2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ひかりちゃんとたつき君のトライアルが決まりました♪

先日の土曜日(4日)は


P1260998.jpg



アースシリーズの中で一番人気のひかりちゃんと



P1260999.jpg



そっくり茶白兄弟タッキー(だいち君でもOK)との



P1270027.jpg



2匹一緒に希望されてる方とのお見合いデーでした!



P1270031.jpg




お相手は都内にお住まいのご夫婦で、今年の3月に愛猫のチンチラちゃんを
辛い闘病生活の末に見送ったばかりとのこと

そして、その前の猫ちゃんも洋猫ちゃんだったので、今度は日本の猫ちゃんを
出来れば2匹一緒に、と探していた時にひかりちゃんの可愛さに目を止めていただき
更に他の兄弟と一緒に迎えてくれる方!と、募集を出していた為
この出会いに運命を感じて下さったそうです♪


で、お見合い当日はアースシリーズだけを1階の猫部屋に入れておくつもりが、たまたま
ナータンとぼんちゃんも一緒にいたので、そのまま一緒に閉じ込めてお待ちしていました

そして、お約束の時間にお見えになったお二人をお部屋にお通しした瞬間に
ナータンとぼんちゃんの大人猫たちが驚いてパニクってしまいまして(><)

それを見た子猫達もつられて逃げまどいまして・・・

まあ、ある程度は予想はしてたんですよ
でも、あそこまでナータンとぼんちゃんがパニクるとは思いませんでしたよ
と言うのも、いつもはお客様が来ても意外と平気だったんです

いつもと違う点は、部屋のドアを開け放してるか閉めてるかの違いだけだったんですけど



P1270041.jpg



やっぱり・・・


イザ!という時の為に、いつでも逃げ道(非常口)を確保しておく
これは野良猫界の常識なんだそうです(ゴメンネ)


で、ビビリ組のひかりちゃんは、真っ先に逃げて部屋の隅の暗がりで固まったままで
でも、茶白兄弟はおもちゃで誘惑をしたら、簡単に釣れましたので



P1270055.jpg



P1270049.jpg



ひかりちゃんの分もたくさん遊んでもらう事が出来ました♪

ひかりちゃんは固まったままの怯えたお顔でしたが、一応見てもらうことが出来て
そして、こんな嬉しいお言葉をいただきました!


かわいい猫ちゃんがいっばいいて、私にとってパラダイスハウスでした‼
ひかりちゃんは最後まで出て来てくれなかったけどかわいい姿は見れたし
タッキーくんと大地くんとは猫じゃらしで遊べたのが嬉しかったです。
ひかりちゃんとは時間をかけてじっくり仲良くなれればいいかなって思ってます‼



嬉しいです(#^.^#)

里親さんを決める時に、猫の気持ちを一番大切に思って下さる方かどうかって
私にとっては、とっても重要な部分なんです

どうしても、猫の気持ちより自分の気持ちが優先になってしまって

わ~可愛い♪
触りたい!
抱っこしたい!



そう思われるお気持ちはよーく分かります(^^)
でも、ちょっとその前に、その猫になったつもりで考えてくれたらなーと思うんです
いきなり知らない人が触ろうと近づいて来たら、もう恐怖心いっぱいで
ただ単に怖がらせてストレスを与えてしまうだけだ!って事を

あっ! でも、これはビビリ猫ちゃんの場合ですよ
構って構って猫ちゃんの場合は、どうぞ存分に構って上げて下さいね(^^)


それと、今回のお話で他にも嬉しかったことがあります
それは、お見合いの日まで少し日数があったので、こんなお願いをしてみました

「もし、たつき君か大地君のどちらかにお話が入ったら、残った子の方でもいいですか?」

なんと厚かましいお願いをしてみたもんだな~と今更ながら思いますが
これに対し、こころよく快諾していただけたんです
なので、お見合いする前から、このご夫妻なら間違いない!って決めていました

当日もタッキーと大ちゃんのどちらにするかで随分悩まれたと思いますが
大ちゃんより気持ちおっとり目なタッキーの方が、ひかりちゃんとはいいのかな?と
私も思えたので、喜んで決めさせていただきました


で、お届けは今週の土曜11日です!
お迎えの準備も着々と整えて下さってるそうです


* Mさま!
  先日は遠路お越し頂いてありがとうございました
  たつき君のお目目は日々良くなっているので多分お届けまでには
  完全に治ってると思います。どうぞ安心してくださいね
  ひかりちゃんも元気いっぱいに走り回って遊んでいますよ
  お届けまでもう少し、どうぞ楽しみにお待ちくださいね(^^)




P1260956.jpg


  

そうそう、実は、お見合いの時にお恥ずかしい事件があったんです
それは、ぼんちゃんとナータンが逃げる時にオシッコをチビりながら逃げ回ったらしく
気がついたらお部屋のアチコチにオシッコが・・・ (泣き)

で、「どうぞお茶でも召し上がってて下さい!」 と言いながら
すぐ隣に溢れてるオシッコを拭いてるという図・・・

オシッコ臭のする傍で、やむなくお茶を飲まなきゃならない、という図・・・




いったいチビったのはどっちよ!

 
  


P1260407.jpg




ほんとかしら?




P1260408.jpg




ナッ ナータン・・・


やっぱりお前か! (レジ袋事件という前科があるし・・・)






















[ 2015/07/06 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/554-a40f846c