2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






猫首輪作家?

手作りの楽しさに嵌ってしまった昨今は、夜なべをしては何か作っているんですが
そうなるとハギレがだんだん溜まってきてしまうので「ハタ!」と閃いて首輪作りに挑戦してみました!




P1300520.jpg


水色地に黒猫ちゃんの可愛い柄なんだけどアニーちゃんに似合ってるかしら?



黒猫のぼにたんには



P1300554.jpg


黒地にミニトマトが並んだ可愛い生地で作ってみました

どう! 可愛く出来てると思いませんか?(自己満足)



以前、あられちゃんのママさんが手作りの可愛い首輪をたくさんプレゼントして下さった事がありまして
ママさん凄い! 素敵! って、器用な方に対しての憧れは人一倍あったのですが
あれから5年経って、まさか今自分で作ってるなんて、あの頃は夢にも思わなかったですw





P1300496.jpg



1個完成するたびに「きゃー可愛い~」って、一人笑っちゃってるんですよ(キモイけど)




で、この猫顔の生地はキャットカバーのハギレで作ったものなんですよ


P1300497.jpg




この花柄も猫顔のキャットカバーのハギレなんです


P1300498.jpg




バックルやパーツはネットで簡単に買えるので誰でも直ぐに作れて



P1300495 - コピー



ゴロにゃんで売ってるのとおんなじようなのが出来ます(細かい所は多めにみてね)




一応、私なりにこだわりもありまして、それは可愛い猫ちゃんがより一層可愛く見える色柄である事と



P1300635.jpg




迷子札が下げやすいようにDカンと言うのを付けてあります







P1300552.jpg



なんか、この水色はアニーちゃんには、ちょっと地味だったかしら?


で、椅子のカバーのハギレで作った物に変えてみました




P1300877.jpg




こっちの方が明るいぶん可愛く見えるかしら・・・




P1300867.jpg




そろそろアニーちゃんの募集も開始しなければですね




P1300845.jpg






それと、上の作品のいくつかは、既に付けてもらいたい猫ちゃんが決まってるんだけど
ネコ顔柄(ピンク・グレー)と黄色地とトマト柄、水色の水玉はまだ生地がたくさんあるので
もし気に入ってくださる方には喜んでプレゼントしたいと思っています
まずは里親さまが優先になりますが、良かったらお気軽にリクエストして下さいね
(リクエストがひとつもないと淋しいの。。。 笑)




そして、赤ちゃん達はみんなお目目が開きましたよ(#^.^#)




P1300844.jpg





次回は、いよいよ赤ちゃん達の名前を発表します(まだ決まってないの)

















[ 2016/05/11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/658-10c1577e