2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






新入りのピコとリノです

お知らせするのを忘れていたのですが、25日は千葉市動物保護センターの譲渡会でした

そのお手伝いの帰りに、久々に子猫2匹を引き出しました



P1270863.jpg


サビと麦わら三毛の中間ぐらいのサビちゃんで、2ヶ月過ぎ位だと思います


P1270870.jpg


目力のあるキリッとしたお目目が印象的


P1270892.jpg


早速2階のケージに


P1270915.jpg


真っ直ぐ見つめる瞳に思わず ドッキュン♪



もう1匹は、2ヶ月弱くらいの麦わら三毛っぽいキジトラの女の子です
風邪をひいてくしゃみもしてるので、折り畳みケージを準備する間だけ、と


P1270894.jpg


ちょこっと放牧したら


P1270903.jpg


あまりにも楽しそうに走り回って


P1270904.jpg


もう止まらない


P1270935.jpg


こんなに小さくても、やっぱりケージの中の監獄みたいな生活は嫌だよねーと・・・


P1270936.jpg


即フリーです(^^)




この子は収容時230gだったそうなので、まだ乳飲み子だったと思いますが
センターでは中々ケアも充分に出来ないため


P1270898.jpg


角膜に傷が結構付いていて白濁もしていました


P1270909.jpg


でも、こまめで適切な点眼をすれば、また綺麗な瞳を取り戻す可能性は充分にあります


P1270912.jpg


なので、とにもかくにも点眼を頑張りまっす!



そして、実はセンターからの帰り道、直ぐに2匹を病院に連れて行きました

サビちゃんの方は臍ヘルニアと言って、お臍の所に親指がすっぽり入る位の穴が開いていて
ピンポン球位の物が飛び出ています
元に押し戻しても穴が大きいので直ぐに出てしまいます



P1270939 - コピー



腸とかが出てなくて、他にも問題がなければ避妊手術の時まで待って一緒に手術をすればいいのですが
元気よく走りまわるキジちゃんと違って、あんまり動かなくて心配なので
ちょっと遠い病院で大変なんですが、来週、早期避妊手術をしてくれる病院で手術をしてもらう事にしました



P1270941.jpg



で、この子のお名前がピコちゃんです♪



P1270950.jpg


ハワイ語でおヘソと言う意味なので、そのまんまでなんなんですが
健康なお臍を取り戻してあげたいという願いを込めて、ピコちゃんです(^^)



妹分のキジちゃんのお名前はリノちゃんです♪


P1270947.jpg


リノもハワイ語で、輝く・光る・キラキラという意味だそうです

曇ってしまった瞳を生まれながらのキラキラ輝く瞳に戻してあげたい!
という願いを込めてリノちゃんにしました(^^)



P1270953.jpg




ピコもリノも1回目のワクチン接種済み、駆虫済み、ウィルスチェックはFelv・FIV共に陰性です
ビビット来た方はお気軽にお問い合わせ下さいね(^^)



それと、千葉市のセンターでは現在、月に2回の譲渡会を開催しています
次回は、9月8日(火)AM11時~PM3時の予定です

詳細はクリック→ 猫の譲渡会 をご覧下さい

また、収容されている猫ちゃんの見学をすることも出来ます
収容棟の猫ちゃんを希望する事も出来ます
是非、お気軽にご来場下さいね♪














[ 2015/08/27 ] ピコとリノちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/573-4f024248