2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






しあわせ便り(11月分)前編

お元気ですかー!(猪木風)

えっ ちょっと元気がない?
そんな貴女の為に、今日は元気が出る幸せにゃんこのお便りを紹介しますね(^^)
今月もたっくさん(嬉しい)頂いてるので前編と後編に分けてご紹介致します

* まずはアース兄弟次男坊の渚生君(樹)と末っ子光莉ちゃんのママさんからです


最近は寒くなって来たので念願だったお布団の上
できれば中に入って一緒に寝るということが毎日実現しています‼

DSC_0904.jpg

光莉ちゃんは中には入らないのですが、お布団の上にすぐのぼって
私がいると膝の上に上がってめっちゃ甘えてきます❗幸せ~‼

DSC_0884.jpg

渚生(ショウ)くんは朝方お布団の中に潜り込んできます❗これまた幸せ~‼
でも、毎日この幸せな時間を長く味わいたくてなかなか起きられなくなりました‼
会社に行かないといけないので幸せタイムを無理矢理終了してますが…

DSC_0877.jpg

しかし、渚生くんは頭がよくてプラスやんちゃさんなので毎日大変です‼
部屋のドアは全部簡単に開けれるようになってしまったので、お料理している時も
ママ達がご飯を食べている時も、ちょうだいちょうだいがすごくて大変です‼
料理は前より時間がかかるようになりました‼
二匹で邪魔するのでもう戦いです‼

そんな二匹ですがキャベツが大好きなのでいつもご飯のあとにキャベツをあげています❗

DSC_0858.jpg

特に渚生くんが大好きで光莉ちゃんの分も全部食べてしまいます❗

DSC_0861.jpg

カリカリはいっぱいあげるとお腹の中で膨張して、結果全部出してしまうので
要求のままあげてしまうとダメなので、カリカリのあとはキャベツにしています。

とにかく渚生くんも光莉ちゃんもかわいくてしかたないです‼

DSC_0016.jpg

生前ルーフィがスッポリ入っていた発泡スチロールの中に入っている渚生くん

DSC_0844.jpg
まだこんなに余裕がある・・・



ママさん! ありがとうございます♪
あのビビリの光莉ちゃんが、今ではベタベタの甘えん坊さんになりましたね♪
そして、キャベツ好きなんてビックリ、本当に美味しそうに食べてるんだもん

発泡スチロールにぎゅうぎゅうに収まるルーフィちゃんに比べ痩せっぽちの渚生君
渚生君が痩せてるのはベジタリアンだからかしら(^^;)

そしてそして、先日とんでもハプニングがあったそうですよ
何処でも開けてしまう渚生君が玄関のセーフティバーをロックしちゃったんですって

DSC_0917_201512011518582b0.jpg

ドアを開けようとピョンピョン跳ねていて動いちゃったんだと思うけど、帰宅してドアが
開かないから、管理業者に連絡したり鍵屋さんに来てもらったりで大変だったそうですよ
でもでも、渚生君ったら、またまたピョンピョン跳ねてロックを外したんですって
鍵屋さんにも来てもらった後だから平謝りしたそうです

DSC_0921.jpg

んもう渚生くんったら、悪戯も程々にしてあげてね!



* さて次は、同じくアース兄弟の長女雫ちゃんのママさんからです


こんにちは~(^O^)/ 雫です。
だいぶ大きくなってふう姉さんと余り身体つき変わらなくなりました(笑)

10_201512012029403f1.jpg

相変わらずのやんちゃぶりで、まだまだふう姉さんに時々嫌がられながらも
大分ゆっくり2人で過ごす時間も増えてきましたよ~^^;

CAFB7X3S.jpg

ふうちゃんも使わなかったキャットタワーのハンモックの良さを雫ちゃんは発見してしまいました‼︎
今じゃお気に入りの場所になりました❗️ 相変わらずの美猫さんでしょ?

CAGNGYWL.jpg

ふうちゃんとお尻合い~

CAETBYRL.jpg

ふうちゃんと日向ぼっこ〜お留守番も出来ますよ〜(笑)
朝晩は大分寒くなってきたので毎晩私の布団に入り、枕に頭乗せてコロネ兄さんと
一つ布団に川の字で寝てまーす(^^) 皆んなぬくぬくです☺️
ちなみにふうちゃんはパパさんとぬくぬくですよ〜



ふうちゃんも諦めの胸中になってきたのかしら?距離がいい感じ♪
そして、寒~い冬の醍醐味と言えば抱っこにゃん子!
コロネ兄さんとも川の字なんて最高ですね♪
ふうちゃんはパパと温々と伺って安心しました(^^)
今年の冬はきっとインフルエンザも寄ってこないでしょう
ママさん!ありがとうございました(#^.^#)



* さて次は、龍之介君(まさる)のママさんからです


11/2で、なんとリュウが我が家に来てくれて丸3年が経ちました~(*^^*)
今まで大きな病気も怪我もなく、(血尿もすっかり大丈夫です)
コタ兄ちゃんとも仲良しで、元気でいてくれました‼

DSC_0465.png

体重はだいたい3.6~3.7㎏あたりでキープのようですね。小柄でも、おやつが大好き!
いつでもウンチもりもり(コタさん量で負けてます…)の永遠の子猫、可愛い過ぎるリュウさんです(^o^)v

DSC_0468.png

実は今、リュウにちょっとだけ心配なことがありまして…
最近しっぽを良く舐めているなあと思っていたら、1センチ四方くらいでしょうか?

DSC_0447.png
(10/14撮影)

地肌が見えてきてしまったので、10/15に病院へ連れて行きました。

DSC_0453.jpg
(10/25撮影)

外傷もなさそうで、何らかのストレスなのか?お尻回りなのでと、診てもらった肛門膿も大丈夫でした。
でもこんな風に舐め続けるのは初めてのことです。
特に我が家の環境が変わったということもなく、コタとの関係も変わりないように思います。
これといった原因が見当たらず、とりあえず今は副腎皮質ホルモン剤をもらって飲んでいます。
傷口のかさぶたが取れた後は、前よりは舐めていないような気もして…。
傷口もだんだん良くなって来ているので、通院しながらの様子見状態です。(´;ω;`)

DSC_0458.jpg
(11/2撮影)

リュウは舐める以外は普段と変わらず元気なのですが、コタよりもちょっと神経質なところがあるので
原因が分かれば色々気を付けてあげられるのになあと、心配に思っています。



ママさん!ありがとうございます♪
龍ちゃんを迎えていただいてもう3年になりますね
記念日をいつも覚えていてくれて本当に嬉しいです

体重もずっとキープの永遠の子猫しゃんの龍ちゃん♪
尻尾の痒みの方も治まってるようで本当に良かったです
そして永遠といえば、虎太ちゃんのゴージャス振りも永遠で~す(^^)



* さて次は、マーシュのママさんからです


マーシュは変わらず元気にしています。
病状のほうも相変わらず一進一退を繰り返してますが…f(^_^;

しばらくドーナッツだけで過ごせていたのですが、ついに自分でドーナッツを外す技を身につけ、
外した隙に舐め壊しをしてしまったので、今はドーナッツ+エリザベスカラーになりました。
でも、しばらくカラーをやめていたのでまあ嫌がる嫌がる。(>д<)
わざとカラーを壁などにぶつけて大きな音をたてるんです。

いろいろと考えをめぐらせてこれだっ!というところまでたどり着きました。
マンガ写真で見てやってください。
赤ずきんちゃんみたいで可愛い♪です。

IMG_CC_1446638326115.jpg

まだお部屋に引きこもってばかりの生活ですが、毎日のびのび遊んでたっぷり寝てます。
身体フキフキとブラッシングもゴロゴロ言って気持ち良さそうに甘えてます。
一人っ子になっちゃって寂しい思いをさせてますのでマーシュの不安はまだ取り除けてませんが
これからも少しずつ心を開いてくれると思います。


DSC_1393.jpg


可愛い~♪
本当に赤ずきんちゃんみたいで可愛いマーシュですね(^^)
そのカットしたカラーはありさちゃんが使ってたのと同じみたいですよ
それにしても、お洋服なしでいられるなんて凄いです
一人っ子でもママを独占できるから満更でもないマーシュだと思いますよ
ママさん!本当にありがとうございました(^O^)



* さて次は、剛くん(笑太)のママさんからです


しばらくぶりの近況報告ですいません
ごーちゃんはとっても元気にしてます!
ちょっと太り気味ですが・・・


IMG_0658.png

わ~下のお嬢ちゃまの成長ぶりにびっくりです
小ちゃな可愛い女の子から美しい少女へと成長しつつなんですね♪
そして、このお写真の剛ちゃんが巨大に見えるのは目の錯覚でしょうか?
お嬢ちゃまよりも巨大に見えるんですけど・・・
でもでも、元気で何よりです
ママさん!ありがとうございました(^O^)



* さて次は、剛くん兄妹のめぐちゃんママさんからです


毎回ブログを拝見させていただいて金太郎ちゃんにハマりつつある今日この頃…(笑)
そして、ずっと気になっているキジトラさっちゃん♪お元気かしら~(*´∇`*)

めぐちゃんは元気でマコトと毎日バトルを繰り広げてます。
めぐちゃんが長い尻尾でマコトを誘いバトルを仕掛けるという魔性の女っぷりが笑えます。


1448522975436.jpg


先日、ワクチン接種で久しぶりに病院に行きました。なんと8ヶ月ぶり!!
去年のお目目の通院三昧が嘘のようです。

半纏着せたらフリーズしてしまいました(笑)


1448416248554.jpg

素直に着てくれるので、コスプレにハマりそうです♪



半纏と唐草模様が似合いすぎのめぐちゃわわん♪ 可愛過ぎ~
マコト君を尻尾で誘って弄ぶなんて、いつそんなテクニックを身につけたの?(私にも教えて)
去年の通院三昧が嘘のようにすっかり安定して本当に嬉しいです
金太郎ちゃんにハマる日々もしばらく続くと思います~
そしてそして、さっちゃんの事を気にかけてくれるなんて涙ものです
めぐちゃんママさん!ありがとうございました(^O^)


さて、後編は明日アップの予定です
それと、トライアル中リノちゃんは正式譲渡になっています
そのご報告は明後日アップ予定でおりますので、もうちょっとお待ち下さいませ(#^.^#)













スポンサーサイト
[ 2015/12/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/609-c9ca9cc3