2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






光ちゃんと樹くんのお届け報告です♪

6月13日、保護した直後のひかりちゃん


P1260295.jpg

警戒心いっぱいで、威嚇攻撃をしてきたんですよ!
(怖かったんだもんね おばちゃんも怖かったー)


でも、家猫修行頑張って、こんなに見事にひかり輝きました!


P1270169.jpg


爪とぎも上手に使って


P1270172.jpg


こんなに愛らしい


P1270219.jpg


誰もが認めるアイドルひかりちゃんの誕生で~す♪


P1270217.jpg
(胸キュン)



そして、その前日に移動してきたタッキーと雫ちゃん


P1260296.jpg


いつも思うんだけど、猫のお耳ってすごいね(これは飛行機耳)
耳の形一つで、こんなにも正直に感情が出るんだよね(雫ちゃんのお顔ったら)


そして、そっくり茶白兄弟の大ちゃんとタッキーは


P1270210.jpg


気がつくといつもこんな感じ


P1270211.jpg


尻尾が見えないとどっちがどっちなんだか(^^)


そして、毎回恒例の最後の撮影(悪あがきとも言う)


P1270187.jpg

タッキー柄もホントに可愛いな~

そして茶白君の首輪はやっぱり水色が一番似合うね!

P1270197.jpg


そしてそして、アース兄弟揃っての朝ごはん+おやつ(オマケ)も今日で最後


P1270259.jpg

そうそう、金太郎飴はすぐ首輪を取っちゃうから困るのよ


ごらっ!!  ぼんちゃん!

P1270260.jpg

子猫のご飯を取るなって!


そしてキャリーバックを出して蓋を開けると


P1270263.jpg

入らずにはいられないのが茶白猫の習性


そして、ソファーの下に隠れてたひかりちゃんを捕まえてバックに入れて

P1270268.jpg


雫ちゃんやみんなに見送られていよいよ出発です!


P1270270.jpg

あらやだ・・・
雫ちゃんだって必ずしあせになるんだから心配いらないの(^^;)



道中、ひかりちゃんが泣きっぱなしだったので、これから毎日美味しいご飯を食べられるよ!
缶詰の量だって今までよりずっと多くなるんだよ!って励まして
タッキーはうんともすんとも言わないので、あれ入れ忘れたかしら?
と、心配になるくらい大人しかったです(^^)



そして新しいおうちは千代田区の某駅からたった400mの都会のど真ん中で
セキュリティがすごく高い(値段も高そう)まだ新しい高級マンションでした


当然オートロックなので、まずお部屋を呼び出して開けてもらうと、普通はそのままエレベーターで
お部屋に行けると思うんですが、こちらのマンションは2重のセキュリティになっているので
もう1回呼び出して開けてもらうんです(始め分からなくてウロウロ)




着いてそうそう


P1270294.jpg
(隠れ場所用にとダンボールをいくつか用意して下さいました)

物陰に隠れるタッキー
ひかりちゃんはバックに引きこもったまま(写真はないの)


泣きながらも少しづつ探検するタッキー


P1270283.jpg


ビビっていても、ドサクサに紛れて目の前のご飯は食べる

P1270277.jpg
(お皿が可愛い♪)


あれ? 何処に行ったかしら?

P1270304.jpg

と、探すとバックの中で「落ち着け俺!」状態・・・


それと、脱走防止対策も万全でした


P1270281.jpg

リビングの掃き出し


P1270300.jpg

お部屋の窓や(角部屋ですね)


P1270301.png

玄関の窓も
窓から見える景色が高層ビルばかり(都会のど真ん中)


そして、ひかりちゃんとタッキーの為に色々と用意して下さっていました


P1270274.jpg

可愛い猫顔のトイレ


P1270282.jpg


idog&icatの爪とぎと


P1270296.jpg

キャットニップ入りのけりけり


P1270278.jpg

噴水型の水飲み


P1270302.jpg

この猫グッズ、すごく可愛い♪


このキャットタワーは特注なんだそうですよ

P1270279.png


先代のルフィちゃんの為に、台の部分を広めに作ってもらったそうです
チンチラのルフィちゃんは、おめめクリクリの飛びっきりの美猫ちゃんでした(^^)


P1270284.jpg

で、早速乗ってみるタッキー

そして、新しい首輪と迷子札も


P1270273.jpg


これもidog&icatの柔らかい布製の首輪です
私もこちらの首輪はよく買います(お値段も手頃よ)


で、新しいお名前は、光ちゃんが光莉(ひかり)ちゃん(読み方は一緒ね)
樹くん(タッキー)は渚生(ショウ)君になりました♪


姓名判断で字画等も調べて考えて下さったそうですよ
とっても素敵な名前を付けていただいて感謝感謝です(^^)
早速光莉ちゃんと渚生君に付けてあげました


P1270305.jpg


すっごく可愛い♪
それに水色が本当に良く似合う♪


P1270306.jpg


ひかりちゃんはお写真がないけど、ピンクがとっても上品で良く似合ってました(^^)


そうそう、大好きなケーキもご馳走になりました

P1270285.jpg

いちごがたくさん入っていて、とっても美味しかったです♪
(神楽坂の有名店のスイーツみたいです)


そして、最後に恒例の家族記念撮影


P1270288.jpg

ひかりちゃんが、こんなにちゃんと撮れるとは思ってなかった~


P1270291.jpg


タッキーはパパとアイコンタクト?
本当は2匹一緒に撮りたかったけど、ビビリちゃんの場合は至難の業・・・


でも、パパとママがとっても嬉しそう♪
そして、毎回、この活動をやっていて良かったなーと思う瞬間でもあります


パパさんのお名刺を頂戴したら、なんと立派な会社の社長さんでした
ママさんも、今最高に景気のいい有名企業にお勤めでした
(ひかりちゃん!美味しいご飯を食べられるって言ったの本当だったでしょ!)


で、この後ひかりちゃんは冷蔵庫の隙間に逃走しちゃいましたが


P1270298_20150712202325ef4.png

まあ想定内です(^^)

とっても優しいパパさんとママさんだから何も心配してないです

でも、一応2週間のトライアルからになりますので暖かく見守って下さいませ
そして、里親様からご寄付と


P1270311.jpg
(この神楽坂のポチ袋、とっても可愛い♪)


ハワイのお土産のチョコレートを頂きました

P1270312.jpg


お見合いの時にもこんなに可愛いクッキーをいただいたばかりなのに


P1270309.jpg

どうしましょう♪ と、言うくらい嬉しいです(甘いものには目がない)




* Mさま
  昨日はとても楽しいお時間をありがとうございました
  ご寄付は保護猫&お外の猫の医療費に大切に使わさせていただきます
  本当にありがとうございました(^^)



そしてそして、早速、お届け後の様子もたくさん頂いています
予想外の嬉しい近況になっていますが、今日は長くなってしまいましたので
明日アップさせていただきますね














[ 2015/07/12 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/556-81df03f4