2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






赤ちゃんとお母さんの名前発表です

赤ちゃんの寝顔を見てると



P1300786.jpg




P1300759.jpg




P1300757.jpg



時間の経つのも忘れて見入ってしまいますね(^^)




そして、ほんの少ーしづつお目目が開いてきましたよ



P1300754.jpg


このちいっちゃなお目目ったらなんでしょう! 

あ~もうダメ! かんぺいちゃんを思い出しちゃう(涙&笑)



で、こんな小さな赤ちゃんでもお母さんがいない時に私が近づくと



P1300756.jpg



シャーって威嚇するんですよ(声はまだ出てないけど)


母猫と乳飲み子を一緒に保護したのが始めてだったので、心配になって「口呼吸をする乳飲み子」
で検索したら、生まれながらの心臓疾患がヒットして心配もどん底まで行ちゃったんですが
そのあと乳飲み子でも威嚇すると分かって一安心しました(ほっ)




で、ゆきまろちゃん似の白猫ちゃんは



P1300711.jpg


保護時から身体が一番大きい子で、開眼の兆しが5月6日で翌日には両目共に綺麗に開きました



一日遅れで開き始めたのはキジトラちゃんと



P1300789.jpg



キジ白1号2号ちゃんで



P1300762.jpg



白黒ちゃんはまだこんな状態



P1300713.jpg



翌日になっても状況は変わらずで、たまーにクシュン!もするようになって
これはひょっとして風邪による癒着かもと心配になり、お湯で湿らしたコットンで
優しく拭いたら少し開いてくれました


その後も直ぐに癒着しちゃうのでそれからは目薬も点けていたのですが



P1300775.jpg



他の子にも移ってしまって、今は全員の点眼と投薬をしています


で、その最中に赤ちゃんが泣くとお母さんが「私の赤ちゃんに何してるんじゃー!」
って怒るんです~(コワ)
なのでサッサと手際よくやらないといけないんだけど、結構赤ちゃんでも抵抗するし
お目目が小さいから命中させるのって意外と難しいです(笑)





さて、話は変わりまして、先日Mさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいました



P1300808.jpg



「こねこのぴっち」有名な絵本なのでご存知の方も多いかもしれないですね
私は始めて見させていただいたのですが、5匹兄弟猫のすっごくほのぼのとした素敵な絵本です



P1300809.jpg



どの絵も額に入れて飾っておきたいくらい♪


で、主人公のぴっちは色柄が白黒ちゃんと似てるので白黒ちゃんはぴっち!



P1300815.jpg



他の兄弟達は、ぱっち・みっち・ぐりぐり・ぐろっぎ、お母さんはるり、と絵本からそのまんま
パクろうと一旦決めたんですが、昨日「ハタ!」と、突然違う名前が閃いちゃったんです(汗)




なので早速発表させていただきます

まずは成長の一番早い白猫の「ふうろ」ちゃんです!



P1300836.jpg
(何回見てもゆきまろちゃんにソックリ)



次はキジトラの「まひろ」ちゃん



P1300940.jpg
(一番お目目パッチリちゃんです)



白黒の「ちひろ」ちゃん



P1300944.jpg
(小さく産まれて大きく育つ子)



次にそっくりキジシローズは



P1300892.jpg


揃って男の子でした(ぷっ)



鼻くそ模様の付いてる子が「きろろ」君



P1300829.jpg



付いてない方は「こころ」君です



P1300831.jpg



性格も揃っておっとり君なんですよ



P1300826.jpg
(こころ君)




語尾を「ろ」で統一した「ろ兄弟」です(笑)



ろ兄弟は保護して16日目、もう3週目に入ってますが全員揃って体重300gを超えています
軽い風邪症状はあるものの順調にすくすくと育ってくれてますよ
これもお母さんが育ててくれてるお陰ですね(^^)



で、肝心のお母さんの名前は「オハナ」です



P1300827.jpg



ハワイ語で「家族」の意味なんだけど、本当は怖いママなのでお控えなすって!の
「あねさん!」の方がピッタリ・・・



オハナママは私が部屋にいる時は絶対ご飯も食べないし、子猫のお尻を舐めたり毛繕いをしたりの
お世話の一切合切を見せてくれません
頑ななお母さんで、おっぱい以外はNGと決めてるみたいです(涙)



授乳が終わったらママのおうち探しもする予定でいるんだけど
かなり手ごわい予感しかしないのが辛いところです(冷汗たらりん)



どうぞ、オハナふぁみりーをよろしくお願い致します(#^.^#)
































[ 2016/05/14 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/659-3208d1cc