2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






しあわせ便り(2月分)後編

前編に続いて後編の紹介です

* まずは、銀ちゃんママさんからです

おかげさまで銀ちゃんとても元気です。
ワクチンは流石にさとられて連れていくのが大変でしたが、今回は熱も出なく安心しました。
療養食も慣れて(諦め?)去年はワクチン以外に病院に行かないですんでいます。

相変わらずテレビ好きです。特に動物番組。

1455353717398.jpg

毎日玄関お迎え&添い寝にゃんことして忙しい中、時間外に帰るとこんな可愛いうっかり寝姿にプっ

1455353753670.jpg

車の音の聞き分けはもちろん、猫って時間がけっこうわかるのかな?と感心します。

最近のお気に入りはオイルヒーター

1455354011345.jpg

でも、ついてなくてもずっと隣にいるのがまたいじらしい・・・


「ストーブの前にいるんだから、寒いのは気のせいだよな・・・」
って、こんな風に銀ちゃん思ってますね(笑)
いじらしい銀ちゃん可愛いです♪
そして、猫ちゃんって本当に動物が出てるテレビは好きですよね
思わず見れたうっかり寝姿も可愛いくてラッキーでしたね
ママさん!ありがとうございました(^^)


* 続きましては、雫ちゃんのママさんからです

ブサ可愛の雫です(笑)

FullSizeRender_2016030120034871d.jpg

相変わらずKYな雫で、遊んでも遊んでも遊び足りないみたいで、ずーっと誰かの足に
スリゴロして歩いて、つまずきそうになりながらみんな歩いてます^^;

夜は隙さえあれば、コロネ兄さんのお尻をピシッとひと叩きして、どかしてママの腕枕で眠ります^^;
これはママのお尻に顎をのせて昼寝をするしーちゃん️

IMG_1849.jpg

眠くなると鼻が綺麗なピンクになるからわかりやすいです(笑)

微妙な距離感をだしながらも部屋中ぐちゃぐちゃにしながら暴れる2人

IMG_1847.jpg

夜間好きな部屋に行き来できるようにパパさんがDIYしてキャットドアをふた部屋つけてくれました!

FullSizeRender (2)

雫ちゃんは恐いもの知らずだからパタパタドアも平気で行ったり来たり出来ますが
ふうちゃんは出来ません^^;
結局洗濯バサミでとめて開けっ放しにしてあります^^;

雫ちゃんは土鍋を乾かして置くと必ず鍋猫になります。

FullSizeRender (3)

本当猫らしい猫です。
ふうちゃんと雫ちゃんは猫よりも人間が好き〜みたいです。
それぞれマイペースに楽しく暮らしているので、まっいっか〜と眺めています。
(欲を言えば猫団子がみたいのですがね)


ママさん!ありがとうございます♪
パパさんDIYでキャットドアを付けちゃうなんてスゴイです
器用なパパさんが一家に一人いると本当に役に立ちますね(笑)
我が家も使えるのは金太郎とマルメロちゃんだけで、怖がりさんはダメなんです
なので、ふうちゃんが使えない理由に納得です
念願の猫団子は見れないけど、ちょい前に流行った鍋猫がみれて良かったですね(^^)

それと、先日いただいたブリザードフラワーはオルゴールが付いていたんですね
気がつくのが遅すぎてすいません(汗)
「星に願いを  When You Wish upon a Star」優しい調べで大好きな曲です
ネジを回して曲が流れ出すと、うたた寝してた猫たちが一斉に起きて
なに?何処?って、キョロキョロした後に聞き入るんですよ
そして、また静かに寝始めるんです
本当に不思議なんだけど、人はもちろん、猫の心にも染みいる曲なんですね(^^)


* さて、同じ雫ちゃん兄弟の渚生君(たつき)と光莉ちゃんのママさんからも
二人の可愛いお写真をいただきました♪



CAP3FTQU.jpg


大ちゃんと離れていても、お顔はそっくりのまま成長するんだね(^^)
それに、かんぺいちゃんにも似てるし・・
光莉ちゃんは益々の美猫ちゃんになってるけど、本当の兄妹のように良く似てきましたね
ママさん!ありがとうございました♪


* さて、最後はありさちゃんのママさんからです

ありさちゃん写真送ります!
朝、歯を磨いてると隣に来てくれます。

IMG_6501.jpg

可愛いなー( ´ ▽ ` )

私の携帯を枕に寝るありさちゃん。

IMG_9509.jpg

私を好き過ぎるのかしらw

旦那の膝でリラックスありさちゃん。

IMG_0858_20160301210305c05.jpg



IMG_9189.jpg

ボロい部屋着はスルーで…

私手作りの気持ち悪いおもちゃwで遊ぶありさちゃん。

IMG_6585.jpg



IMG_7954.jpg

卵のパックを開けるとにき引く部分をテープで止めたみのです。

IMG_1895.jpg

伝わりますかねw??



伝わりました!
ママさん、このアイディア ナイスです(笑)
きっと、猫じゃらしにしようなんて、だーれも思いつかないでしょうね
でも、これイケますよ!
ありさちゃんのハジケ振りがその証拠ですね
今度、卵バックを買ったら私も真似して作ってみますね(タダだし)

それと、先日送っていただいたプレゼントと浅草寺のお守り、こんな感じに飾ってみましたよ


P1290924.jpg

可愛くてとっても気に入っています♪
ありがとうございます(^^)


金太郎は


P1290917.png


何とかチョイチョイしようと頑張ってたけど、結局ムリと分かった途端
こんな表情になってました


P1290914.jpg

可愛いでしょ(ぷっ)
ママさん!楽しいお便りありがとうございました(^^)



皆さま!
いつも楽しいお便りと可愛いお写真を本当にありがとうございます
また、面しろ可愛い(キモイのも)お写真が撮れたら送ってくださいね
楽しみにお待ちしております(^^)




















[ 2016/03/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/637-ea47ae51