2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






大地君のお見合いとお届け編です

さて、ご報告が大変遅くなってしまいましたが
15日の土曜に急遽大ちゃんのお見合いをしました!



P1270703.jpg


お相手は、雫ちゃんと同じ船橋市で先住の14歳のペルシャみいちゃんと8歳のキジトラがんちゃんと
人間の姉妹の全部で4人(?)ご家族です(^^)


みいちゃんとがんちゃんは、飼い主が決まらないと保健所行きと聞いて引き取ったそうです
それ以前にも黒猫モモちゃんと茶白のしょうちゃん(って言ったかな?)の2匹を飼っていたので
今度も茶白君を家族に迎えたくて探していた時に運良く大ちゃんにお目を留めていただきました

そうそう内外2匹のぼんちゃんも可愛い~っておっしゃって下さって♪
お見合いで会えるのを楽しみにしていたんだそうですよ


で、お見合い当日


P1270653.jpg


ちょっとビビって離れたとこから様子を伺う大ちゃん

猫じゃらしを振ってもイマイチ反応が薄いのでおやつで誘惑


P1270654.jpg


ふふ こういうのを入れ食いっていうのかしら? 
簡単に釣れる大ちゃんです(^^)


先住のがんちゃんは手足が短いムチムチ猫ちゃんみたいなので
手足の長い大ちゃんにビックリしてました(^^)


P1270645.jpg

そう言われれば確かに長過ぎますね


で、このご姉妹なら大ちゃんも大切に大切に育ててもらえるだろうと思ったので
これまた急遽なんですが、翌日の16日にお届けに行ってきました!



そして恒例の出発前


P1270719.jpg


キャリーバックを出すと即入るのはお約束です

そして、金ちゃんも一緒に行きたかったみたいだけど


P1270728.jpg


連れては行けないので強引に出して、みんなに見送られて出発しました!


道中、キャリーを破壊するんじゃないかと思うほど暴れまして(よくあるケースです)
口呼吸って言うのか過呼吸って言うのかハーハー状態になってしまったので
右手でハンドル、左手はキャリーの隙間から指を入れて
撫で撫でしながら落ち着かせて何とか無事に到着しました


新しいおうちは船橋市の某駅近くの大規模マンションです
着いてそうそう、大ちゃんなら直ぐに放し飼いにしても大丈夫なんですが
やはり先住ちゃんもいらっしゃるので念の為ケージにご入室です


P1270740.jpg


早速ケージ越しに挨拶する大ちゃん


P1270741.jpg


こういう時は後輩から「よろしくです!」って挨拶するのが礼儀なので
大ちゃん良く出来ました(^^)


P1270743.jpg


かたやがんちゃんは「俺!何も聞いてないぜ・・・」と夢か現実か理解できなくて頭が混乱状態


そのドサクサに紛れて放牧してみました


P1270744.jpg


そして、こちらはみいちゃんです♪


P1270746.jpg


べっぴんさんですね(^^)
手触りも最高です
洋猫ちゃんはあんまりビビったりしないのかしら?
全く人見知りをしないし撫で撫でもさせてくれて可愛いったらなかったです♪


で、リビングに入って一番に目に飛び込んできたのが季節外れのこちらです


P1270762.jpg


ええ ええ 猛暑の季節に何故に炬燵?

「しまうのが面倒だったから!」

答えはノーです
貴方は猫検定合格にはまだまだ程遠いです!

炬燵イコール猫、猫イコール炬燵って言うくらい猫はコタツが好きなので
わざわざ邪魔くさいこたつを猫ちゃんの為に出しておく!
これが猫への愛!なんですよ(うぷっ)


で、まだちょっとビビっていた大ちゃんを中に入れてあげたら
まったりとくつろいでいました(写真はないですw)


そして、先代のももちゃんとしょう(?)ちゃんです


P1270749.jpg

大切にされていたのが良く分かりますね

そしてそして、これは?


P1270750.jpg


なんと!がんちゃん、以前脱走させてしまった事があったそうで、その時のポスターだそうです
何でも管理人さんが、野良猫か飼い猫か分からなくて、ご親切に動物病院に連れて行ってくれた
までは良かったんですが、帰り道で逃がしてしまったそうなんです(オーマイガー)
それも結構離れた場所で・・・

で、探す為にありとあらゆる手段をやり尽くして頑張ったそうですが見つけられず
探偵さんにもお願いしたそうです(大枚かかったそうです)

でも見つけられずにいたところ、何日も何日も経って、なっなっ何と!
自力で敷地内に帰ってきたそうです!(奇跡)

がんちゃん!えらいぞ! 
本当に本当に良かったですね(^^)
聞いてただけでも冷や汗もんです

脱走!

こんな恐ろしい2文字は絶対ナッシングね!


さて、話を戻しまして飾り棚には可愛い猫グッズがいっぱい


P1270751.png


これは大ちゃんが咥えてウーウー唸りながら遊ぶのが目に浮かびます


P1270752.jpg


そして恒例の家族写真です!


P1270755.jpg


美人姉妹のお姉さま達と、がんちゃん大ちゃんと無事に撮影することが出来ました!


P1270761.jpg


みいちゃんは部屋の隅っこでいじけ虫?(^^;)
ゴメンネ みいちゃん!
少しづつ、ゆっくりゆっくりでいいので大ちゃんの事受け入れてくれたら嬉しいな

KYでやんちゃな大ちゃんだから気に入らない事もたくさんあると思うけど
何とかそこんところよろしくお願いちましゅね(^^)


そして、まずは2週間のトライアルからになりますが、大ちゃんの事は全く心配してないです
がんちゃんとみいちゃんが大ちゃんの事を嫌いでなければ大丈夫かな~と思っています
どうぞ暖かく見守ってくださいませね(^^)


それと、美味しいケーキもご馳走になったのに食べるのに夢中でお写真をすっかり忘れていました
それとそれと、TAKANOの高級果物も頂いておりました


P1270658.jpg



* Aさまへ!
黄金桃って初めていただきましたが、とってもとっても甘くて絶品でしたよ
本当にご馳走様でした♪
KYでいたずら好きな大ちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致しますね(^^)



そしてそして、お届け後の大ちゃんの様子とお写真もたくさん頂いていますので
早速ご紹介します(お写真は一部です)


大ちゃんは物怖じする事もなく直ぐに撫で撫で抱っこも出来て、がんちゃんは少し距離をおいて観察
みいちゃんはビックリ状態が続いてるそうです


DSC_0010.png



DSC_0009.png


そして今日は

ガンチャンとおいかけっこしたり、オモチャ大好きでボールや猫じゃらしで遊んでいます。


DSC_0014.png



DSC_0015.png


さっきお昼寝している格好が愉快だったので見てください。



DSC_0017.png


お姉さまからもいただきました


大地は大物、先住猫がんちゃんに歩み寄って鼻をくんくん嗅いでます。
仲よく楽しく遊んでます。遊んだあとはベッドでひと休み。


20150819_132351.png


まだ子猫のせいか、怖いものはなんにもありません。
大食漢で、他の猫のご飯まで食べてます。
また好きな場所すべてに入り込んでヤンチャしてます。
ゴロゴロいって可愛いです。
雌猫のみいと距離が近くなればと思います。。



DSC_0011.png




ご姉妹双方からお便り下さってありがとうございます♪

それにしても、あの寝姿はなんでしょ!
もう普段通りの大ちゃんじゃないですか!
そして、がんちゃんと、もう遊んでるなんてチョットチョット早すぎじゃない?
って言いたいくらい順調で嬉しいです(^^)




















[ 2015/08/19 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

アース兄弟

お世話になります!

樹君のご家族が決まって

大地君、雫ちゃんがトライアルとの事本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

優さん、里親様ありがとうございます。

由緒ある千葉神社の御仮屋社殿の下で生まれ育った猫たちなので、神の子と云えます。

里親の皆様、神の子猫なので何卒よろしくお願いいたします。


先日去勢させてもらったトラ君もショックのせいか一週間ほど姿を見せなかったのですが、今はご飯を食べにきてくれて、ナデなでさせてもらえるようになりました。 今日は耳の中をお掃除させてもらえるくらい懐いてくれました。

優さんにはいろいろお世話になりっぱなしですが、また何かの機会にお手伝いさせてもらえれば幸いです!
[ 2015/08/20 18:07 ] [ 編集 ]

Re: アース兄弟

>sixxさん

ありがとうございます。
神の子のアース兄弟は縁起のいい子とも言えますね^^
きっと里親さまご家族にも幸せをもたらしてくれる事でしょう。

まだトライアル中なので手放しでは喜べないけど
金太郎ちゃんのご縁探しも引き続き頑張りますね。

トラ君のこと気がかりだったんだけど、そうですか!
そんなに人懐こい子なんですか!
もし、茶トラ君を探してる方がいたらお話してみますね。

[ 2015/08/20 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/570-5822c538