2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






しあわせ便り(1月分)後編

昨日はお知らせ通りの更新が出来なくてすいません(汗)
一日遅れになってしまいましたが、早速後編のご紹介をしていきますね

* まずはピンキーちゃんのママさんからです

さて、ピンキーの近況をお知らせします。

DSC_0069.jpg

今年でチビは17才、ピンキーは4才になりますが、お蔭様で病気ひとつせず元気に過ごしています。
チビ&ピンキー「金太郎ちゃんも、ありさちゃんと仲良くね!」 

チビちゃん! ピンキーちゃん! 仲良くできなくてすまん(金太郎・・・)

以前、ピンキーの「おっぱいが見えてる」件についてお知らせしました。
アレルギーケア食にしてから湿疹が出る事は殆どないのに
なめ癖がついてしまってお腹の毛が生え揃わないのです。
「このままではいけない」と、保護服を買って着せたところ、サイズはピッタリで色も可愛くて似合っていた
のですが、ピンキー自身は断固拒否。ソファーの下に入って何時間も固まったままになってしまいました。
結局、私が根負けして服を脱がせたので、ピンキーのお腹は今もご覧のとおり。

DSC_0082.jpg
ピンキーの全身。

DSC_0083.jpg
ピンキーのお腹アップ。

DSC_0086_20160202155800a56.jpg
ピンキーの顔アップ。

DSC_0096.jpg

お腹以外は、しっぽまでフサフサツヤツヤです。
おすましピンキー「今年もよろしくお願いします」


ママさん!
4才のピンキーちゃんはもちろんのこと、17才のチビちゃんが病気知らずで元気でいてくれて
こんなに嬉しい事はないですね
おデコこっちんして寝てる姿がとっても微笑ましくて最高です♪
そして、ピンキーちゃんのお腹! 妙にエロっぽく感じちゃうのは私だけかしら・・・
舐め癖がいつの日か治まってくれるといいですね(#^.^#)


*お次は甜甜(旬)君のパパさんから新年のご挨拶とともにお写真をいただきました


IMG_0233.jpg


パパさん!
元気な甜甜を見れて嬉しいです♪
確か2009年の秋生まれだったからもう6才になりましたね
という事はもうじきシニア組ですか!
小猫の時の面影しかないので感慨もひとしおです
また良かったらお写真を送って下さいね!ありがとございました(#^.^#)


* さて次は、マーシュのママさんからです

さてさて、今月のマーシュはコタツでぬくぬく編です。
フル装備になってしまったマーシュは全く遊びたがらず、すっかりコタツの主となってしまいました。

暑くなるとコタツから出てきてママのお腹の上でべちゃーっと寝て、寒くなるとコタツの中に入る
の繰り返しです。

IMG_CC_1452387347676.jpg


IMG_CC_1451901214917.jpg

マーシュの投薬は難しくて、うちに来た頃はフードに混ぜて丸飲みしてましたが
最近はひとりっ子のゆとりが出てきてご飯をゆっくり味わって食べるようになったので
器用にお薬を避けて食べちゃいます(>_<)

そこであみだしたのが、カリカリのシーバ!\(^o^)/
シーバを半分に割って、中の柔らかいとこを爪楊枝でほじくり出して、出来た空洞に
小さく砕いた薬を入れて最後にほじり出した柔らかいので蓋をする。
これは素晴らしいカリカリの活用法です!シーバ様々ですね(///∇///)
お薬でお困りの子がいたらぜひやってみてください。
まあシーバが嫌いな子には残念ながら使えませんが…。

ではでは、早くマーシュの痒みだけでも治まって報告出来るといいな~と思いつつ。
またご報告させていただきますね。


ママさん!ありがとうございます♪
シーバ活用法はとっても参考になると思いますよ
フル装備に逆戻りでちょっと可愛そうだけど、甘えん坊さんになってくれたのは
不幸中の幸いでしたね
一日も早く痒みが治まってくれる事を切に願っています(#^.^#)


* さて次は、ディジー(うらん)ちゃんのお姉ちゃま(ママ)からです

デイジーもウフィーも元気です!!

CAFRE097.jpg

デイジーはグルメちゃんでシーバの中がクリーミィなご飯と缶詰や生魚以外は無視します(笑

CAGBBNP3.jpg

家族が具合悪い時は必ず一緒に付き添って寝てくれます。

CAW0MQZS.png

相変わらず心の優しい猫ちゃんです。
時々優さんの事をデイジーとおしゃべりします

CATMBA6R.jpg

またお会いしたいのと、またデイジーとウフィーを見に来ていただきたいです!!


修子ママ! ありがとうございます♪
一枚目のディジーちゃんのお顔、とんいち(あとむ)お兄ちゃんによ~く似ていま~す(笑)
ウフィ君とはお似合いのカップルみたいで何とも微笑ましいです

そして、お母様のカフェとっても素敵です♪
ホームページを探したらFacebookが見つかったので紹介させていただきますね
クラッシックコンサートも楽しめる素敵なカフエなんですよ →  セドゥセ cafe de concert
錦糸町の駅からも近いので皆さまも是非いらしてみて下さいね!
私も絶対寄らせていただきます(#^.^#)


* さて次は、ありさちゃんのママさんからです

金ちゃんは実家ママのところで、徐々に慣れたみたいでホッとしました。
しあわせ便りでは、応援のお声も頂いておりましたのにトホホな結果でorz

ありさちゃんのお熱もご心配お掛けしました。
その後も食欲モリモリで元気に遊んでおります(^^)

舌ちょっと出ちゃってます。ホゲ〜♪
IMG_2684.jpg

テレビシリーズ!
ジジを追いかけるありさちゃん
IMG_3634.jpg

コモドドラゴンに圧倒されるありさちゃん
IMG_1401.jpg

リビアヤマネコを見つめるありさちゃん
IMG_7416.jpg

後ろにはいませんよw
IMG_6960.jpg

足w
IMG_9685.jpg

今月もたくさんの幸せを、ありさちゃんからもらいました(*^^*)
金ちゃんの事は残念でなりませんが、あんなに可愛いので春が来るはずですよね!
ありさちゃんは、ご覧の通りとても楽しそうでイキイキしてますw


ママさん!
やっぱり大画面は迫力が違いますね ありさちゃんも思わず大興奮!
ヤマネコちゃんとチューしてる写真もナイスです
でも、何と言っても足!の写真には大笑いさせてもらいしましたよ
また笑える写真を送って下さいね 楽しみに待っています(#^.^#)


* さて次は、エルザのパパさんからです

エルちゃんは、鼻炎の症状が酷くて中々治らないのでと精密検査をしてくださいました

1447106256362.png

本日、キャミック千葉へエルのCT検査へ行って来ました…。
結論から言えば、悪性の腫瘍はなく炎症が左鼻奥にあるみたいです…
後、咽の奥に…  空気の通りが悪いみたいですね。
これは薬を飲ませて緩和出来るみたいです。
実際、薬を飲ませると暫く調子良いみたいですし。

DSC_0789.png

ただ、別件で中耳炎が発覚しましたよ。
まぁこれも直ぐにどうのと言う症状ではないみたいです。
この結果を元に明日、主治医に相談して来ます。
取り敢えず大丈夫みたいです。


パパさん ありがとうございました!
空気の通りが悪いのもあってエルちゃん苦しそうにしてるんでしょうね
でも、悪性とかじゃなくて本当に良かったです♪
それに中耳炎も早く分かって良かったですよね
パパママもエルちゃんも本当にお疲れ様でした(#^.^#)


* さて次は、みりちゃんのママさんからです

みりちゃんの、最近のお気に入りの場所は窓際とソファーです。

IMG_1143.png

キャットタワーにも行きますが、たまにしか行かなくなりました。
寝る時も、家族の誰かにくっついているか、お布団に挟まって寝る事が増えました。

IMG_1128.png

抱っこはまだですが、先っぽだけなら爪切り出来ました。

IMG_1116.png

一つだけ大変なのが食べ物に対する執着です。
片付けをして今は大丈夫ですが、少しでも食べ物の匂いがあると何でもお口に入れてしまいます。
洗ったお箸も噛まれてしまいました。誤飲が心配で入っていた保険も変更しました。

IMG_1135.png

体は少し大きくなった気がします。
犬との関係も落ち着いて来て、みりちゃんが普通に床でうとうと出来るほど吠えたり追いかけたりは減りました。
今も、私の横で毛布にくるまって、うとうとしています。


IMG_1133.png


IMG_1149.png


ママさん!ありがとうございます♪
食いしん坊さんで困っちゃう!みたいなのは皆さん共通の悩みなんだけど
これが食べなくなると、こんなに心配なことはないんですよ(^^)
ママさんのお腹の上でベッタリ甘えてるみりちゃんにちょっとジェラシーを感じちゃいました(笑)
抱っこはまだでも、すっかり甘えん坊さんの家猫ちゃんに変身しましたね(#^.^#)


* さて、最後はピコにゃんのママさんからです

ピコにゃん元気に生後7ヶ月を過ぎました。

IMG_2108_20160202232648be9.jpg

私達夫婦は館山で年越しをしまして、その間ピコにゃんは家で一泊を1人で過ごしました。

IMG_2443.jpg

とても心配でしたが、帰ってきて何事もなく寝てて安心しました。

IMG_2502.jpg

その後おやつ祭りです。

IMG_2384.jpg

最近はご飯を食べる量も増えて、しっかりした体つきになりました。

IMG_2418.jpg

ご飯は計量して与え、また運動もするので太ってはいないようです。

IMG_2232.jpg

この寒いのに、外で猫同士がケンカする声がよくきこえ、それを聞くたびにピコにゃんの尻尾が極太になります。

IMG_2339.jpg

家の近所にはそこそこの数の外猫がいるようです。


ママさん!
始めてのお留守番もいい子で出来てピコにゃん偉かったですね
ご褒美のおやつ祭りに大興奮してる様子が目に浮かびます(笑)
パパのお腹の上でマッタリのお写真も微笑ましいけど
いつもカメラ目線でピントのずれないピコにゃんには関心させられちゃいます(^O^)




1月もたくさんのお便りをありがとうございました
みんな元気でいてくれて本当に嬉しい限りです

そして、更新がまたまた遅くなっちゃったので、もう日付が変わって今日は節分です
みなさんは恵方巻きなんて食べるのかしら?
私は食べたことがないけど、今年も食べる予定もないな~
どうせ食べるなら銚子丸でにぎりを食べたいですっ!(笑)


それと、大ちゃんのママさんからのお便りは、また改めてお知らせさせていただきますね

大ちゃん! 頑張れ!


























スポンサーサイト
[ 2016/02/03 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/630-8374a566