2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






しあわせ便り(2月分)前編

梅から桜へとお花見が楽しみな季節になってきましたね
さて、今月もたくさんお便りをいただいていますので早速紹介させていただきます

* トップはみりちゃんママさんからです

最近のみりちゃんはいたずら大魔王です。

IMG_1187.png

どこにでも飛び乗り、何でもお口に入れてしまいます。
最初はご飯が少ないのかなと思い、吐かないように1日4回、量を増やしたりしましたが
どうも遊びのようです。

抱っこは嫌いのようで、持ち上げたりするのが精一杯です。
でも人の上は好きらしく、誰かがソファーに居ると上に乗っています。
ゴロゴロ言って、ご機嫌が良さそうなので子供達は体が痛くなるまで固まっています(^-^)

IMG_1154.png

カーテンレールの上を歩いていたり

IMG_1208.png

ハッピーの尻尾をおもちゃ代わりに猫パンチをしたり追いかけ回すので
そのうちハッピーがみりちゃんを噛んだりするんじゃないかと心配です。

最初の首輪のゴムが伸びて首輪を嫌がるようになったので、新しいものを買ったのですが

IMG_1192.png

それはお気に召さなかったようで・・・
可愛かったのでその首輪をしていて欲しかったのですが、駄目そうなので最初と同じ物を購入し直しました。

IMG_1162.png

家に慣れてきて、床で日向ぼっこが出来るようになると、膝の上には来ないこともあって少し寂しいです。



ママさんありがとうございます♪
だいぶ慣れてきたので、本来のお転婆さん気質が顔を出してきたみたいですね
生き生きと楽しそうに過ごしている様子が何より嬉しいです
おリボンの首輪、よく似合っていてとっても可愛いのに残念でしたね
ちょっと大きめだから、普段使いよりも特別な時に使うといいかもしれないですね(^^)


* さて次は、福(大福)ちゃんのママさんからです

福は相変わらず、お姉ちゃんを嫁と思い込んで元気に暮らしています。

IMG_0449.jpg

猫の可愛がり方が分からないと言っていた母が、4月に遊びに来たときは
「毎朝4時に客間の扉を開けて見廻りにきた」と言って、可愛がって膝に乗せてました。

IMG_0450.jpg

人懐こい福です。

最近はキャットタワーのハンモックがお気に入りです。

IMG_0453.jpg

が、凄い器用な座り方してたので、写真送ります。


IMG_0454.jpg


ママさん!ありがとうございます♪
福ちゃんったら、お姉ちゃまの事を嫁と思ってるなんて、何て言う猫ちゃんなんでしょう・・・
ハンモックの座り方も本当に変わってますよね(笑)
そして、お母さまのことお見舞い申し上げます
どうぞくれぐれもお大事にして下さいね

そうそう去年のことになりますが、カメラマンの浜田さんの関係で
オッドアイの福ちゃんと三毛のひまちゃんのお写真が本に使われたんですよ

!cid_01F82EAB-35C0-499D-BB72-AC416419AA8F.jpg

調べる学習百科のクリック→ くらべてわかる!イヌとネコ 
価格が3888円と、ちょっとお高めなので、図書館で借りて見られる事をお勧めしま~す(^^;)


* さて次は、クロ(さとる)のパパさんからです

引っ越しをしてキャットタワーを買いました。

neko5.jpg



neko4.jpg

ぼちぼち遊んでいます。

neko3.jpg

あとは、前回の家でもそうでしたが帰宅時にお出迎えをするようになりました。

neko1.jpg

ただ、いまだに宅急便など知らない人の声には敏感でベットの下に入ってしまいますが。

neko2.jpg

健康面では、一時期自動えさやり機でたくさん食べ過ぎてしまい太ってしまったので
今は手動で朝・晩とあげています。

neko7.jpg

トイレは血便がなくなりましたので、そこはだいぶ楽になりました。
ストレスが多い生活が続くとクロには本当に癒されます。

neko6.jpg

もう少し家でのんびりする時間ができれば・・・と思いますが
まずは現状特に変化ない日々を過ごせていることに感謝です。


パパさん!ありがとうございます♪
クロちゃん、おニューのキャットタワーで本当に楽しそうですね(^^)
そして、随分と立派なイケニャンになりましたよ!
心配してた血便も治って本当に良かったです
後は、どうかウンチの線を引かなくてもよくなりますように(祈願)


* さて次は、マーシュのママさんからです

マーシュが家族になってから半年が経ちました♪
皮膚炎は一進一退を繰り返しつつ、今もフル装備なマーシュですが、信頼関係は
だいぶ出来てきまして、毎日甘えん坊さんモード全開で過ごしています。

ステロイドは12時間おきから24時間おきになって、痒みもだいぶ治まってきたかな~って
油断した矢先また掻きむしっちゃいました(;>_<;)
ほんのちょっとの隙に肩からうっすら出血が…( -。-) =3
すぐに気付いたので酷くはなっていないですが、まだまだお洋服は脱げませんね~。

それでは、今月も最近のマーシュの様子をマンガ風にしましたのでお楽しみください♪


IMG_CC_1454924493819.jpg

ママさん!ありがとうございます♪
今月も楽しいマーシュ劇場ありがとうございま~す♪
フル装備に戻ってしまったのは可哀想だけど、甘えモード全開になったのは双方共に良かったです
また来月も劇場マンガ楽しみにしていますね(^^)


* さて次は、リノちゃんのママさんからです

スエットパンツの裾から顔チョイ出し。

IMG_0146.jpg

そして全出しで爆睡(笑)

IMG_0145.jpg

お姉ちゃんのダウンに収まるリノ。

IMG_0149.jpg

呼んでも絶対に出て来ないリノ。

FullSizeRender (2)

大好物のチュールを食べる時でも顔しか出さないリノ。

IMG_0148.jpg

猫ってこんなに寒がりだったかな?と思います(^_^;)
相変わらずの人見知り無しで、家に友人や小さな子供が来ても、誰にでも首をスリスリしています☆
本当に穏やかな子です☆


ママさん!
リノちゃんは本当にいいキャラをしてますよね♪
どのお写真もツボにハマる可愛さだし、ママさんのシャッターチャンスもナイスですよ(^^)
またナイスなお写真楽しみにしていますね(笑)


さてさて、後編は明日アップしますので、また見に来てくださいね(´▽`)



















[ 2016/03/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/636-2287102f