2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






今年最後のしあわせ便り①

さて! 今年最後のしあわせ便りを紹介する大晦日になってしまいました
今月もたくさんのお便りをいただきましたので、①②の2回にわけて紹介させていただきます
* まずは、トップバッターの雫ちゃんママさんからです

こんにちは〜(^O^)/ 雫です!
早いもので、もううすぐ Xmas
きっとママは雫にも美味しいものを用意してるに違いない…
最近は風姉ちゃんにも唸られなくなってきたし、いい事づくめだからねっ

1_201512311508316e3.jpg

コロネ兄さんは後ろに目がないからっ

3_2015123115083015c.jpg
いつも私をお尻で潰しても分からないんだから!

2_20151231150831d96.jpg
少しは可愛がってよっ!

見たな~!?

4_20151231150830a8b.jpg
お風呂のお湯が抜けた後遊ぶんだから! 邪魔しないでよ!
(見事なシンクロぶりに大笑い)(笑)

『すこ〜しも寒くないわ〜』 だってママの胸に吸いついて寝てるんですから!

5.png
(こんな甘太郎じゃお仕事へもトイレにもいけないわっ)(笑)

何でも食べて、リフォームの工事屋さんが来てもハンモックの中から話しかけちゃう雫ちゃん!
パパさんは厚かましさも含めママにそっくりだって(笑)
本当の娘みたいだね♪

今年は雫ちゃんに出逢い、悩むこともありましたが幸せを貰う方が多かったと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



ママさん!ありがとうございます♪
ふうちゃんも、やっと妹分として認めてくれて嬉しいですね
コロネちゃんとは何も心配なかったけど
それにしても一番変わったのが雫ちゃんですね
あの、お届け時のスコ耳から、今の雫ちゃんを誰が想像したかしら!
まさか、こんなじゃじゃ馬さんになるなんて、産みのお母さんも気がつかなかったと思います(#^.^#)


* さて、次はピア&パール(ペーター&ハイジ)のママさんからです

我が家にピアとパールが来てもう3年が過ぎました。

IMG_20151121_195420.jpg

相変わらずちょっとぽっちゃりですが元気ですよ
ちょっと早いけれどクリスマスプレゼントに新しいベッドを導入したら、すぐに入ってくれて良かったです♪

IMG_20151209_203315.jpg

ピアは柔らかいものが好きで、すぐにフミフミチューチューするのでヨダレが
しかも結構力強いので、爪が痛かったりもします
寝る前の布団の中でのフミフミが日課になりつつありますね…

暖かいのは良いのですが、4匹皆が布団に入ると流石にぎゅうぎゅうです。

IMG_20151102_194045.jpg
幸せなんですがね

昨年の夏に親子猫を保護しましたが、実は今年の夏も子猫を保護しまして…しかも家のすぐ前で。

IMG_20150918_143908.jpg

生後1カ月半くらい、ようやく歯が生えたばかり。目やにでぐしゅぐしゅでしたが点眼で良くなりました。
人見知りもせず、やんちゃでハルの良い遊び相手になっていたので、このままうちの子に…
とも思いましたが、何よりかなりの美人さん(保護親バカ…)
なのできっと貰い手がいるだろうと声をかけていたら
調度、子猫を探していた友人が現れまして、無事に縁付きました
いや~たまに子猫を拾う話は聞きますが、ほんとに家の前に現れるとは
この分だとまた来年の夏も…なんてことはないことを願います。


ママさん!
これはまた、かなりの美猫ちゃんじゃないですか!
そちらも既に4にゃんだし、いいご縁がみつかって本当に良かった(私も安堵)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても、ぎゅうぎゅうで重たそうだけど、天然素材のあったか肉布団で
今年の冬は寒さ知らずで温々で過ごせますね(#^.^#)


* さて次は、龍之介君(まさる)のママさんからです

ご心配掛けていますリュウのしっぽ舐めの件ですが、あの後、再度病院へ連れて行きました。
薬が効いたのか、舐めることが減ったからか、禿げていた部分はしっかり毛が生えてきて
今ではもと通り綺麗なしっぽに戻りました。

DSC_0489.jpg

本当に良かった~(*^.^*)
リュウは最初は全く警戒して飲まなかった薬も、大好きなちゅーるとふりかけで誤魔化しながら
間隔を空けながらですが、2ヵ月間も頑張って飲み続けてくれました。
今日は最後の薬の日なのです!

1450223002140.jpg

それにリュウは通院も頑張りましたよ~!
出掛ける時は、リュウもコタも悲しげに鳴くので、マンションの廊下に響き渡るほど。
帰って来れば、コタが飛んで来て、リュウを労る様にがっちり捕まえて舐めてあげるのが恒例でした。

DSC_0484.png

その姿がとても可愛いくて可愛くて、本当にふたりは仲良しになったんだなあと嬉しく思います(*^^*)

1450140995225.jpg

それから、そうです、そうです!
金太郎ちゃんのトライアルおめでとうございます(^-^)v
それもありさちゃんのお家だなんて!本当に嬉しいことですね!(*^^*)


ママさん!ありがとうございます
龍ちゃんの尻尾ハゲ、綺麗に治って良かったですね♪
お薬拒否る子の投薬は本当に大変なんだけど
そんな時に頼りのになるのが知る人ぞ知るチュール♪
きっと、たっくさんの子達&飼い主さんが助けられてる事でしょうね
我が家の消費量も半端ないんですよ
龍ちゃんとコタちゃんは、いつみても大の仲良しさんで本当の兄弟みたいですね(#^.^#)


* さて、次はマーシュのママさんからです

IMG_CC_1449466763964.jpg

ドヤ顔の可愛いお顔のマーシュですが、ステロイドのお薬が終了したら、またぶつぶつが出て来てしまって
最近は止むなくお洋服を着てもらってるそうですよ

DSC_1425.png

マーシュは洋服を着せたら途端に遊ばなくなってしまい
まるで去勢されたネコ?のように大人しくなってしまいました。

でも、大人しくなったせいなのか、棚からぼた餅で
マーシュが初めて私のお腹の上で寝てくれたんです(*^.^*)
マーシュにツライ思いをさせての甘えモードなので少し複雑な気分ではありますが… (^_^;)
最近は良いことが次々と起こっていて、もしかしてマーシュは
福招きネコ?かもしれません。\(^o^)/



ママさん!ありがとうございます♪
マーシュが福を呼んできてくれたなんて私も最高に嬉しいです♪
アレルギーの振り返しでは、また痒みとの戦いになってしまって可哀想ですが
ここは耐えて頑張ってもらうしかないですね
でも、自ら甘えてくれるようになって本当に良かったです(#^.^#)


* さて、次はピコにゃんのママさんからです

メリークリスマス&ミリちゃんトライアルおめでとうございます!
ピコにゃんの近況を報告します。
16日の水曜日に珍しく右目が結膜炎っぽくなりまして、翌日病院に行きました。
酷い症状ではなく目立った傷も無いようで、その後の点眼でほぼ治りました。

IMG_1833.jpg

その時測った体重が2.6キロで、順調に大きくなっているのが嬉しい限りです。

IMG_1828.jpg

体調そのものはすこぶる良好です。

IMG_1724.jpg

ネズミのおもちゃで朝晩遊びまくりです。
反面、昼間と夜中は大人しく寝ています。

IMG_1943.jpg

いつもながら可愛い写真は多数あるんですが、変な写真も撮れましたので敢えて添付します。
特に、腕と脚ムキムキで下を見ている状態は、まるでラクダのようでおったまげました。

IMG_1726.jpg

昨日は初めて一緒にクリスマスイブを過ごし、猫おやつ祭りをしました。
ピコにゃんも幸せと思ってくれていると嬉しいです(=^x^=)

IMG_1783.jpg

次のイベントは年越しですね。良いお年をお迎えください。


ピコにゃんママさん!
お目目が直ぐに治って良かったですね
今日のお写真も、くりくりお目目の可愛いピコにゃんばかりです♪
らくだのピコにゃんには私もおったまげたけど、見事なラクダが出来上がってますね
年越しイベントの方も大いに盛り上がって下さいね(#^.^#)


* さて、次はリノちゃんママさんからです

今日もリノさんは食べては寝て、食べては寝ての一日でした(^_^;)
今もホットカーペットの上で気持ちよさそうに寝ています☆

FullSizeRender_20151231204155785.jpg

さっきまでスーパーボールで散々遊んで疲れて眠るリノさん☆

CADWLJGL.jpg

新しいオモチャを買ったら、物凄く気に入ったようで今日も朝から1人運動会状態でした(笑)
ハッスルし過ぎてゴムに絡まるリノさん(^_^;)

IMG_0012.jpg

パパとママのコートの中でお昼寝。
右手のクリームパンだけ出てました(笑)
私ここにいるよアピールだったのかもしれませんね☆

IMG_0006.jpg

リノは最近お風呂場のシャワーが気になるようで、誰かがお風呂に入るたびに
お風呂場へ侵入して行きます(笑) 結果毎回ずぶ濡れです(^_^;)
猫の毛はナカナカ乾かないので、乾かすのに一苦労です(;´д`)
両手を伸ばしてお昼寝するリノです♡


IMG_0029.png

ママさん!
実家でも水遊びが好きな子だったけど、今はステップアップしてシャワーですか!
クリームパン出してお昼寝してる姿も、両手延ばしの姿もみんな可愛いです♪
送っていただいた動画がアップ出来なくてすいません
でも、また懲りずに送って下さいね
ありがとうございました(#^.^#)


さて、このあとも続いて②をアップしていきますので
そちらもご覧になってくださいね










[ 2015/12/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/618-84a7630a