2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






がじゅまる君とアース兄弟と今月(6月)のしあわせ便りです

まず初めに、ひかりちゃんに続き雫ちゃんもお見合い予定になりました♪
今週末の予定なので募集は一旦停止しております

大地君とたつき君の兄弟は、どちらかをお見合いで決める事になっています
金太郎君は完全フリーです! 一番人懐こい付きまとい猫ちゃんで可愛いです(^^)

それと、ひかりちゃんが軽いくしゃみをぶり返したなーと思ったら、それが他の兄弟達にも
感染ってしまいまして、でも今はお薬でほぼ治ってきました

ひかりちゃんは軽い涙目症状(結膜炎)で、捕まえて点眼の日々を過ごしていたら
私を見るなり逃げるようになってしまいました(ーー)

でも、ひかりちゃんのお目目が完全に治ってくれたので良かったのですが
今度はたつき君が酷くなりまして点眼剤の効果も見られなかったので
昨日は病院で診てもらい他の点眼剤を処方してもらいました

たつき君は逃げないし大人しく点眼もさせてくれるので助かってますが
土曜のお見合いまでに綺麗なお目目に戻れますように(^^)



そして、トライアル中のがじゅまる君は有り難くも正式譲渡のお申し出を頂いたのですが
色々と里親様とも話し合って、もう2週間ほどトライアルを延長することに致しました
そのがじゅまる(タオ)君の様子からまず報告しますね


早いもので、一週間経ちました。
タオも立派にF家の一員を務めています。


CAZQHKDV.png



CATTUFYC.png


さて、ベランダですが、玄関と全く同じものを用意して、下の部分は固定して
出入りする部分は開閉出来るようにしています。


CAGS0GZM.jpg
わ~ しっかりとした脱走防止対策ありがとうございました!



今日ワクチンを接種してきました。


CA8QV3IZ.png


24時間対応してくれる、病院にかかることにしました。
都内に本院があり分院が3カ所ある大きな動物病院です。
個人医院よりも多くの症例もあるので安心してください、と医院長先生が
仰ってくれたのでこちらにお世話になろうと思います。


CAU6OQA2.png


ウィルス検査もしましたが、やはりFIVは陽性でした。
少し陰性の期待もしてしまいましたが、鼻水やくしゃみが出たり、目ヤニが
普通よりも出るかもしれないけれど、今は発症の件数も減ってきているのと
夜間も対応して下さるとの事なので安心しています。
病院から帰ってきて今は休んでいます。


image.png


おもちゃを追いかけて階段から何回か落ちそうになったので100均で応急処置しました…。



image10_20150701161856803.jpg



ママさん! ワクチンと転落防止対策もありがとうございます
FIVの結果はとても残念に思いますが、先生の「発症の件数が減ってきている」との情報に
良い先生に出会えて本当に良かったなーと思いました
ママさん達が一生懸命に探してくれたお陰ですね ありがとうございます 
引き続きタオ君のトライアルもよろしくお願い致します(^^)



* さて、次はめぐちゃんママさんからです


がじゅまる君、病気に理解ある素晴らしい里親さんに出逢えてホント良かったですね!!
幸せになりますように…
さて、我が家もめぐちゃんに出逢って早一年。


1433155832387.png


日々、愛しく楽しく過ごさせていただいてます♪
目のトラブルも落ち着いて対処できるようになりました。

相変わらずお客様は苦手で、来客があると旦那のベッドに逃げ隠れて固まってます(笑)
お客様嫌いはどうしたら治るんでしょうね…(´Д`)

来週のめぐたん一周年記念日にはお刺身でお祝いしようと思ってます♪


20150601_194611.png


季節の変わり目、体調を崩さぬようご自愛ください。
また近況報告させていただきます。




ママさん! ありがとうございます♪
あっという間の1年だったけれど、本当にお目目ではご苦労をおかけしました
お写真のめぐちゃん、生まれながらのまん丸お目目でとびきり可愛いです
お客様嫌いは、・・・ 当面治らないと思うので、潔く、諦めてくださいねm(_ _)m
だってマコト君の見せ場がなくなってしまいますもん(^^;)
それにしてもめぐちゃんって唐草模様が似合うんですね (この柄が似合うのはマコト君位かと思ってた)



* さて次はめぐちゃん姉妹のチャチャ(あいちゃん)のパパさんからです


お世話になっております。
チャチャの最近の様子についてご連絡させて頂きます。
まず、新しい引越し先です。
先の家と異なり、広さは変わらないですが戸建てになりましたので
下の階の方を気にせずにチャチャと遊ぶことができ、楽しい家となっています。


201506-1.jpg

新しい家にも慣れて、お気に入りの窓際で爆睡してくれています。


201506-2.jpg

うまい具合にベットシーツと保護色になったチャチャです。寝起きです。


201506-3.jpg

相変わらず一番のお気に入りのおもちゃはパタパタで、遊び疲れたチャチャです。
(戸建ての階段のせいか、ちょっと前脚が逞しくなったかもしれません。。。!)

左目の涙は今でも出ますが、前に比べると量も減り色も薄くなった気がします。
また、私と妻にはチャチャから鼻をあわせてくれる様にもなりました!(たまにですが!)
そして、最近では話しかけると合いの手の様に「ナ~」と答えてくれます!
前はご飯の時間の前によく鳴いたのですが、今では話しかけたレスポンスの様に答えてくれて
驚くばかりです。(親バカも多分に入っているとは思いますが、本当ですよw)

でも、人見知りなのは相変わらずで、インターフォンが鳴るとベッドの下に急いで隠れます。
チャチャには本当に癒されています。

以上、チャチャの近況報告となります。
期間があいてのご連絡となってしまい恐縮ですが、今後ともよろしくお願い致します。




パパさん!ありがとうございます♪
こうやって、姉妹のめぐちゃんと並べると本当によく似てるし共通点もたくさんありますね
ビビリの性格やお目目が弱点なのも(^^)

新しいお住まいはチャチャも気に入ってくれたようで良かったですね
思いっきり走り回って遊んでる様子を拝見して嬉しくなりました
では、またのお便りも楽しみにしていますね



* さて、次はヴァイオラ(めいさ)ちゃんママさんからです


こんにちは。
ヴァイオラの兄弟を探していましたが、この度ご縁がありトライアルすることになりました。
なんとサビちゃんではなくてまさかの茶トラ男子です。トライアルは明日からです。
7月ごろの生まれなのでもうすぐ1歳ということでしたが男子にしては小柄な感じです。


image1_2015070120373632c.png


換毛期ですね~。


image2_20150701203734648.png


ヴァイオラの毛がよく束で落ちてます。毎日ブラシしてるのに。
気温が高くなって来たのでシャンプーしたら毛がわっさり抜けましたが
乾いてみると変わらずふっさり。
毎日元気に過ごしています。
弟候補くんについてはまたご連絡します。



ママさん!ありがとうございます♪
茶トラくんとのトライアルスタートしてから約3週間ですね!
だいぶ慣れて、毎日仲良く遊んでるんだろうな~と推測してますが
次回お便りでのツーショット写真も楽しみにしていますね(^^)



* さて、次はシア(心海)&ジル(小ぼん)兄弟のパパさんからお写真を頂きました♪



シア君!
CA8V6Q91.jpg


ジル君!
CAHUR3O5.jpg



パパさん!お写真ありがとうございます
久しぶりに大きくなったシア&ジルが見れて嬉しいです
今度は起きてる時のジルのお顔も見てみたいです(うぷぷ)

それと、相談猫ちゃんの捕獲はどんな感じですか?
素人の私がお手伝いする出番はないかも知れないけど(パパさんはレスキュー隊)
出来ることがあったら遠慮なく言って下さいね(^^)



* さて、次は福(大福)ちゃんのママさんからのお写真です
オッドアイの写真が必要になったので福ちゃんの写真を送ってもらいました



IMG_0312_20150701211137484.jpg



IMG_0313.jpg



IMG_0314.jpg



この間パパの雅人とママの夏子に会ってきたけど、やっぱり福ちゃんはパパ似だね
何回見ても可愛いです
ママさん!ありがとうございました(^^)



* さて、次はクララちゃんのママさんからです


新入り茶トラの猫ちゃん可愛いですね!まだ子猫でしょうか?
どの猫ちゃんも、皆それぞれのお家のアイドルなんですね!
がじゅまる君も良いご縁、本当に良かったぁー
お邪魔した時、私の膝の上で寝てくれたあの温もりがまだ忘れられません。
幸せになって欲しいです。



IMG_0163.jpg
クララちゃん! ちょっとお目目が怖いよー


IMG_0161.jpg



IMG_0162.jpg



IMG_0164.jpg
可愛いクララちゃん♪


先日、ぱちょりんさんにお願いしてクララちゃんとお話をしていただきました
今はお姉ちゃんのルンちゃんと別々のお部屋で過ごしていますが
ママさんたちも試行錯誤しながら頑張ってくれてます
今日はお写真だけですが、今度、改めてお話ししたいと思います
ママさん!ありがとうございました(^^)



* さて、最後はありさちゃんのママさんからです


ありさちゃんは今日も元気&甘えん坊将軍ですw!

タオ(がじゅまる)ちゃんトライアルおめでとうございます♪
ありさちゃんと同じエイズということで、やっぱり時間かかるのでは?と心配しておりました。
しかーーし!!歴代最速?とのことで!
保護猫ちゃんのご家族が決まるって本当に嬉しいですね( ´艸`)やったぁぁぁ~!
6月もかわいいありさちゃんのお写真を送りますw♪


やっぱり枕使うんだ!と思いました。二度見しましたよw
image004.png


本当に羽のおもちゃがすき❤
image006.png


からの、シャカトンw「ズサっーーー!!!」
image008.png


2階から降りてくるわたしを待ち伏せしてます。
image017.png


拡大
image018.png


旦那ビュー。(わたくし外出時にケータイに送られてきました)
ニヤけながら、すぐに待ち受け画面にしました!
※ホットカーペットのスイッチは入っていませんwしまっていないだけです。。
image019.png


正面から❤かわいすぎるぅ(*´﹃`*)
image020.png
※今回もヒドイ部屋着はスルーしてください。。


ありさちゃんが保護されてから1年がたちました。
ひどい環境に居たことを考えると胸がつまる思いです。
元気に成長して、いっぱい食べて、いっぱい遊んでいるありさちゃんを見ていると命の大切さを痛感します。
これから更にありさちゃんを幸せにしてあげたいです。

幸せしてもらってるのは、こちらなのですがw
猫ちゃんってすごいですね^^




ママさん! ありがとうございます♪
パパとママの3家族の幸せなねこ生活が目に見えるようにわかって、正しくT家は・・・
と言うよりも、T家!お前もか!な感じでありさちゃん中心に廻ってるんだなーと思いました
保護母・実家の母さんとしてはよだれが出るくらい嬉しいです
また親バカ振りを発揮した可愛いお写真をたっくさん送ってくださいね
楽しみにしています(^^)


今月もみんなが元気で幸せでいてくれて本当に嬉しいです
また7月も楽しみにしていますので懲りずにお便り下さいね
お待ちしていま~す(バイバイ~)















スポンサーサイト
[ 2015/07/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/552-e2bc9842