2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






初体験更新中のマルメロちゃん

昨日は今冬一番の寒さでしたが、今の我が家はエアコンの使用を禁止してるんですよ
何でかと言うと、部屋中が暖かいと



P1290564.jpg



マルメロちゃんがお気に入りのスポットで1日中まったり過ごすので(他の子も)



P1290571.jpg


家猫修行の妨げにしかならないんです



でも、寒さに耐えストーブと炬燵だけにしたら



P1290558.jpg


お触りが出来るようになりました♪

この、触られても逃げないでいられた初体験記念日が1月9日です!

実は、今まではちょっと触れただけでも、すっ飛んで逃げちゃってたんですよ
でも、どんなに嫌がられても諦めずに触り続けた結果&この寒さのお陰さまさまで
何とか逃げないようになってきたので、次は撫で撫で記念日に挑戦しまして



P1290559.jpg


背中限定だけど、この初撫で撫で記念日が翌日の10日です♪


次の目標は頭撫で撫でなので、今度は少~しづつ上にずらして行って



P1290560.jpg



ついに



P1290561.jpg


1歳と9ヶ月で始めて!
人間に頭撫で撫でされるとこんなに気持ちがいいんだ~
の初体験記念日、1月11日を迎える事が出来ました♪


年末には、こんな日がこんなに早く来るなんて夢にも思ってなかったな・・・


で、翌日には顎スリスリにも挑戦してみました



P1290583.jpg



うふ(*^。^*) 



P1290584.jpg


気持ちよさそう♪



ブラッシングも一度もした事がないので背中を撫で撫でするだけで抜け毛がすごいんです
なので、初ファーミネーターにもトライしてみました



P1290579.jpg



この季節でも結構抜けましたね



P1290580.jpg



ぼんちゃんもブラッシングに挑戦してみない?



P1290581.jpg


こりゃー まだ当面先になりそう・・・


1月9日からの毎日、気持ちいいことがこんなにいっぱいある事を知ったマルメロちゃん



P1290582.jpg


心なし表情も変わってきたような気がしますね(嫌いなレンズを見てるし)


金太郎ちゃんとも直ぐに仲良しさんになって



P1290585.jpg



最近はツンデレ返上だもんね



P1290569.jpg



もう少し頑張ってもらって、来月は募集をかけられるようにしたいと思います(^^)



















[ 2016/01/13 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(2)

え…?え…?

え…?え…?
金太郎…君…それ…どういう事ですか???(笑)
わすが数日でそんな…(笑)
[ 2016/01/14 19:10 ] [ 編集 ]

Re: え…?え…?

> あの~ 言いづらいんですが・・・

翌日にはもう、他の子たちともこんな感じになったんですよ。
ナータンだけは、あんた誰?状態が翌日も続いてたけど…。

で想像なんですが、金太郎はパパとママを一目見た途端に
ハートを射抜かれちゃったんじゃないかと思うんですよ。
自分だけのパパママでいて欲しくなっちゃたんじゃないかと。
そう考えないと理解できないんですもんね。
猫って奥が深いです。
[ 2016/01/14 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/624-ea1296b1