2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






大地君もお星様になってしまいました

今日も悲しいお知らせをしなければなりません
アース兄弟の長男坊大ちゃんは、12日の夜8時40分、天使になってお空に逝ってしまいました


P1260762_201602131846041c7.jpg






いい子のいい子の大ちゃんが、なんにも悪い事もしていないのに、たった10ヶ月の若さで
1歳のお誕生日を迎えさせてくれることも許されず連れていってしまうなんて、神様も酷すぎます



大ちゃんは、アース兄弟の中で一番先に捕まった(保護)人懐こい子で


P1260244_20160213184606f69.jpg


すぐに慣れてくれて、全く手のかからない可愛い子でした


P1260257_20160213184606d00.jpg


遅れて保護出来た雫ちゃん達が怯えてる時も


P1260296_20160213204846d57.jpg


怖くないよ


P1260301_2016021320484655b.jpg


大丈夫だよ


P1260302.jpg

って、教えてあげてたんだよね!


いつの間にか、こんな愛らしい寝姿を見ることができたのも


P1260982_20160213184605c5b.jpg


大ちゃんがいてくれたからだよね


P1260608.jpg


そして、その後に保護した光ちゃんも、雫ちゃんと同じビビリちゃんだったから


P1260956 - コピー


KYな大ちゃんの存在はすごく大きかったと思うよ


P1260410_2016021318460503a.jpg




名前を決める時に、陰陽五行の木火土金水から付けようと決めて
迷わずに真っ先に付けたのが「土」の「大地」でした


P1260420.jpg


大きな大きな、地球にはなくてはならない「大地」です


そして、そっくり次男坊には大地にしっかり根を張らせ、天にそびえる大樹のように
大きく育って欲しいと願い「樹・たつき」と名付けました


P1260422_201602132201183b5.jpg


そのあと、遅れて保護されたのが金太郎でしたが


P1260709.jpg


兄弟達とは血のつながりはないけど、同じ場所で保護され、月齢もちょうど同じ位だったので
すぐに仲良しさんになって、本当の兄弟のようにすくすくと成長しました


この生まれながらの大らかさと、面倒見のいいいお兄ちゃんの大ちゃんが
こんなにも早く、真っ先に天に召されてしまうなんて・・・



P1270443.jpg
(スフインクスみたい・・・)





大ちゃんの病気の事を知ってからは、車で走っていても電車に乗っていても
「大地」の文字がすぐ目に飛び込んできました
常に大ちゃんのことを思っていたから


それと何故か、私の行動範囲の中に「大地」の名前のお店が特に多かったのかもしれません
ラーメン 大地! 寿司 大地! 青少年何とかかんとかの大地!



大ちゃんはこの棚がお気に入りで、しょっちゅうここに乗っていたんだけど


P1260936.jpg

気がついたら、この棚めいっぱいの大きさまでに成長してましたね



そして、のんたんに優しく見守られてご飯を食べる兄弟達


P1270257 - コピー



これは、金太郎に見送られてお届けに行く寸前のショットです


P1270719_20160213203452289.jpg




病気になってからも、本当にたくさんのお写真を里親さんが送ってくださいました


DSC_0100.png




DSC_0108.png




DSC_0117.png

大ちゃんはガンちゃんが本当に大好きだったんだね


そして、お写真からも病状の深刻さが読み取れて、大ちゃんがどれだけ苦しく
辛い思いをしてるのかと思うと可哀想でなりませんでした


DSC_0109.png


そして、昨日13日、一番のお気に入りだったこのぬいぐるみを柩に入れてもらって


P1260972_201602132034543f9.jpg


天使の姿になってお空に飛び立ち、永遠にきらめくお星様になりました





可愛い可愛い大ちゃん!


P1290268.png



のんたんがね!
早くに亡くなった大ちゃんの兄弟を探してくれてね
一緒に大ちゃんが来るのを待ってるからね

かんぺいちゃんもいるんだよ
地丸君もいるよ
ぷくおばさんも
うちにいた子たちみんな一緒にいるから迷わずにいけると思うよ
一番輝いてるのんたん星をめざして、まっすぐまっすぐ行くんだよ




里親さんへ
大ちゃんの看病、どんなにか辛かった事とおもいます
どうか早く元気になってくださいね
がんちゃんには大ちゃんの分も元気で長生きして欲しいと願っています


今日は朝から、大ちゃんのための涙雨だったけど
今は雨も止んで、晴れて、青空になりました


















[ 2016/02/14 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/632-737402f6