2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






銀ちゃまの婿入り準備

先日、銀ちゃまの去勢手術が無事に終わった後
病院で1泊してもらい、翌日にお迎えに行ってきました



やっぱり病院でも怖がっていたんですよ

お迎えに行った時は、ケージのトイレの中で固まっていました(ーー;)





うちに帰ったら恒例のお迎えです

お帰り~


そら君もかんぺいも経験者ですもんね~ (^^;)



バックから出して、何気に患部を見ると



ぎょえーーー  



傷口から中の組織 (赤い小指の先位) が出てるではありませんか 


慌てて病院に取って返しましたが、あいにく先生が不在だったので
また預けて仕事に戻りました。


程なく先生が帰られて 「消毒して中に押し込んだから・・」
と連絡が入ったので、またお迎えに行った次第です


去勢手術って、傷口縫わないんですってよ
 
(知らなかった~   知ってましたか?)


かんぺいも、そら君も、ぼん兄ィもへっちゃらだったしね


銀ちゃまの毛繕いは、とても丁寧に時間かけてするんですよ

患部も舐め舐めしすぎて、中身を引っ張りだしちゃったんですね
(あな恐ろしい~)


やむなくカラー装着で我慢してもらいます








話変わって、銀ちゃまの趣味はテレビ観賞!


綺麗だな。。


あっ


可愛い♪


ぽわ~ん


未来ちゃんにかぶりつきです~ 





そして日曜日、お母様が新しいベットとラタンのハウス兼キャリーバック
新品を届けて下さいました


ビビリの銀ちゃまが、お婿さんに行った時に、我が家の臭いが
いっぱい付いた婿入り道具があったら、寂しい気持ちが
和むんじゃなかとの配慮からです 


お心遣いありがとうございます 


早速使ってもらいました

ねこの顔

猫の顔形の可愛いベットなんですよ
ちゃんとヒゲも付いてます (芸が細かいです)


ラタン製のハウスはキャリーバックにも使える物なんですよ~

おしゃれ~


ベットもハウスも、一番初めにかんぺいがフミフミしちゃいました
それもヨダレをしっかり付けて (--;)


落ち着くよ

お次はそら君も・・・


二つとも、にゃんずのお気に入りになりましたよ


我が家の匂いもしっかり付いてま~す (^.^;)



 






[ 2010/11/08 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

銀ちゃまおめでとう!

銀ちゃま決ったんですね。可愛かったから、すぐに決ると思っていました。おめでとう!ご苦労様でした。
とてもお気遣いのなさる里親さんですね。嬉しいですね。
すみちゃんのことでは、本当に有難うございました。
こんな事も有る物だと、感心するばかりです。
翌日マコ(すみちゃんが大好きなわん子)と一緒に会いに行きました。元気に出て来てくれました。
優さんのお友達の情報があったので、ママも勇気づけられたと思います。有難うございました。
[ 2010/11/11 19:18 ] [ 編集 ]

Re: 銀ちゃまおめでとう!

> シロさん ありがとうございます
シロさんに勧められた猫ジルシさんでご縁を頂いたんですよ。
素晴らしい里親さんとご縁が結べて嬉しい限りです。

すみちゃんのことは、本当に良かったです。
3週間も何処でどうしていたのか聞いてみたいですけどね^^

この件で、絆が一段と深まる事でしょう。
シロさんもお疲れ様でした。
[ 2010/11/11 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/66-b05d2121