2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ミリちゃんと保護主さんのこと

保護して下さった方は、元々猫好きなほうではなく、逆に猫アレルギーもあって
触ると直ぐに湿疹が出てしまうくらいの方なんですが、お外で見る野良猫が不憫で
見るに見かねてお庭に猫ハウスまで作ってしまった凄い方なんです


実は、この猫ハウスの噂をよく事務所に来ていたお邪魔虫のおじさん
(マーシュとナターシャの話を持ってきた)から聞いた事があったので
一度見に行った事があるんです(お外から勝手にですが)


私の自宅からもそんなに遠くなくて、車で走りながら探していたら直ぐに分かりました


それは、お庭に天井も含めぐるりと特注のフェンスで囲った物で
まるで動物園の檻みたいな感じに作られていました


その日もお天気のいい日で数匹の猫達が気持ち良さそうに日向ぼっこをしていましたっけ



P1280484.jpg



この写真の手前には、大きい物置を改良した冷暖房付きのお部屋があって
猫たちは、室内とお外を自由に出入り出来るように色々と工夫を凝らされていました


それぞれの寝場所の猫ベットや、清潔なたくさんのトイレ、毎日のご飯と
たっぷりのお水に、暑さ寒さもしのげるエアコン付きのお部屋には3箇所の窓付き


あ~この方に保護されたこの子達は、なんてラッキーで幸せなんだろう・・・
野良猫の為に、ここまでやってあげるこの方はなんて素晴らしい方なんだろう・・・と


ただ、強いてあげればスキンシップをして欲しい子には
あんまり抱っこをしてもらえないという寂しさがあるかもしれませんが(^^;)




こんな感じで道路からも一目瞭然なので、家の前に捨てて行く悪い輩もいて
ミリちゃんも、ひと月くらい前にもう1匹の兄弟と一緒に捨てられていたそうです


そして、様子を見てるうちにもう1匹の兄弟の姿が見えなくなってしまったそうで
やむなくミリちゃんだけを保護して下さったそうです


でも、まだ小さい為フリーにするとフェンスの隙間から出てしまうので、今は三段ケージで
可哀想だし、出来れば飼い主さんを見つけてあげたいんです、と伺って
里親探しのお手伝い(代理投稿で)だけをする為に写真撮影に伺いました



P1280480.jpg



そしたら、私がお住まいの方のケージだと勝手に勘違いしてた事に気がつきまして・・・


まあ、家の中でも猫ハウスの中でも問題はないのですが、今は普通に可愛いだけでは
中々お問い合わせがない厳しい~時期(うちだけか?・・・)


我が家のピコちゃんもリノちゃんも金太郎も、ご縁は何処~~
って言う状況なので、背景が明るい感じでないと尚さら難しいかもと・・・


それと、この方がお世話になってる病院がこれまた酷い病院で
子猫は6ヶ月になるまでノミダニの駆虫もしてはダメと教わったらしく
駆虫やワクチンの医療行為を一切していませんでした


実はその病院、私も犬のゴローを連れて行った事があるんです
もうかれこれ20年くらい前の話になりますが、素人でもありえへんって言うくらいの
お粗末さで数回分の医療費を無駄に払っていた事があります


他の病院に変えて直ぐに手術をして助かりましたが、あのまま通っていたら
治療らしきものも何もしないで間違いなく死んでいたでしょう


実は実は、「信じられない本当の話」ってカテゴリーでいつか書きたいなーと
思ってる逸話の一つなんですよ


で、話がそれてしまいましたが、里親さんを探す為にはまず医療行為が必要なので
そのまま預かって病院に直行しました


健康状態は問題なかったので、駆虫とワクチンをしてもらって
ウィルスチェックはFIV・Felv共に陰性でした


月齢はリノちゃんと同じ位の大きさなので6月末から7月の始め頃の生まれだと思います



P1280501.jpg
ミリちゃんの前で僕の方が可愛いって思ってる金太郎)




P1280502.jpg
(グーパーしながら僕の方が可愛いでしょ!ってアピールする金太郎)




P1280566.jpg
(母さんの愛は新入りには渡さないよ!って言ってる金太郎)




P1280558.jpg
(なんて単細胞な子!って思ってるミリちゃん)



この後、ピコちゃんもやってきて優しく毛繕い♪



P1280588.jpg



の直後、思わずフレーメン・・・


P1280583.jpg



こんな感じで、またまた似た色系のジミーズ3姉妹になってしまいました(ーー;)



P1280577.jpg



ハワイシリーズのピコちゃん・リノちゃん共々ミリちゃんもどうぞよろしくお願い致します



P1280569.jpg



募集も近日中に開始致します!


(ご縁の神様! どうかどうか我が家のこともお頼み申します!)












[ 2015/10/12 ] ミリちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/589-576ba01d