2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ナータン病院へ行く

少し前の話になりますが、具合の悪いのんたんを病院に連れて行こうとしたら




P1260416.jpg
(この写真は具合が悪い時ではありません)



なっなっ何と!

ナータン(ナターシャ)がキャリーバックの中でスヤスヤ寝てるじゃないですか!(ビッグチャンス♪) 

で、気づかれないように、そーっと蓋を閉めて一緒に病院に連れて行く事が出来ました!




P1260696.jpg
(友情出演)


金太郎! ありがとう♪ 
本当に、こんなふうに叫びたいくらいな達成感でした(^^)



P1260661.jpg




と言うのも、言い訳するつもりじゃないんだけど、ナータンは、保護した時に風邪を
引いていたので直ぐにワクチンが打てず、その後、更に酷くなってしまった時は
何とか、必死に捕まえて病院に連れて行ったんだけど



P1260659.jpg




ワクチンは、そのうちに慣れて、触れるようになったら連れて行けばいいや・・・
と、思ってたら、なんということでしょう!
結果、2年以上も経ってる・・・ (やっぱり言い訳)




P1260660.jpg




で、この事を教訓にしなければいけない!と大きく反省して
ビビリ組の為の法則を作りました


1.キャりーバックは、常にカプセルホテルとして使用出来る状況で置いておく事とする。
2.カプセルホテルとして使用中は、人は使用中の猫に対して、いかなる理由が
 あったとしても、むやみにチョッカイをだしてはならない。
3.カプセルホテルの使用目的は、休憩・宿泊・出張の3通りとする。
4.カプセルホテルは、猫に対してのみ複数での使用を許可するものとする。
                                         以 上





P1260662.jpg




で、無事に初ワクチン接種しました♪




それと、コンベニア(2週間持続する抗生剤の注射)も特注で打ってもらいました・・・

ワクチンとコンベニアを同時に打つのって、どうゆうこと?
って、ちょっと知識のある方は疑問に思いますよね

実はナータンは、よく鼻の下が2本の線を引いたようになってる時があるんです
で、これは鼻水がスーって垂れて直ぐに舐めてるのかも?
と思ったので、抗生剤の錠剤をご飯に混ぜてあげてたんですが
そのうち、上手に薬だけを避けるようになって・・・

で、あれ?治ったかな?と安心してると
あれ?また鼻水かしら?と、この繰り返しで
これは、もう慢性化してるのかも・・・


で、先日、「先生!ワクチンとコンベニアをお願いします!」って、無理を承知でお願いしたら
先生はしばらく・・・な表情でしたが 「ボランティアさんは何でもありだもんなー」
「まあ、一緒に打っても薬の効果は変わらないからイイヨ」という事でブチュ!




P1260663.jpg




帰宅後、初ワクチンの副作用が出て翌日の夕方まで元気がなかったナータン
鼻水の方はいい感じに治ったかな~と思っていたら、薬効の切れる
2週間過ぎ位から、また鼻の下の2本線が目立つように・・・


まあ、でも、鼻の下の線が目立ってもナータンは可愛いし
性格も優しくて花丸、猫の面倒見もとてもいいので、お触り禁止が解除になったら
早々に里親さんを探すつもりです!




P1260664.jpg

いつになるか分からないけど・・・





そうそう、元気がなかったって言えば、ナータンったら、タオ君(がじゅまる)が卒業してから
すっかり元気がなくなっていたんです


でも、直ぐにアース兄弟が入ったから、またワクワクと園長さんをするんだろうと思っていたのに
全く子猫に近ずこうとしなかったんです


これは、ありさちゃん、がじゅまると可愛がっていた子達が、次々と、ある日突然
いなくなってしまったので、また、この子達もいなくなってしまうのはもう辛くてイヤ!


そんなナータンの心の叫びが聞こえるような気がしました


リビングで子猫たちが元気よく遊びまわっていても、全然近づこうとしなくて
遠くから寂しそうに見ているだけだったんです


代わりに、ぼんちゃんが、えらく楽しそうに(アホみたいに)遊んでたけど・・・


で、がじゅまるもありさちゃんも、めいさちゃんもエンジェルちゃんも、み~んな
優しいパパとママが出来て、すっごく幸せに暮らしてるんだよ!と、何回も教えてあげたら
最近になって、またワクワク園長さんをするようになったんですよ(^^)



あと1週間たったら、いよいよマーシュのトライアルが始まります
ナータンは子猫の時以上に寂しがって、ショックも大きいんだろうな~と思うので
今から、マーシュが幸せになるんだから、祝福してあげようね!
ってお話をしなければと思っています













コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/562-0729a9c9