2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ピコちゃんのお届け編です

最近のピコちゃんは、私が玄関を出入りするたびダッシュで2階に逃げて
しばらくすると怖々階段の途中で様子を伺います


P1280699.jpg


ピコちゃ~ん! 
お母さん一人だから大丈夫よ♪


P1280701_2015101915285257f.jpg

このところ来客が続いたもんで、すっかり疑い深くなったピコちゃんなんです(^^)


そして、朝食後はリノちゃんとレスリングをして腹ごなしをするのが日課のピコちゃんですが


P1280792.jpg


カメラを向けてると分かると


P1280795.jpg


高確率でカメラ目線になってくれます(^^)


P1280796.jpg


別の時も、お~これは3にゃん揃って珍しいと構えると


P1280781.jpg


期待を裏切られることなく貴重なスリーショットを撮る事が出来ました♪


P1280782.jpg


そして、出発直前に金太郎ちゃんにキレイキレイしてもらって


P1280807.jpg


実家の匂いをたっぷり染み込ませたお嫁入りベットを持って


P1280711_2015101915193448c.jpg


金太郎とリノちゃん達に見送られて


P1280814.jpg


昨日、新しいおうちにお届けに行ってきました!


そのトライアル先と我が家とは、何とドアツードア(車)でわずか10分の近さなんですよ
勝手知ったるご近所さんなので、迷うことなく直ぐに到着で~す♪


で、着いてビックリ!できたてホヤホヤの完成して1ヶ月の立派な新築一戸建でした!!


ビビリのピコちゃんなので、念の為ケージも持参して行ったんですが
取りあえず様子見がてらリビングに放牧すると、速攻、窓のカーテンの裏側に隠れる・・・


P1280822.jpg

この脚立は、注文したキャットタワーが来るまでキャットタワー代わりに使ってもらおうと
用意してくださってたんですよ(^^)


その後、ソファーの下に隠れて暫く出て来なかったので


P1280824 - コピー


大好きなチュールをちょっぴり入れて差し出すと


P1280825.jpg

舐めてくれました~♪


普通のビビリちゃんは、こんなときはオヤツどころではないもんなんですが
ピコちゃんは怖さよりも食欲が勝ってるみたいなので、お変わりをもう少し手前に置くと


P1280826.jpg


チュールに釣られて出て来てくれました(^^)
これならケージは必要ないですね


で、とっても素敵なお住まいなので、許可を頂いてほんの少しだけ紹介させていただきますね
まず、猫との暮らしを考えて建てられたそうなので、リビングのドアは可愛い猫のドアノブに♪


P1280834.png


奥の棚下には爪とぎやトイレ等が置けるようになっていて、上の棚も上がって遊んでもいいんだそうです


P1280836.jpg


そして、洗面所との間のドアはキャットドア付き


P1280820.jpg

おトイレはピコちゃんが慣れたら洗面所に移動です


そうそう、リビングは2階になっていて、ダイニングとの間におしゃれな間仕切りドアが


P1280837.jpg

ピコちゃんが慣れたら開けっ放しにされるそうです

それと、ダイニングとベランダの間にもお部屋があって、ここはミセスルームとでも言うのでしょうか


P1280833.jpg

お洗濯→室内に干す→アイロンがけ、とミセスに嬉しいお部屋に作られていました

一般的にはベランダに干すのが普通だと思うんですが、これなら日焼けの心配もないですね
私なんか、真夏の間は半分日陰になるのを待ってから、日焼け防止の帽子をかぶって
干すので本当に羨ましい限りです

で、何で室内干しができるかと言うと


P1280835.png

こんな凄いのが付いてました!

今の新築は24時間換気を付けなければいけないようになってるんですが
普通は低コストですむ自然換気にしてるのが一般的だと思います

が、こちらのお住まいは、セントラル換気システムと言うのか全館空調システムと言うのか
常に新鮮な空気が循環していて、更に家中の室温もコントロールされるシステムを
付けられてるそうですよ

なので、真冬に寒くてお布団から出られない!って事もなく
一度入ると、中々炬燵から出られない!って事もなく
真冬に、お風呂やトイレでヒートショックになる心配もなく
真夏に、節約のため一部屋だけエアコンを付けて我慢する!って事もしなくていいんですって
これから迎える極寒の冬の事を考えると、本当に本当に羨ましい限りですね(^^)

ピコちゃんも、これからはここで温々と快適に過ごせるんだな~と思うと
嬉しいやら、嬉しいやら、羨ましいやら・・・


パパさんもママさんも猫との暮らしを夢みて、そして念願のマイホームが完成して
先日の譲渡会でピコちゃんと出会って、今日のこの日を楽しみに待っていて下さったそうですよ


さて、恒例の家族記念撮影です!


P1280832.jpg

とっても優しくてハンサムなパパさんと、とっても美人で優しいママさんです(^^)


ママさんは猫の気持ちを一番に考えて下さる優しい方とお見受けしたので
ピコちゃんも直に心を開いてくれるんじゃないかな~と思っております

それと、パパさんのご実家ではお庭で手術をして面倒を見ている
金太郎ちゃん似のご長寿の猫ちゃんがいっらっしゃるそうなんですよ


パパもママも、それぞれのご実家も、猫愛に溢れているので
ピコちゃんが幸せになるのは間違いないですね♪


まずはトライアル2週間からのスタートになりますが、どうぞ暖かく見守って下さいませね

そして、お届け後の様子も早速に届いていますので、また近日中にお知らせ致します(^^)


そうだそうだ 大切なことをピコちゃんに言うのを忘れるとこだった


ピコちゃ~ん!
新しいおうちで壁や家具に爪を立てたらダメだからね!
カーテン登りも絶対ダメだからね!
お姫様の良い子のピコちゃんでいてね~




















[ 2015/10/19 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/593-c4195b56