fc2ブログ

癒しの達人

保護猫のおうち探し

優しいをありがとうございます  

今日が猫の日だってこと昨日までは覚えてたのに、午前中の買物の時に忘れてたから
なーんにも買って来なかった(汗)
この埋め合わせは、後日お刺身で挽回するから楽しみに待っててね(うちの猫たちへ)


さて、今日の本題です
この度は、のんたん大ちゃんに想いを寄せていただき本当にありがとうございました
暫く更新が出来なかったのもあって余計にご心配をおかけしてしまいましたが、私は元気です!(笑)



さてさて、7日の日に龍ちゃん(まさる)のパパとママが
お土産をいっぱい持って遊びに来てくれたんですよ♪


ジャン!


P1290722.jpg


おっ これは! 


P1290723.jpg


サバ美ちゃん?
あのネコ吸いさんとこのサバ美ちゃんじゃないですか!

サバ美ちゃんといえば、てんとんとは親戚?みたいなものなので
ひょっとして、私も、遠い、遠い、遠~~~~い親戚?(冗談よ)

で、龍ちゃんママがこのお土産を選んでくれた理由がバックの裏側に書いてありました


P1290724.jpg
(英語が苦手な方のためにチョチョイのチョイと訳しますね)


【ネコと幸せに暮らすための5箇条】

1. すべてのネコは幸せになるべきである
2. あなたのネコを生涯愛すべし
3. ネコとの暮らしから学ぶべし
4. ネコ好きの友人は生涯の友
5. ネコが腹を見せてきたら丁寧に撫でるべし


ふむふむ まあ皆さんも普通にやってることばかりですよね
何て言っても、ただの猫好きですものね(^^)


この普通のしあわせがすべてのネコに!
飼い主のいないネコたちにも、普通になる事を願わずにはいられないですね
同じ猫に産まれてるのに、幸せと不幸せのあいだが開き過ぎですもん


それと、こちらはサバ美ちゃんタオルハンカチと龍ちゃん顔のポーチ付きショッピングバック


P1290728.jpg

本当に龍ちゃんそっくりで可愛い過ぎです♪


これらは Cat's Nap Time と言って、アフタヌーンティーさんと Cat's ISSUEさんとのコラボしたシリーズで
収益の一部が動物愛護団体ミグノンに寄付されるそうなんですよ

それと、今知ったんだけど Cat’s ISSUE のクリエイターメンバーにてんとんパパママの名前も!(すごい活躍っス)


それと稲毛海岸御用達のミズノヤさんのスイーツ(地元ネタ)


P1290726.jpg
(全~部、美味しかったです~)


それと、猫達にもおやつがたっくさん♪


P1290729.jpg


早速、お外の子達(ぼんちゃん・雅人・七男達)におすそ分けしてあげたら
バレンタインとお盆とお正月が一気にトリプルで来た~~と、感激してくれてました(^^;)


それとそれと、ご寄付まで頂いてしまいましてすぐにお供えさせていただきました


P1290733.jpg


ネコ柄が可愛い封筒なんだけど裏側のシールを見て二度びっくり


P1290734.jpg


これはヒグチユウコさん作のとんいちとニャンコさんのシールなんです~♪
なんか嬉し過ぎてリンダ困っちゃう~~(古っ)


*龍ちゃんパパさん!ママさん!

先日は、こんなにたっくさんのお土産を本当にありがとうございました
普段使いするのがもったいないくらいの高価な物ばかりで恐縮していますが
みんなに自慢しながら愛用させていただきますね
ご寄付もねこ達のために大切に使わさせていただきます

それにしても、時間が経つのも忘れておしゃべりの花を咲かせて本当に楽しかったです~
毎回思うんだけど、里親さんとの猫談義って話が尽きることがないですよね(私だけか・・・)
今度、龍ちゃんコタちゃんにも会いに行きますのでまたミズノヤさんのケーキお願いします(ぷっ!)
本当にありがとうございました(深々お辞儀)



さて続きまして、先日銀ちゃんのママさんから旬のイチゴちゃんをいただきました!


P1290739.jpg


スーパーでは手に入らない、地元平山産のブランド「かおりの」の大粒です!
イチゴ大好きなので1パックを一気食いしちゃってから、慌ててもう1パックをお供えしてパチリしました(汗)
今年のも一段と甘くて超美味しかったです♪


* 銀ちゃんママさん! 
毎年送っていただいて本当にすいません(汗)
今年も遠慮なく胃袋に納めさせてもらいました♪ ご馳走様でした~♪♪♪
銀ちゃんもご家族の皆さまも、お変わりがなくて何より嬉しいです
本当にありがとうございました(お辞儀)



続きまして、大ちゃん(大地)のママさんから、大ちゃんの為に買ってあったフードをいただきました!



P1290743.jpg

ヒルズのad缶やケア食などがいっぱい・・・


この、たくさん残ってるフードを見ると、願い叶わずに早く逝ってしまった子を思い胸がいっぱいになります


* 大ちゃんママさん!
ad缶はボラ仲間と分けあったりセンターに寄付するなどして有り難く使わさせていただきますね
本当にありがとうございました(お辞儀)



続きましては、雫ちゃんのママさんから、のんたんと大ちゃんにお供えして下さい!と
綺麗なブリザードフラワーをいただきました♪



P1290745.jpg


優しい色合いのバラですね
綺麗なお花を見てると本当に気持ちが癒されます
のんたんも大ちゃんも「綺麗なお花だね!」って、絶対喜んでくれてると思います


P1290746 - コピー

そして全体はこんな感じです


* 雫ちゃんママさん!
本当にありがとうございました
そうそう、先日送っていただいたお写真もこんな感じに飾らせていただいてるんですよ


P1290749.jpg



春になって、雫ちゃん1歳のお誕生日にお邪魔するのを今から楽しみにしています
どうぞお父様のお身体もお大事にして下さいね(お辞儀)



全部のご紹介は割愛させていただきますが、たっくさんの優しさをいただきましたこと
心からお礼を申し上げます
本当にありがとうございました





そうだ!
とりあえず、今夜のお供えとおやつはいただいた焼きササミとチュールにしちゃおう(大汗)





















スポンサーサイト



category: うちの子自慢

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: 里親様通信 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/633-69470634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

我が家から巣立った子達の本

家猫修行中

幸せになりました♪