2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






マルメロちゃんが咲きました!

この写真だと陽が当たり過ぎて白に見えますが、本来は薄いピンク花です



P1300514.png


上を向いて咲く花で、なおかつ高い木なので、散った花びらを見て咲いてた事に気がついて
あ~また見逃してしまった!なんて事も(笑)



P1300513.png



花期も桜よりずっと短く、その儚さがまた魅力の一つになっていますね



P1300537.jpg



マルメロちゃんが来たのが去年22日なのでちょうど1年になりました
お姫様気質だけど、結構甘えん坊さんで遊び好きなんですよ



P1300539.jpg



新入りちゃんが入っても程なく仲良しさんになるので協調性もある方です



P1300562.png



今一番好きな子はナータン(ラブ)
しょっちゅう頭ゴッツン子したりして甘えたいオーラを出しまくってる姿がまた可愛いんです♪



P1300544.jpg



お庭猫の六ちゃんとも直ぐに仲良しさんに(^^)



P1300490.jpg



ここまでの様子だといつでも募集をかけれる感じなんですが
苦手なのがタダ一つ抱っこ!


抱き抱えようとすると「信じられない!」って顔をして瞬時に逃げます
これさえクリア出来れば正式に募集をかけられるんだけどな~(ホント惜しい)


まあでも、焦らずにもう少し人馴れ修行をしてもらいます






話は変わりまして、今咲き誇ってる花花をちょっと紹介



花筏

P1300528.jpg



すずらん

P1300522.jpg



P1300523.jpg



立浪草

P1300527.jpg



いかり草

P1300525.jpg






季節はもう新緑、今日からお出かけの方も多い事と思いますが
何処にも出かけれらない私は、庭の花木で小さな幸せを満喫予定です
お出かけの皆様は、どうぞくれぐれも気をつけて楽しんで下さいね(^^)











[ 2016/04/29 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(2)

かわいい きれい

マルメロちゃん、人なれ修行がんばれー!

白い花シリーズにまたまたうっとりしました。
特にスズラン、大好きです。

新緑の木々、いいですよね。
百花繚乱というけれど、私にとっては百緑繚乱です。
[ 2016/04/30 06:53 ] [ 編集 ]

Re: かわいい きれい

> ぱちょりんさんを意識して白い花特集にしてみました^^

すずらんがお好きで良かったです。
筒型の可愛い小花で香りもいいですよね。
北国で有名な花だけど、すごい丈夫で
こちらでも良く増えるんですよ。
なので可愛そうだけど間引きをして捨てなくちゃいけないんです。

艶々の葉っぱが楽しめる新緑もいいですよね。
百緑繚乱とは名言です(笑)







[ 2016/04/30 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/653-0ddbfd2f