2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






待たせ過ぎてゴメンね

22日の猫の日に、新入り君を2階の保護部屋に入室させました


P1290750.jpg


クロ猫ちゃんです!

ええ ええ お庭にいたぼんちゃんでっす(^^)



ぼんちゃんが我が家の庭に現れたのは、かれこれ5年半くらい前です(その時の記事)→ 耳先カット猫
それから、ずーっとずーっと家に入れて欲しいにゃーと、懇願され続けてまして・・・
なので、他の子を保護するたびに「ぼんちゃんゴメン」って詫び続けていたんです
取りあえず、命の危険がないのもあったから後回し的な・・・


それに、実はDV猫でもあったので(甘噛みが出来なくていきなりガブッ)
おうち探しの自信も正直なかったんです


でも、段々とシニア組になっていくぼんちゃんを、これ以上待たせてしまうのは忍びないなー
と、思うようになっていたのでキリのいい猫の日記念日に招き入れてあげました


で、名前の問題なんですが(ぼんちゃんが二人)実は、初め「ぼにー」って名前を付けてたんです
その後「ぼん兄イ」と呼ぶようになって、それから「ぼんちゃん」って変化していったので
これからは元祖「ぼにー」に戻すことにしました
ただし、呼称は「ぼにたん♪」です(笑)



そのぼにたん♪始めてのケージ生活&家猫修行の始まりです


P1290751.jpg


キョロキョロするぼにたん


P1290755.jpg


だけど、出せ~!って叫ぶことも騒ぐことも、夜泣きも全くなくて
こんなに大人しくていい子は本当に珍しいです


とりあえずチュールでプチ歓迎(噛むなよ!)


P1290756.jpg





方や金太郎は新入りに大興奮(冷や汗)


P1290784.jpg



家政婦は見た状態のぼんちゃん・・・


P1290788.jpg
(名前が変わんなくて良かったね)


ぼんちゃんは、お外時代のぼんちゃんのストーカーをしてたくらい、ぼにたんが気になってしかたがない
存在だったので、ドアを大きく開けて、よーく見せてあげました(イジワル?)


P1290790.jpg



マルメロちゃんは高みの見物


P1290804.jpg



で、拍子抜けするくらいなーんの問題もないので、翌日には保護部屋フリーにしてあげました


P1290832.jpg


恋焦がれて夢にまで見てたお家の中から、お外を見て感慨もひとしおのぼにたん


そして、お膝に抱っこ


P1290835.jpg



抱っこして高い高いもしてみました(ぷっ)


P1290821.jpg



汚れ放題砂まみれ放題なので、とりあえずタオル&ブラッシング


P1290830.jpg



食事中も、見世物的になってるぼにたん


P1290849.jpg



マルメロちゃんにお尻クンクン


P1290851.jpg



さっちゃんは


P1290840.jpg

ただ、逃げそびれただけ・・・


この後、金太郎が雄叫びをあげながら猫パンチをくらわせまして・・・


P1290848.jpg


これは反撃に出るかも(脇汗)、と


P1290863.jpg

焦りまくりましたが咄嗟に逃げました(予想外)



その後うつぼ状態に・・・


P1290856.jpg


これは、見掛け倒れのヘタレ君でしたね・・・



強くおデコを引き上げたりしてやりたいに放題されても


P1290861.jpg

ひたすらゴロゴロ大音量だし(^^)



それと、金太郎は強いから攻撃に出てる訳ではないんですよ


P1290816.jpg


本物の弱虫君だからなんです(ヘタレの癖にってやつ・・・)





そして、病院でワクチン+健康診断もしっかりしてもらいました
長いお外生活だったからウィルスチェックで陽性と出る覚悟も出来てたんですが
なんと嬉しいことに、Felv・FIV共に陰性だったんですよ


あと年齢的にシニアな事も考えて、一般項目の血液検査もしてもらったんですが
なんの問題も見つからず、健康状態良好のお墨付きをもらうことができました


それと、血を抜かれる時(2回)も、ワクチンの時も、爪切りの時も、ひたすら大人しくて
ウンともスンともなかず、本当にいい子だったんですよ


ただ、1回だけ「痛い!」って悲鳴を上げた時があったんです
ちょうど爪を切ってた時だったので、後ろ足の指の間に1ヶ所だけ怪我をしてました
気がついてあげれて良かったです


そうそう、当初の体重が4キロちょっとだったのに、今は5.75kgに思いっきり増えてましたね
長いお外の暮らしで、こんなに巨大太っちょ君になるとはね(笑)



そして昨日は首輪もつけてあげたんですよ
首輪の入った箱を持ってきて、どれがいいかな~と選んでると本当に嬉しそうな顔をするんですよ
で、選んだのは赤のチロリアンです!


P1290895.jpg


黒猫ちゃんには、やっぱり赤が一番似合うと思いませんか(^^)


ぼにたんったら、首輪を付けてもらったのが本当に嬉しいらしくて


P1290885.jpg


ずっと、ゴロゴロスリスリ踏み踏みしてたんですよ(ホントの話)


P1290877.jpg



心配してた、いきなり「ガブッ!」も全く出てないし、人馴れ度も問題ないので
早々と募集を開始する予定です(もし、金太郎より早く決まってしまったら心中複雑なんだけど・・・)





こんな今の我が家の様子を知ったら


P1200600.jpg


のんたんは、なんて言うのかな~
























[ 2016/02/27 ] ぼにたん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/635-58196201