2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






しあわせ便り(3月分)後編

* 後編のトップは雫ちゃんママさんからです


もう直ぐお誕生日を迎える雫です。

IMG_1919.jpg

食っちゃ寝~食っちゃ寝~しているため4.6kgのデブニャンになりました~

まだまだ花冷えの日があるからね〜
何故かベッドの上じゃなく下に潜り込んで寝てるんですよ〜

Fu_201604011609172ee.jpg

ホットカーペットで寒さ知らず

自分のご飯が終わるとコロネ兄さんのご飯まで見に来る始末⁉
「残さないかなぁ〜」って!

3_20160401160917e9e.jpg

あげないよッ‼

朝も4時半にはママとの寝床から抜け出し、一階の父ちゃんを起こしに元気に出かけて行きますよ〜
本当に疲れ知らずでこちらがばてそうですね^^;

リビングでもところ構わずこんな感じなんで

2_20160401160917c88.jpg

うちのじーさんには、思わず踏まないように下向いて歩けと常日頃から申しつけております。

桜の開花と共に金太郎ちゃんにも素晴らしい出会いがあったみたいで
いてもたってもいられずメールをしました(笑)
のんたんにそっくりな金太郎がいなくなってしまうと、優ママは寂しくなってしまうんじゃないかと
心配ですが、金太郎の新しい門出をお祝いしなきゃダメですよね〜。
優ママを待っている猫さんは沢山いるのだから!
これからのトライアルがとても楽しみです。


ママさん!
雫ちゃんもふうちゃんも、かなりの美猫ちゃんですね!
パパさん、あちこちでうちの子自慢してませんか?(笑)
それにしても、延び延びすくすく育って4.6kgになりましたか!
女の子では立派な体格と言えますね・・・
でもでも、渚生君ところもそうだけど、食いしん坊なのが一番でっす
金太郎の事もありがとうございます♪
我が家よりずっと幸せになるのが目に見えてるから、寂しくなんてないさ~(笑)


* さて次は、ピコにゃんのママさんからです


先日、風邪(ヘルペスウィルス)をひいたのか、いつもの食欲元気がなく

IMG_3079.jpg

左目も濁っているとのことで

IMG_3180.jpg

心配したママさんから相談を頂いたんです
と言うのも、あいにく掛かり付けの病院が連休だった為で
急いで近くの良さそうな病院を探して同行させてもらいました

そしたら、やはり熱があって、目は角膜炎と結膜炎でヘルペスウィルスとの診断でした
始めての病院で私達も少し不安もあったんですが、どっこい説明も丁寧でとっても良い先生でした
で、こちらのカラーはママさんの手作りなんですよ

IMG_3227.jpg

すっごい可愛いし良く出来てますよね

IMG_3260.jpg

ピコにゃんも気に入ってるみたいですね(^^)

ピコ氏、ほぼ完治しました(^^)

IMG_3289.jpg

たま~にくしゃみはしますが、好調そうで目もクリアです。

IMG_3292.jpg

美味しいウエットフード生活が終わってしまったのと、Lリジンサプリが好きじゃないようで
ちょっといじけてる感じはありますが、カラーも外して従来通りの生活に戻りました。
まだ病み上がりですので、ぶり返さないよう注意深く見守りたいと思います。


ママさん!
本当に良かったですね♪
ピコにゃんも直ぐに復活して良かったね(^^)
ちょっと免疫が弱いみたいだから、これからも振り返すかもしれないけど
お薬で直ぐに治れば安心ですね
ママさんもお疲れ様でした(#^.^#)


* さて次は、リノちゃんのママさんからです


こんばんは★
桜もチラホラ咲き始めましたね!
花粉症の私にはツライ季節です。。。
まだ肌寒い日が続いているので体調崩さないよう気をつけないとですね☆

リノの写真を何枚か♪
優ママにつけてもらった首輪を久しぶりに装着♡
リノは日向見つけ名人!

IMG_0295.png

そんな寝方で呼吸できてるの?

IMG_0298.png

もしもし?リノさん!?

IMG_0299.png

私、眠い時は絶対に起きませんからっ!

IMG_0300.png

相変わらずマイペースで穏やかな性格のリノさんです(笑)

【リノの成長記録】
・ ウチの車の音が分かるらしく、駐車場に車が帰って来ると寝てても起きてリビングの
  ドアの前でお出迎え。
・ 遊んで欲しい時はリノのおもちゃ箱から自分で遊びたいオモチャを私の所まで持ってきて
  遊んでくれと目で訴える。
・ キッチンの蛇口からお水を飲むついでに頭から水浴びをする。

こんな感じで我が家の末っ子リノは家族に甘やかされながらのびのび過ごしています♡


ママさん!
りノちゃんって流行の最先端を行ってますよ
前回の袖猫といい、今回はくるねこさん火付け役のすまん寝ですもん
リノちゃんのたまらない可愛いさは各別もんです(顔が見えてなくても可愛い~)
次回もまた面白い写真をお待ちしていますね(#^.^#)


* さて次は、ケメちゃんたぬちゃんのパパさんからです


さて、たぬとケメはともに元気いっぱいです。
ケメは通院も二ヶ月に一回で、血液検査とエコーを交互に行っています。
病院に行く頻度が減って、ケメは一層ご機嫌に見えます。笑

IMG_0660.png

ところで最近わが家では、いわゆる「人をダメにするソファー」を購入したのですが
はじめは興味無さそうだった猫たちがいつのころからか気に入りはじめ
今では猫たちもソファーにダメにされております。


IMG_0661.png


パパさん!
たぬちゃんはもちろんの事、ケメちゃんの状態が安定していて本当に嬉しいですね
人をダメにするソファーって、無印良品のクッションの事ですよね!
私もショップで見て一度検討したことがあるんですよ
でも、我が家の猫どもに引っ掻かれそうだったので見送りました
そちらは問題なさそうで良かったです(#^.^#)


* さて次は、エルザちゃんのパパさんからお写真をいただきました


2016-03-23 13.19.50


2016-03-28 12.25.35


パパさん!ありがとうございます
先日エルちゃんにそっくりな子が庭に現れて、ドキッてしちゃったんですよ
(まさか脱走?)んな訳あるはずないのにね
よくよく見たら、地域猫のジュルちゃんだったんだけど、ひょっとして血縁かも?


* さて最後は、ありさちゃんのママさんからです


ありさちゃん今月も元気可愛いですよぉ!

IMG_6057_2016040120022971e.jpg

実はまだエリカラ生活ですが^_^;
先生曰く、両瞼赤くなってるからアレルギー反応の可能性が有るとの事でした。
低分子プロテインの話したら先生より好反応でした。
餌が原因かさぐる為、水と低分子プロテインに限定して下さいとの事です。

IMG_1797.jpg

花粉のアレルギーはどうか?、と聞いたところゼロではないそうです。
でもまずはご飯から探りましょうと。
経過など追って、ご報告しますね!

ありさちゃんエリカラでも毎日元気に遊んで、よくおしゃべりして、布団の中に入ってきますw
最近のブームはこのオレンジボールです!

IMG_2188.jpg

写真追いつけず、ブレブレw

冬眠から起きたメイお姉ちゃんに釘付け

IMG_7359.jpg

姉さんは、これお湯に浸かってます。

最近よく肩に乗ります!

IMG_4032.jpg

旦那の足に挟まりご機嫌w

IMG_7412.jpg

こんな感じで元気に過ごしてます!
ありさちゃんには不便になっちゃってますので、よりたくさん遊んで褒めてますw
頑張ろう!ありさちゃん!



ママさん!
ありさちゃんったら、エリカラも何のそのでハジケまくって楽しそうですね
冬眠からお目覚めのめいちゃんをお湯に入れるなんて、私も知らない世界なので
ありさちゃんと一緒に勉強になります
原因不明のカイカイが低分子フードで治ってくれると嬉しいですね(#^.^#)



今月もたくさんの可愛いお写真と楽しいお便りをありがとうございました
また次回も面しろ可愛いお写真を楽しみにお待ちしてますね(#^.^#)











[ 2016/04/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/645-a5ba9b33