2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






しあわせ便り(10月分)

今年もあと2日!  じゃなく、残すところ2ヶ月になってしまいましたね
という事は、来月はもう師走!
という事は、もう大掃除の季節・・・

なので、先日、早々と、換気扇の掃除をしました!

と言うのも実は、去年の年末、今日こそは換気扇の大掃除!と何回も決めたのに
待てよ。。。 何もこんな寒い時にやらなくても、もう少し暖かくなってからでもいいじゃん
と、都合のいい言い訳を作りまして
で、気がついたら、春はとっくに過ぎて真夏に・・・
そして、気がついたら10月も中旬になってまして
これではさすがに・・・で、深く反省しまして
1年、そして又1年と、繰越にしていた換気扇の大掃除を、やっと成し遂げた、という
まことに自分には甘過ぎる、どこまでもなまけものな、情けな~い私なのでした~(ーー;)


さて、どうでもいい話はこの辺にして、今月(10月)もたくさんのお便りを
頂いてますので早速紹介致しますね

* まずはマーシュのママさんからです

元気良く(良すぎる?)遊ぶマーシュをマンガ風にしてみました。

IMG_CC_1443946718938.jpg

あとベッドの上で可愛い顔してたんだけど、カメラ向けたらちょっと不機嫌になった顔です。

DSC_1357.jpg

マーシュの右ほっぺたの毛が、いつもピピッって少しはねてるところが
たまらなく可愛くてつまみたくなりますよね( 〃▽〃)



ママさん! すっごい楽しい猫マンガを作りましたね♪
ママの手保護グローブにも大受しちゃいました(^^)

DSC_1369.jpg

そしてこのお便りの後、突然左目を痛そうに細めて涙目になってしまったマーシュ

DSC_1380.jpg

翌日には治ってくれて本当によかったです

DSC_1382.jpg

実は、実家でも同じような事がありましたよ
マーシュはお目目に何かされるのがすっごく怖いみたいで、点眼は本当に大変なんです
その時も、お薬が入ったかこぼれたかの微妙な感じだったんですが
翌日には治ってくれて一安心した事があったんですよ

ママさん! ありがとうございます
特にお目目だけは悪くならないように祈っていますね
マーシュ! 毎日楽しそうに過ごしていて本当に嬉しいよ(^^)



* さて、お次は大地君のママさんからです

すっかり秋らしく朝晩涼しくなりました

20151011_101357.png

わが家の猫たちのくしゃみも止まり、大ちゃんがんちゃんとも落ち着いてます。
念のため薬をあと1週間飲ませます。

20151011_100749.png

季節の変わり目はあっという間、大ちゃんは、電源の入ってないこたつで寝てます。

20150930_192300.png

今年は、大ちゃんを抱いて寝ると気持ちいいだろなと楽しみにしてます。

20150930_192312.png

猫も人間もエアコンから炬燵がすきになりそうです。

20151004_094847.png

やんちゃな大ちゃんでした。



大ちゃんったら、ピンクのセーターとスカートがとっても似合ってるね
これはお姉にゃんのお洋服で、記念撮影の為に特別におめかししたみたいですよ
大ちゃんも大人しく着てるなんて、まんざらでもなかったのね(^^)

がんちゃん、みいちゃんとも、いい関係を築けている様子で本当に嬉しいです
引きずっていたくしゃみも、やっと抜けて良かったですね
ママさん! ありがとうございました(^^)



* さて、次は大ちゃん兄妹の雫ちゃんママさんからです


雫です(^^)
相変わらずマイペースに暮らしております。

FullSizeRender_20151101160714d7b.jpg



IMG_1306.jpg

昼間はこの通りぐっすり眠って夕方から活動開始〜(^O^)/
朝4時にはオモチャを持って枕元をウロウロ〜^^;
食べれそうな物の袋を見つけちゃカミカミブンブン‼︎
あれ〜❓手術したら少し大人しくなるのでは?
まさかまだ取ってなかった⁉️

F.jpg

いえいえ、傷は綺麗に、毛も少しずつ生えてきましたよ‼️

暫くしまっておいたキャッチミーを出してみました(^^)

Fu_2015110116071433c.jpg

ニャンズ この時ばかりは仲良く2人で遊びます。
歳が近くメス同士の攻防戦は毎日繰り広げられるため、2匹の爪は常に短くしておかねばと心配!

2人とも人間が大好きなんですね〜^^; アピールが半端ない‼︎
雫姫は抱っこが大好きなんで、常に誰かに捕獲され抱かれて歩かれてます(笑)
甘えへたなふうちゃんは、その控えめな可愛さで愛されてます。

ニューフェイスのニャンコ達もトライアルが始まったり、フェス参加したりと忙しそうで何よりです。
素敵な家族が見つかる事祈っております!
また良い報告ブログにアップしてください(^O^)/



ママさん!
早朝の運動会は猫家庭の共通の悩みごとだと思いますね
でも、せめて寒さが増すこれからは、もう少し遅めのスタートにしてくれますように
そして、女子同士のバトルも、この冬の寒さが解決してくれますように
いつも楽しいお便りありがとうございました(^^)



* さて、次はありさちゃんママからです


ありさちゃんは首とお手手に痒みが出るので、ママさんもパパさんもカイカイ防止と
少しでもストレスなく過ごせるようにと、色々と工夫して下さってるんですよ

で、普通のカラーの次に試してくれたのがこの浮き輪タイプ

IMG_7926.jpg

このカバーも手作り?(スゴイです)

で、次がこちらで

IMG_8500.jpg

その次がこちら

IMG_4907.jpg

エリカラは外して使う予定だったそうです
そして・・・


今落ち着いているのがこちらです。

IMG_0411.jpg

市販のです。手作りを諦めたわけでは無いのですがw

とても柔らかく、軽いんです!
http://item.rakuten.co.jp/cxc/clearkitty/?scid=we_lne_upc1554

主人が見つけてくれました。

これなら首もアゴも、そして浮き輪のように蒸れることもなく今の所問題なさそうです。
手の肉球をギリギリ噛むことも防げます。

でもある程度のグルーミングは可能なので、ありさちゃんにもストレスが少ないと思われます。


ありさちゃん10月に入り密着度が増していています。
今朝は布団の中に入ってきました〜(^ ^) 季節をかんじます。

とある朝のありさちゃん。
通常タイプのエリカラが太陽に光って神々しいです。

IMG_3533.jpg

可愛く寝てたのに、

IMG_9300.jpg

白目にヨダレの変顔にw

IMG_6913.jpg

新しいエリカラだと身軽です(*^^*)

IMG_9596.jpg


IMG_0980.jpg


カイカイが減ってきてはいるので何も付けない事が目的ですが、これで様子を見たいと思います。

IMG_9521.jpg

ピコちゃんのトライアルおめでとうございます!
リノちゃんも可愛いです!



ありがとう~ 本当にありがとう~
白目のありさちゃんも可愛いけど、まん丸お目目のありさちゃんも最高に可愛いです~♪
パパさん!ママさん!
ありさちゃんのカイカイが一日も早く治ることを祈ってますね(^^)



* さて、次はタオ君(がじゅまる)ママからです

こんにちは。最近のタオの様子をお知らせします。

CARR8Y71.jpg

最近はイタズラが絶えない毎日です。
やんちゃで元気すぎます!

CALCDW7B.jpg

わたしが会社から帰ってくると、いつの間にか引き出しをどうやって開けたか謎ですが
引っ張り出してきたカリカリをぶちまけてる日が3日くらいありました、笑

CAAVZ3TK.jpg


あと、早食い過ぎて心配です。

CA60A8XA.jpg


夏から今にかけて、体の成長も感じますが、
冷たい革のソファで寝てたのが、カーペットで丸まって寝るようになり

CAPMN0QK.jpg

ホットカーペットに替えてからはお腹を出して寝るようになりました。

CACU2CRW.jpg

当たり前ですが、どれも猫らしく成長しています。

CA1XA378.jpg

ここ最近は変わりないですが、こんな日々を送ってます。



ママさん!
引き出しを開けてカリカリを食べるのは本当に困りますよね
それも、3回も!ですもんね(><)
猫に負ける訳にはいかないので、タオ君にも開けられない場所に変えて見て下さいね(^^;)
でも、タオ君ったら、あんがいと頭がいい子なのかも知れないですよ(悪知恵だけど)
可愛いお写真もたくさんにありがとうございました(^^)



* さて最後です
先日、エルザのパパママが、青森旅行のお土産を届ける為にわざわざ遊びに来てくれました♪

P1280596.jpg

りんご入りのチーズケーキと、あかしやのハチミツ♪ どちらも大好物なんです
そして、可愛い猫のカレンダーも嬉しいです
来年は、この可愛い猫ちゃん達を眺めるのが楽しい日課になりそうです
子猫たちにもカリカリをありがとうございました(^^)

1442635543078.jpg


1442480387204.jpg

エルちゃんのバンザイ寝は最高に可愛いですね
もちろんルナちゃんの寝顔も可愛いですよ♪
そして、エルちゃんのアレルギー(?)が早く治るように祈ってます(^^)



いつもお便りを下さって、本当にありがとうございます
猫達はもちろんのこと、ご家族さまのご様子も分かって本当に安心する事が出来ます

もし、そう言えば1年以上もお便りをしてなかったな~と、思われる方がいらしたら
写真1枚と一言メッセージで構いませんので、是非お便りを下さいね
よろしくお願い致しま~す(#^.^#)










[ 2015/11/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/599-a25ac01a