2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






しあわせ便り(1月分)前編

今年も残すところあと11ヶ月になってしまいました(早すぎる)
なので早速、今年最初のお便りから紹介させていただきます
(新年のご挨拶は省略しています)

* ヴァイオラ(めいさ)ちゃんのママさんからです

さて、ヴァイオラもラヴィも毎日元気に過ごしています。

image3_20160131144732dc5.png

2匹とも、食に対する執着心がすごいので台所にもパーテーションをつけました。

image1_201601311447340f5.png


image2_20160131144732c11.png

これで安心して台所仕事ができます~。

image4_20160131144731869.png

あと、年末なのでお姉さま方をお預かりしてますが、お互い忘れてしまっていてシャーシャー言っています。

image5_20160131144730e03.png

距離感を思い出してほどほどにお付き合いしてほしいです。



ママさんスゴイです!
これは「猫と暮らす」の匠わざレベルですよ!

カウンター上のは、ワイヤーネットと突っ張り棒と結束バンドで完璧にガード(提供100均)
入り口は、ホームセンターで木材をカットしてもらって、後は木ネジとドライバー1本で出来るかな?
それを丁番で付ければいいんですよね(玄関にも取り付け済み)
頑張れば私でも出来るかも・・・(電動ドリルを買いました)
キッチンの侵入では皆さん同じ悩みを持ってると思うので、これはスゴク参考になると思います
ヴァイオラちゃんとラヴィちゃんは、何回見てもお似合いのゴージャスコンビですね(#^.^#)


* さて、次は渚生(樹)君と光莉ちゃんのママさんからです

渚生くんのヤンチャぶりは相変わらずです。

CAOGJ7OW.jpg

パンは出しておけないので最初トースターの中に入れていたのですがいとも簡単に開けてしまい
電子レンジならさすがに開けられないだろうと思い菓子パンを入れておいたら
重い扉を開けて食べられてしまい…
それ以来、トースターと電子レンジの扉をすぐ開けてしまうのでガムテープを貼ることに‼

炊飯器も朝たけているように予約したら、朝見たら途中で開けてしまったようで炊けてなかったって事も。
なので炊飯器のボタンのところもガムテープです。

プラ用のゴミ箱は中を全部出してしまうのでロック付きのゴミ箱を購入。
さすがの渚生くんもそれは開けられないんですが、毎日トライするのでゴミ箱はいつも倒れてます。
シンクのところの生ゴミもあさってしまうので、今はフタも網も外し常に何もない状態に。
日々、渚生くんと知恵比べ状態です。
頭のいい渚生くんはよく鳴くので、そのうちしゃべり出すんではないか?と思ってます。

光莉ちゃんは主人がリビングでストレッチを始めるとベッタリくっついてきたり
お腹の上に乗ったりするんですが、少しすると私の方に来てベッタリ
その後また主人のところへと世渡り上手。

CAAYWHE9.jpg

ベッタリくっついてくるときはいくら触っても大丈夫なんですが、こちらから触ろうとすると逃げる…
ツンデレ猫ちゃんです。

写真はじゃれ合っている二人

image4_20160131162111cac.png

くっついて寝ている二人(身体がはみ出してきました。)

image3_20160131162109526.jpg

猫タワーの上にいるところをパチリ❗️


image1_20160131162112f5e.png


image2_20160131162110587.jpg


ママさん!
ショウ君の悪戯ぶりは上級編レベルです(汗)
トースターから電子レンジは我が家も同じですが、流石に電子レンジを開けた子はいませんでした
ゴミ箱といい炊飯器といい、ママさんのゴラッーが目に浮かびます・・・
ただただ同情しちゃいます

食いしん坊のショウ君はそろそろ4キロの大台に乗りますね
光莉ちゃんはグレーの毛色が随分濃くなりましたね
今度、遊びに行く時を楽しみにしています(#^.^#)


* さて次は、リノちゃんのママさんからです

お正月は私の実家でリノも一緒にお泊まりして来ました!

CAQBJ50O.jpg

実家に着いてすぐに、私のお父さんお母さんにスリスリ&ニャーニャー甘えて御挨拶していました(笑)

CAI6YV1U.png

くつろぐを通り越して、昔からこの家に住んでましたと言っているぐらいノビノビ過ごしていました(^_^;)

CA4S4JDF.png

キッチンの蛇口から、変な体制で水を飲んでいます(^_^;)

IMG_0098.png

リノの最近のお気に入りの場所が、主人が以前使っていた仕事の工具箱の中なんです(^_^;)

IMG_0130.png

この中に入ると… 「リノ〜ご飯だょ〜!」って言ってもピクリとも動かなくなってしまうんです(^_^;)
ホント可愛くてしょうがないです♡


リノちゃんは人見知りゼロだから、何処に行ってもストレスとも無縁で本当に羨ましいよね
ご実家の皆さんにもいっぱい可愛がってもらえて良かったね♪
お水を飲んでるとこのお写真、お目目がパッチリで可愛いいお顔が撮れましたね
ママさん!また可愛いリノちゃんのお写真楽しみにしていますね(#^.^#)


* さて次は、たぬちゃんとケメちゃんのパパさんからです

たぬもケメも元気です。

IMG_0107.png

ケメは変わらず月一回の通院と、2日に一回の輸液と毎日の薬が欠かせませんが
幸い体調のほうはずっといい調子です。

IMG_0286.png


IMG_0113.png

是非また会いにいらして下さいね!いつでも歓迎いたします。


パパさん! ありがとうございます
ケメちゃんが、今年も元気にお正月を迎えられて本当に嬉しいですね
数えてみたらもう4回目のお正月ですよ
これからも上手にコントロールしながら、ずっと元気で過ごせますように
もちろん、たぬちゃんもずっと一緒だよ♪
お言葉に甘えて、また近くに行ったら寄らせてもらいますね(#^.^#)


* さて次は、雫ちゃんのママさんからです

雫です。昨年末に猫部屋をリフォームしてもらいました(笑)

1_20160131215357fde.jpg

ツルツルの床は気持ちが良くてゴロンゴロンにはいいのですが、走り回るには不都合が、、
結局ママにホットカーペットと絨毯を敷いてもらいやっと快適空間になりました。

CAROTMG6.jpg

雫ちゃん滅茶滅茶食べて遊んでほら!二重アゴに⁉️

2_20160131215358dfb.jpg

雫は寝正月です^^;

3_2016013121535926d.jpg

コロネ兄さんに踏まれようが何しようが全く御構いなしです(笑)う

ハンモックもちょっと窮屈に…^^;

4_20160131215359df9.jpg

相変わらずの甘太郎でとことん遊んで気絶するみたいにコテン!と寝てしまいます(笑)
ふうちゃんとはやっぱりライバルで良き遊び相手です。
そう言えば、ウーと唸ることもなくなりましたね〜
一見相性が悪いみたいで、来たばかりは同じ空間でのお留守番は無理かと心配したのですが
やはり長い時間をかけて関係は築き上げていくものなんですね〜。
あれから目の不調もなくなりましたね。
みんな幸せな一年になりますように


ママさん! 
ピカピカの素敵な猫部屋が完成しましたね
大喜びで遊んでるふうちゃん達を見てると、リフォームして本当に良かったですよね
心配していた関係も、今では仲良く遊びようになってメデタシメデタシだし
二重顎の雫ちゃんもメチャメチャ可愛いです(#^.^#)
ママさん ありがとうございました♪


さて、後編は明日に続きまっす!

















[ 2016/01/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/629-4c1a6cda