2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






しあわせ便り(8月分)

9月になっちゃった、と思ったら明日はもう4日・・・(汗)
なので早速紹介しますね


* まずは隼太&幸太君のママさんからです♪


暑くても隼太と幸太は本当に元気です。
ドタバタ運動会~の幸太が隼太を追い回す展開になります。


1437747232395.jpg


ナータン頑張りましたね。病院でもおとなしく接種出来たんですか?
ナータンお注射チクしたんだって!! すごいね!!
隼太も頑張ろうって隼太に言ってるんですが…(^^;


1437747246737.jpg


6月下旬に幸太はワクチン接種しました。


DSC_0928.jpg


その時からわが家でもキャリーの扉を空けっぱなしにしていたら
夜中に隼太が入っていた事がありました。


1437747212345.jpg


夜中だし確実に閉められる自信もなく、せっかく隼太との距離が縮まったのに
怖い思いをさせてしまうかと諦めてしまいました。


DSC_0945.jpg


病院にいってもパニックで暴れてしまうんじゃないか…心配です。
けど早くワクチン接種してあげたいし(。>д<)


1437747260383.jpg


雫ちゃん、大地君、金太郎君とても可愛いですね。
二女は雫ちゃんのファンです♪




ママさん!
ありがとうございます

隼太は、またタイミング良くキャリーに入ってた時で大丈夫ですよ
病院では意外と固まって大人しいんじゃないかと思います
帰宅後はダッシュで逃げちゃうと思うけど、忘れるのも早いです
そして幸太君の脱力の上手さったら、見事すぎです~(^^)



* さて次は渚生(樹)君と光莉ちゃんのママさんからです♪


渚生くん達も我が家の子になってから1週間が経ちました!
少し早いかな⁉ とは思ったのですがこの週末に私の実家に二匹を連れて行ってきました‼


1439509186000.jpg



DSC_0778_20150903170214235.jpg


渚生くんは想像通り、なんの問題もなかったのですが光莉ちゃんは


1439509271184.jpg


最初隠れてしまったのでやっぱりダメかぁ~と思っていたら…


1438514987358.jpg


1時間ぐらいで出て来て猫じゃらしで遊び出したんです‼ それも姉と


1438564982783.jpg
(揃えた両足と太ももからお腹が可愛過ぎです~)


そのあとももう一人の姉、姪っ子、甥っ子、母とも遊ぶ遊ぶ‼


1438565134229.jpg



1438565203434.jpg


光莉ちゃんは遊んではカーテンの裏側に隠れ、また出て遊んでは隠れの繰り返しでしたが
それでもすごい成長です‼
もう実家のメンバーが渚生くん達の虜になってしまって、置いて行け!だの、毎週連れてこい!だの
うちの子になる⁉ だのいろいろ言っていておかしかったです。
もちろん連れて帰りましたけどね‼

窓辺で外をみていた渚生くん


1438565088123.jpg


そのうち眠くなってしまいこれまたかわいい姿‼


1438565064412.jpg


そのあとソファで無防備な寝姿に


1438565240485.jpg


それから、姉が渚生くんは小泉孝太郎に似ている‼ と言いだし…言われてみたら確かに似ているかも


1439716874427.jpg


美男美女猫ちゃんでママ鼻高々です。




ママさん!
ありがとうございます

ご実家での様子が目に見えるようです~
渚生君はともかく、光莉ちゃんの進歩はすごいですね
これはお兄ちゃん効果かもしれないですよ

光莉ちゃんは可愛い子猫ちゃんから大人っぽい美人(猫)さんになって
渚生君は、もう小泉幸太郎さんにしか見えなくなってしまいました(^^;)



* さて次は希唯(よな)ちゃんママさんからです


きいちゃんは今までに病気、怪我ひとつなく健康に暮らしています。
飼い主思いの素敵な子です(笑)


1423313981675.jpg


最近きいちゃんはチャオのボーノスープがお気に入りなので、誕生日に大量購入しました♪


DSC_0824.jpg



DSC_0825_20150903230133904.jpg


嬉しそうに大興奮していましたが、動きが激しすぎて画像に残せず…(T-T)


DSC_0777.jpg


あとはセブンイレブンのおにぎりの海苔が大好物なので、少しだけあげました(笑)
ファミマより、ローソンより、セブンイレブンが一番好きみたいです(笑)


1422671800897.png


一人ぼっちでお留守番は寂しいかと思いますが、近所には野良猫がたくさんいて、よく出窓から


DSC_0786.jpg


まるでロミオとジュリエットのようにみつめあっています。


DSC_0800.jpg


今年も無事に何事もなく誕生日を迎えられたので良かったです!!




ママさん!
8月10日は希唯ちゃん6歳のお誕生日でしたね
本当におめでとうございます
もう6歳になるのかーと思うと感慨もひとしおです

そして、今年もドドーンと大好物をプレゼントしてあげたんですね
思わず吹いちゃいましたけど(^^;)
元気で病気知らずで親孝行な希唯ちゃん♪
ママさんも希唯ちゃんもずっと元気でお過ごし下さいね
ありがとうございました(^^)



* さて、次はエルザのパパさんからです


暑中お見舞い申し上げます


1432824872684.jpg


こちらは皆夏バテぎみではありますが、猫共々元気にしております。


1435619749381.png


1436776502756.png


今月は夫婦共々、お盆休みも取らず毎日会社に行っております。
夏休みは9月に大連休を取るつもりです。


1439506358919.png


まだまだ暑い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい…。
ノンタンにも宜しくお伝え下さい。




パパさん!
ありがとうございます
今月はいよいよ待ちに待った大連休ですね
存分にリフレッシュしてきて下さ~い
エルちゃんとルナちゃんは良い子で留守番していま~す(^^9



* さて、次はタオ(がじゅまる)くんのママさんからです


お久しぶりです。
タオの様子をお知らせします。


CAIC825E.jpg


だいぶ、大きくなりました。


CASCACDF.png


今では窓越しに近所の野良猫とシャーシャーやりあうほどわんぱくに過ごしています。


CAT1HWU8.png


最近はビニール袋を丸めたものがお気に入りで、投げては咥えて取ってきて
もう一回投げろとでも言うように、30分くらい付き合わされます。
犬のようです。


CATEX9XX.jpg



CA9S213S.jpg


ただ、私と主人以外の人が来ると、家の奥の隅に隠れてしまうので、
まだ人には慣れない様子です。



CAUJ1M2U.jpg



ママさん!
タオ君、本当に大きくなりましたね
でも、イケニャンぶりは全然変わらずとっても可愛いです♪
その反面、子猫の時は人見知りしなかったから遅い思春期なのかもしれないです~
ありがとうございました(^^)



* さて、次はありさちゃんママさんからです



雫ちゃんトライアルおめでとうございます!!
スコに変身がすごい可愛かったです❤(笑っちゃってごめんね~雫ちゃん^^)

ありさちゃんですが、首のカイカイ本当に心配しました。
よって8月のありさちゃんは、首に浮き輪を付けての登場です!

浮き輪女子ですが、とても元気です!
ありさちゃんには辛い思いをさせてしまってますが、浮き輪姿も可愛いですヾ(´ω`)ノ

食後で大音量のゴロゴロ音出してます。
私には「ぶーご、ぶーご♪」と聞こえます!


!cid_image004_jpg@01D0DBF3.jpg


浮き輪女子ですが、遊ぶときは全力です。


!cid_image008_jpg@01D0DBF3.jpg


てーい!


!cid_image014_jpg@01D0DBF3.jpg


旦那と遊ぶありさちゃん。真剣!


!cid_image015_jpg@01D0DBF3.jpg


寝れないな~(〃▽〃)っと、デレデレの旦那w
ありさちゃんの足かわいい!ここで朝まで寝ていたそうですw


!cid_image016_jpg@01D0DBF3.jpg


ヘソ天で本気寝~~zおなかモフモフしたい。。


!cid_image017_jpg@01D0DBF3.jpg


ちなみに今は、前から使用している小さい方の浮き輪を付けています。
一旦大きい方にしたのですが、少々取れやすいようで。

大きい方も可愛いんですけどもねw
大きい方ど~ん


!cid_image018_jpg@01D0DBF3.jpg


浮き輪はご覧のとおり枕と化してますねw
早く治るようにと、カイカイの原因分かることを切に願っております。



ママさん!
カイカイにも負けず元気いっぱいに遊んでるありさちゃん♪
そして、パパママにいっぱいいっぱい愛されているんだな~と
もう嬉しくて有り難くて、ジーンとなっちゃいました

浮き輪のありさちゃんもとっても可愛いけど
一日も早くカイカイが完治するように祈っていますね
本当にありがとうございました(^^)



* さて、最後はマーシュのママさんからです



マーシュは部屋の中でマイブームの場所を変えて相変わらずいつも寝ています。
最近は私のベッドの上か、リビングに置いたベッドを持ってきたら
気に入ったようでよく使ってます。


DSC_1306.png


夕べは初めて一晩中私の足元で寝ていました。


DSC_1307.png


だいぶわがままなところも出てきて、身体ふきふきの後に洋服を着せようとしたら
部屋の中を逃げ回り「フシャーッ!」って言われたり(ToT)
カラーを外した隙に身体をかじったので、慌ててやめさせたら、
マーシュ汁ブッシャー!ってやられました(。>д<)
臭かったですよぉ~σ(^_^;)

でも、マーシュが感情表現してくれるようになって嬉しいです。
最近は私のご飯をおねだりするんですよ。
可愛い顔でおねだりされちゃうので、ついつい一口だけあげちゃってます。
私はまたも親バカさんになりつつあって、
またにゃんこのしもべになるのは時間の問題のようです…(^o^;




ママさん!
マーシュ汁(スプレー)は本当に災難でしたね
そんな技があるなんて私も知りませんでした(ーー;)
そして、これが最初で最後になる事を心底祈っています(^^;)



そして、今月の(8月)の最後はマーシュの動画です♪
マーシュってこんな可愛いところがあるんです~(#^.^#)



<













[ 2015/09/03 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/576-3c221ab6