2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






しあわせ便り(9月分)後編

昨日に続きまして後編の紹介です(順不同です)


* トップはタオ(がじゅまる)君ママからです!


最近は元気いっぱいすぎて、夜中ひとりで運動会をし
毎朝5時には私たちを起こしてくれるようになりました…

image_201510041341331eb.jpg

急に寒くなってきたせいか最近は丸まって寝ることが多くみられるようになりました。
我が家もそろそろ秋仕様に変えていこうと思います。
タオ用に小さなホットカーペットもホームセンターで探そうと思っている今日この頃です。



ママさん!ありがとうございます♪
5時起こしは里親さん共通の悩みみたいですよ(もちろん我が家も)
せめて寒くなるこれからは少しづつ遅くなってくれる事を祈りたいですね
タオ君の舌出しのお顔メチャメチャ可愛いです(^^)




* 次はめぐちゃんママからです


この夏は子猫ちゃん達の良縁続きで良かったですね♪
マーシュちゃんも幸せになって本当に良かったです!!
正式譲渡のご報告のブログでは嬉しくて涙が止まりませんでした…

さて、めぐちゃんも9月で3歳になりました。

1442580330193.jpg

目のトラブルもなく、気付けば涙を流すこともなくなりました。
これは良い事なんですよね!?

1442621423197.jpg

ソファーの背もたれの裏がめぐちゃんの秘密基地になりました。
でもソファーに爪を立てて掘り掘りするのは勘弁してほしいです~(泣)

先月、約3週間ほど主人が出張で不在でした。
帰宅する際、めぐちゃんに忘れられてないか心配していた旦那…
美味しいお刺身をくれる人としてすぐに再認識してもらえました(笑)



めぐちゃん! 
3歳のお誕生日おめでとう~~♪
唐草模様がすっごく似合っていてと~っても可愛いよ
時々お刺身をくれる大好きなパパも帰ってきて良かったね(^^)
そしてママさん! もちろん♪涙目が治ったのはとっても良い事です~



* さて、次はヴァイオラ(めいさ)ちゃんママからです


ヴァイオラは体重3.8~4.0キロの間を行ったり来たりで4キロだと少しぽっちゃりな印象です。
8月にはワクチンを打ちました。
打ったあとも寝込んだり、ゆっくりしたがることもなく何も変わらず過ごしていましたよ。

CA61WSPS.jpg

相方の茶トラ男子はラヴィ君といいます。
野良出身の為か爪切り、抱っこは全くさせてくれません。
触れないことはないのですが保定しようとすると大暴れして流血(もちろん人間が)します。

CAUJ8VXT.jpg

その代わり猫は好きでベッタリです。ヴァイオラが迷惑そうなくらい。
じゃれ合っているのはいいのですが爪が長いのでヒヤヒヤしてしまいます。

CAW0F8JV.jpg

なんやかんやありますが、基本元気に平和に暮らしております。



ラヴィ君、めちゃめちゃイケニャンのチャトラ君じゃないですか!
半長毛なところも似てるし、とってもお似合いのカップルですよ
ヴァイオラちゃんも、もうお留守番も寂しくないしかっこいい相棒が出来てよかったね
そしてママさん! くれぐれも流血しないように気をつけて下さいね
ありがとうございました(^^)



* さて、次は姉妹のありさちゃんママからです


先月のではありますが可愛かったのでこちら送ります!
ライオンとありさちゃんですw

IMG_2944.jpg

前進w

IMG_9040.jpg
-
目で追いかけるw

IMG_9115.jpg

そしてお猿さんにタッチwww

IMG_9403.jpg

お猿さんにはチョイチョイしてましたw 足開いちゃってる(*^^*)
萌え萌えありさちゃんでした♩

そして、9月のありさちゃんです!
今度は左手のカイカイでエリカラデビューとなったありさちゃんですが

IMG_1357.jpg

幸いにも本当に元気です。

IMG_1358.jpg

エリカラでもごはんはしっかり食べますし、紐で遊びながら大ジャンプも見せてくれます。

IMG_3049.jpg

写真は着地したとこです。

ジャンプの写真難しいw

IMG_4436.jpg
ずさーーって見切れちゃいました。足踏ん張ってて、可愛い!萌えポイントです。

エリカラでも私の膝でくつろいでくれます。

IMG_7850.jpg

ここでくつろぐのね〜wすごいわ^ ^

IMG_8246.jpg

ありさちゃんが我が家に来てくれてから約半年が過ぎました。
毎日癒しと笑いをもたらしてくれます。
いろいろ可愛いありさちゃん一日一日がとても愛おしく楽しいです。
ありさちゃんが元気で快適に過ごせるよう、これからも愛情を込めて見守りたいと思います。



ママさん!ありがとうございます
身体のカイカイがやっと治ってきたと思ったら、今度はお手手が・・・
でも、ありさちゃんの為に手作りの防御カバーなど色々と工夫して下さってありがとうです
「パパ!ママ! いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう♪ありさは幸せです!」
って、ありさちゃんが言ってました(^^)



* さて、次はピンキーちゃんママからです


今回の記事のピコちゃんがあまりにも可愛くて、ついお便りしちゃいます。
うちのお転婆ピンキーとは大分性格が違うみたいですが、可愛いルックスはよく似てますね。
ピコ&ピンキーで「ザ・ピーニャッツ」を結成したいくらいです(古過ぎ?)。

さて、ピンキーの近況をお知らせします。
【写真①】ベランダリゾートにて

DSC_0037.jpg
ピンキー「夏はここが一番好き!」

【写真②】涼しくなるとフェルトの暖かさが恋しくなって

DSC_0031.jpg
チビ「狭い、押さないで‥」

【写真③】チビ「だから狭いってば」

DSC_0029.jpg
ピンキー「何よ!」

【写真④】チビ「もう、しょうがないな~」

DSC_0030_20151004145312392.jpg
ピンキー「‥(カメラ目線)」

【写真⑤】冷蔵庫の上も暖かくて周りが見下ろせるのでお気に入り。まるで冷蔵庫の番人のようです。

DSC_0064.jpg
ピンキー「プリン2個目なんて絶対ダメだからね!」

どうも失礼しました。
可愛いピコちゃんも相棒のリノちゃんも、ピカチュウしっぽがカッコいい金太郎君も
素晴らしい家族が見つかりますように。



ママさん! ありがとうございます
朝顔の蔓が絡まった何とも涼しげなベランダリゾート♪
今年の猛暑も、このリゾートで快適に過ごしたんだろうな(羨ましい)
チビちゃんとピンキーちゃんの日常のバトルも何とも平和でいいですね
そして、「ザ・ピーニャッツ!」最高!是非夢でもいいから結成してもらいたいです~(^^)
(ピコもリノもお問い合わせなしなのwhy・・・)



* さて、次はディジー(うらん)ちゃんママからのお写真です


カリカリを盗み食い?挑戦するディジーちゃん

image3_20151005152711694.jpg

ママとひまわりとディジーちゃん

image1_2015100515271108e.jpg

綺麗なママをもっともっと綺麗にするディジーちゃん

image2_20151005152711a26.jpg


ディジーちゃんったら盗み食いしていても身体はスレンダーだし可愛いし
元気そうで本当に良かったです
そして、ディジーママがますます綺麗になって思わずウットリ♪
これからも、更に美しさに磨きがかかるんだろうな~(羨ましい)

修子ママ!ありがとうございます
カフェのオープンもおめでとうございます
今度、ヴァイオリンを聞きながらカフェ♪
という贅沢を堪能しにお邪魔させて頂きますね(^^)



* さて、最後は隼太幸太ママからです


ぼんちゃん頑張りましたね!!
この記事を読んで、今朝、日曜に買ってきた上から入れられるキャリーを
わが家でもカプセルホテル営業開始したら、すぐに幸太がIN

(*^_^*) 隼太もすごく気になってる様子。
これはチャンス到来かも♪

そして隼太がIN\(^o^)/
けど幸太も入ってしまい作戦失敗かと思いましたが、すぐに幸太を出す事が出来
扉を急いで閉めて病院に向かいました。

車の中でずっと鳴いてましたが、病院着いたら借りてきた猫状態。
受け付けに1年4ヶ月一緒に居ますが、抱っこも触る事も出来ない事を伝え、いざ診察!!

キャリーから出すのも、洗濯ネットに入れるのも、先生がやってくれるんだろうと思ってたら
まさかの私が(゜ロ゜; 先生はどちらかというと補助

DSC_0964.jpg

これが初めての抱っこでしたが、ハヤタとてもお利口さんにワクチン接種無事出来ました!!
体重は幸太より少なく4.4キロ

このぼんちゃんの記事がなかったらハヤタをいつ病院に連れて行けてたかわかりません。
ぼんちゃんと千葉のお母さんに感謝感謝ですm(._.)m

DSC_0965.jpg

写真、病院から帰って来た時のを送ります♪
次いつハヤタに触れるかわからないから借りてきた猫状態をいいことに
少しナデナデしちゃいました(*^_^*)



ついについにやりましたね! おめでとうございま~す♪
放牧する前のナデナデ分かります
私もナータンの時もさっちゃんの時も、この時とばかりに触りまくりましたもん
ママさん!本当にお疲れ様でした
隼太!病院でいい子にしていて偉かったね(^^)



9月もみんな元気でいてくれてありがとう♪
今月もまた皆さまからのお便りを楽しみにお待ちしていま~す(^^)























スポンサーサイト
[ 2015/10/05 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/586-bfbbbe47