?




あっ  そら君!   




そら君を家族に迎えると、うちじゅう笑顔満開

明るい我が家   になりますよ~  


イケメン そら君


もちろん 絶賛里親さま募集中で~す 




来週 去勢手術だよ (--;)










[ 2010/10/06 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/54-9f3d21bf