2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ミリちゃんのお届け報告です♪

金太郎ちゃんがトライアルに行ってから、ぼんちゃんの愛は一気にミリちゃんに・・・
気がつくと、いつもこんな感じの仲良しさんなんですよ♪


P1290486.jpg
(カメラON音に気づいて邪魔しないでと言わんばかりに見るミリちゃん)


それから数分後


P1290487.jpg


いつの間にかリビングに移動してて、まるで付き合い始めた恋人どうしみたい(^^)
(いっときも離れたくないの・・・)


で、お届け前夜は、のんたんと一緒にオネンネしてたので、この隙にと爪切りに挑戦したんですが
抵抗されて前足1本分しか切れませんでした(里親様すいません)


その後、舌を出しっぱなしでウツラウツラしてるミリちゃん


P1290492.jpg


ミリちゃん!ミリちゃん!
舌が出っぱなしだよ!


P1290491.jpg



P1290490.jpg


で、話は変わりまして、こちらのベットはミリちゃんのお嫁入り用(ピコちゃんとお揃)なんだけど


P1290488.jpg


お嫁入りの日までにミリちゃんの匂いを付けてあげようと出した途端に
マルメロちゃんとナータンのラブラブベットになってしまいました
最近この二人とっても熱々で、特にマルメロちゃんはナータンが大好きなんです(^^)


さてさて、ミリちゃん!
今日はミリちゃんの本当のおうちに行く日なの
もう出かける時間が来てしまったから、そろそろ行こうか!


P1290345.jpg


ミリちゃん よく聞いて!
これから行くところはミリちゃんがずっと幸せに暮らせるところなんだよ
ずっとのおうち!ずっとの家族!になってくれる人達が待っていてくれるところなんだよ!


P1290482.jpg


そうだよ!
初めは怖いかもしれないけど、頑張ればずーっとの幸せが待ってるから頑張ろうね


と、逃げ回るミリちゃんをなだめすかしながら何とか捕まえて出発しました
目的地は千葉と言えばピーナッツ!
ピーナッツの生産地と言えば八街産!の八街市です(^^;)


で、八街で思い出すのが、昔、仕事で行った時に切られたスピード違反の切符(涙)
そうなんですよ!ネズミ捕りのすっごく多い地域で
スカスカの道路を流れにのって走ってると(ダンプに煽られるので)高い確率で遭遇するネズミ捕り・・・
場所はだいだい決まってるので、その次からは学習して違う道を通ってたんだけど
久々なので何処だったかすっかり忘れてしまって、途中ヒヤヒヤしながら走ってました
まあ、制限速度を守ればヒヤヒヤする事もない訳なので、皆さんも交通規則は守りましょうね(^^;)


そんなこんなで、ルールを守って無事に到着する事が出来ました
で、新しいおうちは何と3階建てなんですよ!
と言っても広い敷地で、駐車スペースはゆったりと4台は停めれるかな~くらいの広さです
リビングにはビビリのミリちゃんの為にケージを用意して下さってました


P1290502.jpg


それと、ビビリちゃんが隠れられるようにと、いちごちゃんふわふわベットも♪


P1290499.jpg

キャリーから出すとサッサっと隠れるミリちゃん(予定通り)


それと、このおニューのお茶碗と水飲みボール、とっても使い勝手が良さそうですよ


P1290501.jpg


手前に斜めになっていて、底も丸くなってるので、スッゴク食べやすいと思います

それと、おトイレがもう1個!


P1290503.jpg

パパさんが、猫は尿路系の病気にかかりやすいと聞いて
それなら1階と2階にそれぞれあったほうがいいだろうと思ってくれたそうですよ(^^)

他にも猫じゃらしもたくさん用意して下さって、今日のこの日を
楽しみに待っていてくれたんだな~とあらためて嬉しく思いました


で、昨日はクリスマスイブだったので、ご家族の皆様とクリスマスケーキをご馳走になりました♪


P1290498.jpg
(一口食べかけてから慌てて撮影)


その後、恒例の記念撮影です


P1290504.jpg


左から次女のMIちゃん、長女のMNちゃんとママさんと末っ子のJ君です
(パパさんはお仕事で不在です)


MNちゃんは看護学生さんなんだけど、13歳の次女のMIちゃんも将来は看護師さんになりたいそうですよ
13歳で将来なりたい目標があるのって素晴らしいですよね(自分の13歳の時なんて・・・)

みんな優しくてとってもいい子達なので、ミリちゃんもきっと大切に育てて頂けると思いました
で、そのミリちゃん


P1290506.jpg

奥で固まってるけど、しっかりカメラ目線してました(^^)


それとそれと、10歳のパピヨンのハッピーちゃんです


P1290511.jpg


本当に本当に、ハッピーちゃんもとってもいい子なんですよ♪(ビビリちゃんで抱っこ苦手・・・)


そして、猫たちに、たくさんのフードとおやつとおもちゃと、私用のスイーツとご寄付まで
お気遣いいただいてしまいました!


P1290514.jpg


まずは、2週間のトライアルからのスタートになりますので暖かく見守って頂けると嬉しいです

ミリちゃん! 


P1290500.jpg

幸せが待ってるからね 頑張るんだよ!



* K家の皆さまへ!
昨日はいろいろとお気遣いいただいてありがとうございました
いただいたご寄付は保護猫お外の猫の医療費とフード代に有り難く使わさせていただきます
ありがとうございますm(_ _)m

初めての猫との暮らしで何かと不安な事も多いと思いますが
ミリちゃんの人馴れは時間が解決してくれます
ハッピーちゃんとも共通点が多いので、意外や意外で我が家に居る時よりも
早くすりゴロちゃんになるかですよ
いずれにしろ、その日を気長に楽しみに待っていてあげて下さいね




そしてそして、早速お届け後の様子もいただいています


IMG_0894.jpg


私達が寝ている間にうんちとおしっこはしてくれました。
ちゅーるは指につけると舐めてくれましたが、えさはまだ食べていません。


IMG_0896.png


犬にはかなり興味をしめしていて、犬が近づくと顔を出そうとします。
思ったより早くトイレをしてくれて、少しホッとしました。



ハッピーちゃんとの反応も思いのほかいいし、ウンチとおしっこもしてくれて一安心ですね
ご飯は時間の問題だけだと思うので心配しなくても大丈夫だと思います
(きっと、今夜は食べてくれたんじゃないかな・・・)
引き続き、どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)



そして、現在トライアル中の金太郎ちゃんの様子は次回お知らせいたします














[ 2015/12/25 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/616-d2a602b0