2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






さくら満喫ツアーに行ってきました♪

この週末でお花見されてる方が一番多いんでしょうね(あいにくの花曇り・・・)
私も一足先に堪能してきましたよ♪

まず初めに行ったのが浅草は隅田公園



P1300297.jpg



二分咲き?でちょっと早かったですw



P1300293.jpg



で、浅草って言えば一番近いのはマーシュのおうちなんだけど
ここから行くにはちょっと時間が足りないので、急に思いついてこちらに寄ってみました



P1300292.jpg



ギャラリーエフさん
可愛い被災猫の支援グッズが色々ありそうだったんだけど・・・



P1300291.jpg



ぎゃび~ん 火曜が定休日だったのね
(こう言うのを日頃の行いが悪いって言うのかしら・・・)


で、船着場から船に乗りまして、日の出桟橋までクルーズを楽しみました



P1300301.jpg

川風が気持ちいい~♪


乗ったのはこんな感じの船です



P1300309.jpg



途中、昭和レトロな花嫁衣装のカップルを見っけ



P1300311.jpg

黒の留袖に角隠し


すぐそばが割烹治作なので、こちらで披露宴だったのかしら?
それとも何かの撮影?



実は、今回バスツアーを利用してみたんですよ
地元出発でずっと座っていられるし、乗り換えの面倒くささもないし
ランチで行列する心配もないので、割高にはなっちゃうけどすっごい楽チンでした


で、日の出桟橋からお台場のホテルグランパシフィック LE DAIBAに行って
ランチブッフェをいただきました


そうそう、ツアーを選ぶときの必須条件が小奇麗なお店で美味しいランチ!
なんですが、今回の選択も大正解でした♪


そして、次に靖国神社に行きました 



P1300316.jpg

菊の御紋とさくらがすっごくス・テ・キ♪
墨田よりはいっぱい咲いていて7~8分咲くらいでしょうか?
実は、ここ初めてなんです


因みにこちらは標本木です



P1300317.jpg

サミシイ・・・


千鳥が淵の方はいい感じに咲いていて綺麗でした



P1300322.jpg

水辺と桜って、雰囲気ありますね


で、このあと上野公園に行ったんだけど、まあここはいいか・・・




自分なりに桜予報なんぞをたてて、その29日に行ってきたんだけど
お天気も晴天で風もなく、穏やかな最高のお日和でしたね(^^)


お陰様で、久しぶりにゆっくりと桜を楽しむことが出来ましたよ
(日頃の行いがいい!ってことよね・・・)





で、帰宅後は通常営業(猫の)に即戻りました!





来年は目黒川のクルーズだな・・・


















[ 2016/04/03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/646-b181516d