2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






無事に手術が終わりました!

手術は日帰りコースだったので、昨日は午前中に連れて行って
近所の大型商業施設で約5時間半時間をつぶして夕方にお迎えに行ってきました
(ダイゴさんのイベントコンサートをやってたので少しだけ見てました)


それでも、先生が遠くから連れてきてるから、と気を使って下さったので
多分、一番先に手術をしてくれたんじゃないかなーと思います
通常なら19時以降のお迎えなのに16時にしてくれたんです
先生ありがとうございました
本当に助かりました(^^)


で、ピコちゃんの手術前の写真です


P1280057.jpg


赤丸印が臍ヘルニアの部分で、大きな球体状で飛び出ていたので
抱っこをするのも怖々だったんですが




P1280125.jpg



この写真だと大きな傷口に見えますが、これでも1cm位の大きさなんですよ(埋没法)
ちょっと舐めてしまって赤くなってるので



P1280128.jpg



お腹部分だけをカバーする為の簡単術後服を着せました!(旅館でくれる足袋のリサイクル)



P1280129.jpg



このあと様子を見て、まだ舐めてしまうようであれば、もう少しカバーできる物に着せ替えます




そして、リノちゃんの重傷だった涙目と、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが


P1280037.jpg




やっとやっと、少しづつ良くなっていって



P1280116.jpg



850gから全然増えなかった体重が



P1280026.jpg
(秤が古すぎ・・・)


8日には940gになって



P1280072.jpg



11日には1kg超えの1020gになったので
急遽追加の予約を入れて一緒に手術をしてもらいました!




P1280112 - コピー


これが、傷口何処?って言うくらい小さくて
リノちゃんも全く気にしないので術後服は不要でした(^^)



もちろん金太郎ちゃんも無事に終わってますよ
これは今日の金太郎ちゃんなんだけど



P1280109.jpg


猫部屋に入りたくて、いつもこうやって部屋の前に張り付いてるんですよ
隙あらば入り込もうとするので大変なんです~



それ以外は、リビングのハンモックで寝て過ごす事が多いので


P1270985.jpg


気がついたら最近写真を撮ってませんでした(汗)


ゆういつ雫ちゃんママがくれた猫草に


P1270959.jpg


正しく、これから喰らいつこうとする瞬間の金太郎ちゃんです(汗)



帰宅後は、さすがに全員疲れたみたいでぐったりとしていましたが
金太郎ちゃんとリノちゃんの食欲は落ちることがなかったです~♪


特にリノちゃんは、まだ小さいので長い時間の絶食は低血糖の心配があって
先生が麻酔が覚めた後にご飯をあげてくれたんですが、さすがに食べなくて
急いで帰宅後にチュールをあげたら即完食してくれました(^^)


その後もお変わりを要求する位元気で、でもあまり上げると吐いてしまう可能性もあるので
少しづつ様子を見ながら食べてもらいました




リノちゃんのお目目の方は



P1280082.jpg


左目の方はだいぶ良くなっていて、右目の方はまだ白濁が残っています


この後、この白濁部分が完全に消えてくれるのか
はたまた後遺症として残ってしまうのかが心配なところなんですが
消える方に望みをかけて、最後まで諦めずに点眼頑張りまっす!



そして、一昨日は大地君が一番乗りで無事に手術を終えて
今週の木曜は光莉ちゃんと渚生(たつき)君の手術
金曜は雫ちゃんの手術が続きます



アース兄弟のみんな! 

怖いと思うけど、寝てる間に終わってるから大丈夫だよ
頑張ってきてね!


ママさん! パパさん!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




















[ 2015/09/13 ] ピコとリノちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/579-d988bbea