2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






しあわせ便り(3月分)前編

今月も里親さまからのお便りを紹介する月末になってしまいました
そして大ちゃんの49日でもあります
本当に早いものです・・・


さて、先日ピンキーちゃんのママさんから
「猫ちゃんたちの保護活動に役立てていただければ嬉しいです」
と、書かれたお手紙と多額のご寄付をいただいてしまいました
毎年送っていただいて、とってもとっても恐縮しております
この有難いお気持ちに応えるべく、今後も保護活動に精を出したいと改めて思っております

ピンキーちゃんのママさん!
本当にありがとうございました(深々お辞儀)


* さて次は、大ちゃんそっくり兄弟の渚生(しょう)君と光莉ちゃんのママさんからです


image4_20160331151724e86.png

最近の渚生ちゃんと光莉ちゃんですが、食欲旺盛で身体がかなり大きくなってきました。

CAP3FTQU_20160331151240ff8.jpg

渚生くんはもうすぐ5キロです。光莉ちゃんは3.6キロ。

image3_2016033115172559d.png

どこまで大きくなるんでしょうか?

image2_20160331151241d92.jpg

肥満にはならないように気をつけているんですが、

image1_20160331151726ba7.png

光莉ちゃんが残したご飯を食べたりしているので肥満の道まっしぐらです。

1_20160331151242999.jpg


大ちゃんの分まで、渚生ちゃんには元気で楽しく光莉ちゃんと長生きしてもらえるように
大切にしていきますね。



ママさん!
渚生君から食いしん坊を取ったら、逆に心配なのでちょいおデブちゃんなら上出来で~す(プッ)
それにしても、血の繋がった兄弟みたいに益々そっくりになってきましたよね
特に後ろ姿なんて尻尾もおんなじ!
どうか大ちゃんの分まで、ずっとずっと元気で長生きして可愛いお顔を見せて下さいね
ありがとうございました(#^.^#)


* さて次は、みりちゃんのママさんからです

最近のみりちゃんは、お気に入りが増えました。

IMG_1276.png

(ペット)保険会社さんから、特典としてダンボールのキャットハウスが送られて来たので
早速作ると、噛んだり、爪を立てたり、入ったりと、かなり気に入った様子です。

IMG_1293.png

かなり噛んだりしているので、キャットハウスの寿命は短そうですが楽しそうです。
あと最近の喜び事項としては、みりちゃんとハッピーの距離です。
かなり近くで寝るようになって来ました。

IMG_1283.jpg

ハッピーもみりちゃんが激しく動いている時以外は、ほとんど鳴かなくなってきました。
一番びっくりしたのは、1日4回位行くハッピーの散歩の時、みりちゃんだけでお留守番の時
ドアの前で待っている時が度々あります。
それには本当にびっくりしています。

IMG_1324.jpg

一度はハッピーとみりちゃんの関係が、ハッピーが噛んでしまいそうで心配でしたが
優さんから助言して頂いて、そのままにしていて本当に良かったです。
みりちゃんがドアの前の椅子で、私とハッピーを待っている写真を添付します(*^^*)


IMG_1234.jpg


ママさん!
みりちゃんとハッピーちゃん、すっかり仲良しさんになって本当に嬉しいですね♪
キャットハウスも凄く可愛いし、2匹で仲良く使ってる様子が何とも微笑ましいです
末っ子仁君のみりちゃんに対する片思いが、本当は両想いだったという証のお写真

IMG_1312.jpg

ほのぼのとしていて何とも素敵な写真です
さぞかし仁くんも喜んだことでしょう
また、癒されるお写真を送ってくださいね 楽しみにしています(#^.^#)


* さて次は、かんぺい兄弟のゆきまろちゃんママさんからです


2016030516480000.jpg

雪まろは元気で良く話をします。

2016030520070000.jpg

そして甘えん坊で膝の上に乗るが大好きです。



ママさん ありがとうございます♪
久しぶりにに雪まろちゃんの可愛いお顔が見れて嬉しいです
仔猫の面影しかなかった雪まろちゃんも、もうシニアの7歳になるなんて感慨深いです
その後体調はどうですか?
どうか、かんぺいちゃんの分もずっと元気でいてくれますように
またお写真も楽しみにしていますね(#^.^#)


* さて次は、マーシュのママさんからです

さてさて最近のマーシュですが、かじった傷はすっかり良くなって
毛も生え揃ってきたところです。

ステロイドも24時間おきから36時間おきになって
私の負担もだいぶ楽になってきました(^-^)v

近頃のマーシュはドーナッツだけで過ごせる時間も増えてきてます。
油断すると手足をかじってしまうので私の目が届く時間だけですが(。^。^。)
そしてそして、裸になるとまたまた強気のマーシュ様が登場します(/≧◇≦\)
何でしょうね~、目がキリリッ☆ってなって 違うスイッチが入るんですよねσ( ̄∇ ̄;)
IMG_CC_1457683836575.jpg
でも、前は裸にするとママから離れようと部屋中をぐるぐる逃げ回っていたのですが、
今回は裸になってもぴったりと甘えてます。
もうすっかり抵抗しなくなりました♪
たまに気のない撫でかたすると肉球パンチが飛んできますが…
おりこうさんなので決して爪は立てません。

そんな感じで今日もこたつでぬくぬく過ごしてます。
今月の写真は親の心子知らず?編です。

IMG_CC_1456819142621.jpg

ママさん!
今月も力作のマーシュ劇場ありがとうございます
一人娘に甘甘なママと、ちょぴっとわがまま娘風なやりとりが何とも楽しいです♪
来月はどんな劇場を見せていただけるのか、今から楽しみにしています(#^.^#)


* さて次は、タオ(がじゅまる)君のママさんからです

私たち家族にも新しい命が授かりまして、
まだ産まれてはいませんが、今日でも明日でもいつ産まれても良い状態です。

CAG1NS6Y.png

最近のタオは、私が妊娠してからというもの、お腹の上に乗ってこなくなり
その代わりにお腹に寄り添って温めてくれたり…

CABFQGTB.png

はたまた、自力で窓をこじ開けで脱走しようとしたり、気付いたら首輪を取ってしまっていたり…笑

CA9KP7DT.jpg

いいお兄ちゃんになりそうな… 
赤ちゃん返りのような…
困らせるようなことがたまにあったり

CA9CRP5Q.png

だけど、毎晩必ず主人と私と川の字で寝るいい子です。

CACTDLTJ.png

多分、赤ちゃんが産まれても、仲良くしてくれる気がします。

CAH8GZM4.jpg

大きくなって、顔つきもお兄ちゃんになりました。

CAYQV35S.png

また、赤ちゃん産まれて落ち着いたら連絡させていただきます。



ママさん!
たっくさんのお祝いを申し上げます♪
本当に本当に本当に!おめでとうございま~す 
ママさんの1日も早いご回復と赤ちゃんの健康を心からお祈りしています

そして3月8日はパパのバースデーだったんですね
メールを頂いたのが13日だから、赤ちゃんの誕生日も3月中旬ですね
タオ君も3月中旬頃の生まれだから、赤ちゃんと誕生日を同じにしちゃうのもいいかもです
F家にとって3月は、とーってもおめでたい月になりましたね(パチパチ~)

刺繍のタオ君も、すっごく良く出来ていて本当に素晴らしいです
でも大人になったタオ君の顔つきがオヤジ系に激変していて、一番びっくりぽんでした~(笑)




いやー 新しい命の誕生って感激するくらい嬉しいことですよね
チャチャのママさんも、だいぶお腹が大きかったら今頃は・・・
お祝いごとが続くのって、こんなに嬉しい事はないですね
可愛い赤ちゃんとニャンコの家族写真もすっごく楽しみ~



さて、お便りはまだ続きますので、後編は明日アップさせていただきます
良かったらまた覗きに来て下さいね

































[ 2016/03/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/644-cba353dd