2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






保護から3週間のオハナファミリーと・・・

最近のオハナファミリーです(^^)



P1300942.jpg



ギュウギュウ



P1300969.jpg


そろそろ定員オーバーかしらね?





そして、何故か



P1300989.jpg

スクエア寝?



昨日の体重測定ではこころ・きろろ男子組が400g



P1310009.jpg



まひろちゃんと



P1300995.jpg


ふうろちゃんが390g


ちひろちゃんが360gでした


P1310013.jpg



保護時と比較するとあっという間の3倍超えで、身長も倍に伸びてますね
ちひろちゃんのお目目も綺麗に治って点眼も卒業してます(投薬もね)



P1310015.jpg



で昨日、オハナママのお怒り覚悟の上でケージの外に出してみました


探検するキジシローズ


P1310027.jpg

ヨチ”ヨチ”



こっち”こっち”

P1310025.jpg



に比べて、固まって動けないふうろちゃん



P1310023.jpg

爪ガシッ!



この後泣き出したので直ぐに戻しました(ママに怒られるからね)



オハナママは、顔のキズは日々目立たなくなってきたと言うのにお怒りモードは相変わらずでして



P1300986.jpg

実は一昨日も「バシッ!」って威嚇されちゃったんですw


特にご飯を持って部屋に入るとまず、ウーって唸ります
オハナちゃん!ご飯山盛りサービスにしておいたよ!の声掛けに、シャー
ほら!美味しいよ!の声掛けに「バシッ!」(怖えー)

正直凹みます(涙)
ママがこんなんなんで、普通なら慣れてるはずの子猫たちも・・・(ハアー)



ママ似のふうろちゃん♪



P1300991 - コピー

お願いだから性格は似ないでね(笑)





さて、話は変わりますがこの可愛い写真を見て



P1300984.jpg



この写真を思い出しました



P1300938.jpg

池の鯉


似てますよね(笑)



P1300939.jpg



こちらの池なんだけど



P1300936.jpg



素敵なところでしょ!


何処かと言うと



P1300901.jpg

千葉市動物公園の中なんですよ


そして千葉市動物公園と言えば



P1300917.jpg



風太君家族なんですが、今年のGWにライオン君も仲間入りしたんですよ



P1300934.jpg


よく見る動物園の風景




が!



P1300926.jpg



ここではガラス1枚越しに、触れるように見られます!



P1300920.jpg



なので肉球やタマタマ



P1300925.jpg


腕の点点模様までも♪



もう12年くらい前になるかしら?私、富士のサファリーパークで
ライオンの赤ちゃんと30分部屋で過ごすプランを体験した事があるんですよ♪(羨ましいっしょ)



抱っこはもちろんの事、ミルクもあげたりして30分間自由に過ごせて幸せったらなかったです
その時の赤ちゃんはチェリーちゃんって言う女の子だったんだけど、この体験のあとは
人間の匂いが付いてしまってるのでお母さんとは離されてしまうだそうです(切ない)


今回も誘われて行ってはみたものの、動物が好きだから動物園が好き!とは正直いかなくて
どっちかと言うと、動物が好きだから動物が可哀想の方が強くて・・・


千葉市の動物園もそうなんだけど、動物園は一にも二にも何よりも大切なのは
「動物に優しい動物園であること!」だと思うんですよね


その為に出来ること工夫をする事が、まだいっぱいあるのになーと、そう感じました(僭越だけど)
なので一市民として、気がついた事は声を出して届けることが大切!と、そう思ってます


そうそう、今キャンペーンをやっていて800円でフリーパスのモノレール券と入場料が
セットになっているお得なのがあるんですよ
私もそれで行きました(ぷっ)



























[ 2016/05/20 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/22 22:45 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しています

> Mさん

コメントありがとうございます。
子供たちは毛繕いをしあったり、動きもだいぶ活発になってきて
益々可愛くなってますよ。

もういつでも離乳開始していい時期なんですが、そのせいか
オハナママの威嚇&攻撃が激しくなってるのが悩みの種です。
こんなにプライドが高くて意地っ張りなママは始めて
でも子供を守るために必死だから仕方がないですね。

[ 2016/05/23 23:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/25 00:21 ] [ 編集 ]

Re: そうですか~

> 普通は毎日の美味しいごはんで慣れてくれるもんなんだけど
オハナは特別&ダブルで手ごわい子みたいです。
なので、こちらも負けじと気長に頑張りますよ(笑)
[ 2016/05/25 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/660-8e87c8af