2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ぼにたんは優等生

全員集合の晩御飯風景です(除くオハナふぁみりー)



P1310079.jpg



左端のとらちゃんを覗いてみんな保護猫だけど、この中で募集かけてるのはぼにたんだけ



P1310181.jpg

なのに、なにこの汚さ・・・


里親探しは写真が命なのに、黒猫の宿命かはたまた安カメラのせいか
可愛く撮れるどころの話じゃなくて抜け毛が目立つだけじゃん(涙)



P1310180.jpg



こりゃ仕上げにガムテでも使わないとダメですね(笑)




写真うつりはさておいてと、のんたん亡き後に家に入れたぼにたん
いつの間にかとらちゃんと仲良しさんで寝てる事が多くなって
とらちゃんも、ぼにたんが好きみたいです



P1300680.jpg



優しく毛繕いをしてる姿を見てると、ついのんたんとオーバーラップしてしまうんです



P1300627.jpg



なんか、ねこ達の事をバトンタッチして逝ったような気がしちゃってね



P1300679.jpg



とらちゃん以外にもアニーの事もよく面倒をみるし、アニーもぼにたんが大好きだし
ぼんちゃんとは特別仲良しじゃないけど



P1310131.jpg



中が悪い訳でもない



P1310163.jpg



お外時代はいつも一匹でいたので他の子に毛繕いするなんて事もなかったから
こんな変わった自分に一番驚いてるのは多分、ぼにたん自身なんでしょうね(笑)


そのぼにたん、ウンチのあと下痢でも軟便でもないのにお尻を床にズリズリ引きずるので
先日病院で診てもらったら、やっぱり溜まってましたね
すっごく不本意だったみたいだけど肛門腺初絞りです(笑)



P1310204.jpg



その上、ぼにたんのは粘液っぽいのでまた溜まってしまう可能性が高いみたいです
とりあえず破裂する前に診てもらって良かったけど、また不本意な思いを
味わってもらうことになるかもしれません(ぷっ)




P1310196.jpg
(不本意・・・)







ぼにたんは手がかからない良い子で
病院にはいつでも連れていけるし
診察台の上でもいい子でいてくれるし
点眼も大人しくさせてくれるし



P1310186.jpg



ブラッシングは大好きだし
他の子達の面倒もよく見るし
甘えてくれるし
夜は一緒に寝てくれるし



P1310208.jpg





とにかく、いいとこいっぱいだらけの優等生なんですよ!(爪の垢を他の子に飲ませたいくらい・・・)


 
ねっ!




P1310178_20160527232631a01.jpg




よろしくお願いいたします(#^.^#)

















[ 2016/05/27 ] ぼにたん | TB(0) | CM(2)

優さま

いつもおじゃましています。

ぼにたん、今の生活が大好きで、幸せ感が伝わってきます。

猫も肛門腺絞るんですね。

男女問わずそうなる子もいるんでしょうか。

床にお尻を引きずるしぐさで診察を受ける。

勉強になりました。有難うございます!!!!


[ 2016/05/29 12:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> fuyuさま

こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます。

私は始めてだったんですが、猫も肛門膿が溜まってしまう子は
絞った方がいいみたいですよ。
女の子のナータンも時々引きずるので男女問わずいると思います。

放っておくと最悪破裂しちゃう事もあるそうなので
肛門腺侮れないですね(笑)
[ 2016/05/29 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/661-e5496e68