2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






うちの子自慢(4月分)前編

里親様からのしあわせ便りを、今月から「うちのこ自慢」に変えてみました(^^)
では早速、前編の部から紹介していきますね

* トップはみりちゃんママさんからです


リビングフリーから次のステップ1階フリーにする為、脱走防止対策を追加して下さいました


IMG_1439.png


IMG_1365.png


みりちゃんハッピーの仲良しさが増しています。
ハッピーは、みりちゃんと追いかけっこ猫パンチごっこの時以外は吠えなくなりました。
すれ違う時も鼻と鼻を嗅ぎあっていきます。

みりちゃんはハッピーが散歩に出るとドアの前で鳴きまくり


IMG_1353.png


帰るとお迎えしてくれます。


IMG_1354.png


悔しいことに、間違いなくみりちゃんが一番好きなのはハッピーだと思います。


IMG_1377_201605011625587aa.jpg


爪も大分切れるようになり、抱っこは出来ませんが抱き上げる事は出来るようになりました。
一番苦手だったお父さんにも、最近はソファーなら横に座って頭を触らせてくれるようになったようです。


先住ハッピーちゃんと一番の仲良しさんになってくれるなんて、こんなに嬉しい事はないですよね
でも、ちょっとジェラシーを感じる気持ち良~く分かります(笑)

みりちゃんも行動範囲が広がったし、益々ハッピーちゃんといい運動会ができますね
それにしても、みりちゃんったら舌が出すぎよ!
ママさん ありがとうございました(#^.^#)



* さて次は、マーシュのママさんからです


今月も写真に変化がなくって申し訳ないです。
どうすればマーシュにもっと行動的になってもらえるか悩ましいところですが、
無理は禁物、マーシュのペースで過ごしてもらうのが一番ですからねo(*⌒―⌒*)o

今月はマーシュ様こたつで熟睡編です。



IMG_CC_1460081224097.jpg



おまけに隅田公園の夜桜とスカイツリーもどうぞ。




DSC_1510.jpg


ネタがない中マーシュ劇場ありがとうございます
こたつ編も充分に楽しませていただきましたよ
そして夜の桜とスカイツリー、見とれてしまうくらいすっごい綺麗です
ママさん ありがとうございました(笑)



* さて次は、なおたんママさんからです


なおたん4周年が経ちました。早いもんですね。
相変わらずとてもいい子にしてます。



NCM_0550.jpg



息子も一歳になり、なおたんとうにを見て喜んで近寄っていきます。



NCM_0424.jpg



まだ加減がわからないので、触るときは慎重に付き添ってますが
息子が大きい声をだすのでなおたんもうにも警戒してます(*^^*)



NCM_0434.jpg



息子が産まれてから母と姉が頻繁に来るようになり、最初はなおたん、すぐ二階へ逃げて
降りてこなかったのが、今はリビングで過ごすことができるようになりました。




NCM_0449.jpg



ママさん!
おぼっちゃまの成長ぶりに思わずビックリです!
でも、あれから1年経ったんだから当たり前ですよね
なおたんもお客様の多い環境に慣れてくれて良かったですね
そして赤ちゃんと猫とのツーショットって、なんて微笑ましくて癒されるんでしょう♪
今年1年も、すくすくと成長されることをお祈りしていますね
ありがとうございました(#^.^#)



* さて次は、めぐちゃんママさんからです


ご無沙汰してます。
めぐちゃんはすこぶる元気で真ん丸目玉維持してます♪


1458781143463.jpg


金太郎ちゃんの再トライアルおめでとうございます! 隠れファンでしたのでとても嬉しいです(笑)



この瞳に主人も私もメロメロ♪(*´ω`*


1458781346288.jpg


『めーちゃんはキジトラ女の子部門で一番の可愛いさだねぇ~(男の子部門はマコトだけどね~)』
を連発する親バカぶり(笑)


ソファーに座るとすかさずお腹に乗ってきます(汗)


1460363192103.jpg

ツンデレ女王から甘々姫に変身♪
嬉しい重みです。

昨年秋のワクチン接種以来、お医者さんにかかることなく健康で元気です。
ご安心を♪



ママさん!金太郎ちゃんの応援ありがとうございました(礼)
それにしても、あの日々悩まされていたお目目がすっかり落ち着いて本当に嬉しいですね
もちろん、実家のママもめぐちゃん瞳にメロメロで~す(笑)
襟の付いた首輪も可愛い~ すっごく似合ってますよ
また親バカちゃん便りを楽しみにお待ちしていますね(笑)



* さて次は、ヴァイオラちゃんママさんです


先日ヴァイオラの2歳のお誕生日祝いをいたしました。


image2_2016050117581700c.png


いつものフードに鯛のお頭、トビウオ、赤むつのほぐし身を用意。


image5_2016050117581901f.png


人間もお刺身で大変おいしく頂きました。
新しいボールとキッカーに興奮して1週間経った今も楽しく遊んでいます。


image3_201605011754415bb.jpg


相方のラヴィ氏とよく追いかけっこをしているのですが、身体の大きいラヴィ(5.7㌔)に負けじと
ヘッドロックをかけたり、踵を噛んだりしてハンターの本能を見せてくれます。

ラヴィは普段ヘタレなので逃げることが多いのですが、ご飯前は気が立つのか取っ組み合いすることも。
心配症のパパがすぐ仲裁に入ってくれて助かります。


image4_20160501175818c60.png


ヴァイオラは4㌔のままでラヴィとの体格差がありますが「お姉さん」の立場は揺るぎなく
いつも堂々としていて美しいです。
また元気な姿をご報告いたしますね。



ママさん! 
心つくしのご馳走でお誕生日のお祝いをして下さってありがとうございます(礼)
お刺身もさぞかし美味しかったことでしょう(ぷっ)
それにしてもヴァイオラちゃん、ラヴィ君にヘッドロックしたりするんですか?
いつの間にそんな強い女子に!・・・
きっと、お姉さんから女王に君臨するのも時間の問題ですね(笑)



さて後編は、明日アップ予定なのでもう少しお待ち下さいませね 


















[ 2016/05/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/654-58239329