2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






里親さん探しは写真が命です!

ネットで里親さんを探す場合は写真が命なんだけど
猫ちゃんを可愛く撮るのって結構難しいですよね

せめて、イマイチの腕前をカバーしてくれるいいカメラだといいんだけど
うちは安いデジカメなのでシャッターも遅いのか、納得のいく一枚が中々撮れません

毎回、奇跡の一枚を願いながら、左手で必死に猫じゃらしを振り
右手でシャッターチャンスを狙ってます

ただ、子猫の場合は予想以上に猫じゃらしに反応しちゃうので
ボケボケのドアップ写真のボツ山がたくさん出来てしまう事になります


で、今日は!
誰でも簡単に!
道具は一切使わないで!
飛びっきりに可愛い写真を撮る方法を!
特別に伝授します!


猫が可愛く見えるのって、黒目が大きくなってる時ですよね
これは瞳孔が開いてる時なんだけど、その瞳孔はどうしたら開くかって言うと

一に、部屋は明るくない方がいいです
二に、ワクワクしてる時
三に、驚いた時、などですね

で、一の夜に撮るのはお勧めなんですが、逆に明るさが足りないと
安いカメラの場合はボケちゃいます(フラッシュは厳禁)

二のワクワクは猫じゃらしを振ったりすることだし・・・

で、三の驚いたときに挑戦してみました!


まずは雫ちゃん♪

P1270395.jpg

瞳孔が少し開いてきました!




P1270399.jpg

あれ? ちょっと怪訝な顔つきになってきたかな?




P1270407.jpg



瞳孔はいい感じに開いていて丸々な黒目が可愛いのに、惜しいかな
シャッターチャンスが微妙にずれてこっちを見てくれない写真ばかり・・・



P1270410.jpg

その上、イカ耳になってきて明らかに不機嫌に・・・




次は金太郎ちゃん♪

P1270450.jpg

おー くりくりの奇跡に近い1枚♪
だけど惜しい、こっちを見て!




P1270452.jpg

おー しっかりカメラ目線(^^)
だけどこれも惜しい・・・
右耳が少しイカ耳になってるし瞳孔ももうちょっと開かせたい



場所を変えて

P1270433.jpg

微妙・・・ (これが限界か・・・)



ぼんちゃんも挑戦♪

P1270367.jpg

おー これはいいんじゃない(#^.^#)
ちょっとイカ耳が入っちゃったけど





P1270368.jpg

あれれ???
何故に怪訝なお顔になっちゃうのかしら?




でも、奇跡の1枚が撮れました!

P1270372_201507271705469b0.jpg

これは募集をする時に使います!(いつになるかな~)





では、勿体つけないで早速その方法を教えます!


まず、カメラを被写体に向けて
お腹から声をだすつもりで大きい声で歌います!
オペラを歌ってるつもりで!
腹式呼吸で!


それと大切なポイントがあります!
それは長々と歌わない! という事です


何故かと言うと





P1270402.jpg




相当のストレスを





P1270413.jpg




あなたの可愛い猫ちゃんに与えてしまうからです(ーー)




P1270404.jpg



雫ちゃん!  ゴメンネ m(_ _)m


ありさちゃんにも、よくこんな顔をされて
部屋から逃げるように出て行かれたっけ・・・


そうそう、それと必ず窓を閉めてからトライして下さいね
近所迷惑なだけですからね(^^;)



それとそれと、もし挑戦してみたよ!
って、物好きな方がいたら結果を教えて下さいね(^^)
























[ 2015/07/27 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/561-c59f2fb5