2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






うちの子自慢(5月分)前編

今月はおめでたいお便りがたくさん届いていますので早速紹介させていただきますね

* トップはチャチャ(あい)のパパさんからです


最近娘が生まれ、チャチャがお姉さんになりました!
写真は娘の布団が大好きなチャチャです。


20160429.jpg


娘が寝るときは、写真の様に娘に寄り添って寝てくれます!


20160507.jpg


チャチャは、泣いている娘は(恐らくうるさくて。。。)苦手なようですが、寝ているとき等
静かにしているときは好きなようで、寄り添ってお姉さんしてくれます。
これからもどんどん仲良くなってくれると良いなと思っています。

チャチャも成長しており、臆病な性格は相変わらずですが、先日お客さん(妻の友人)が来た際に
なんと挨拶に来て、さらにお客さんからオヤツをもらうことが出来ました!
何がチャチャの気を許すきっかけになったのかわかりませんが、とても嬉しかったです。
以上簡単ではありますが、最近のチャチャの様子のご報告となります。



パパさん!ママさん!
赤ちゃんのお誕生本当におめでとうございます♪
お顔がちょこっとしか見えないけど、ママ似(もちろんパパ似)の可愛い赤ちゃんでしょうね(^^)
チャチャもお姉さんになって、しっかり子守をしてるなんてこんなに嬉しいことはないです
そして、あの怖がりさんで人見知りのチャチャがお客様に挨拶するなんて
これもお姉さんになった自覚が出てきたからかもしれないですね
益々の赤ちゃんの成長とご家族皆さまのご多幸を心からお祈りしていますね
ありがとうございました(#^.^#)



* さて次は、みりちゃんままさんからです

最近の様子を、写真添付させて頂きます。


IMG_1420.png



IMG_1356.png


みりちゃんは一階フリーにも慣れてよく私達が寝ている和室に来て
コタツの中から猫パンチを繰り出して来ます。


IMG_1401_20160601135502a4e.jpg


そろそろコタツを片したいのですが、あまりにみりちゃんがコタツの中に居るので躊躇しています。


IMG_1473.png


私達の布団に隠れている時もあるので、本当にびっくりします。



IMG_1525.png


ママさん ありがとうございます♪
みんなでリビングでくつろいでいる様子があまりにも微笑ましくてニマニマしてしまいました
正しく家族団らんですね(^^)
猫は本当にコタツが好きですよね
隠れ家みたいでワクワクするのかもしれないです
最近のみりちゃんは悪戯にも拍車がかかってるようですが、知恵作戦で頑張って下さいね(#^.^#)



* さて次は、渚生(ショウ)君と光莉ちゃんのママさんからです

今更ですが金太郎ちゃんに新しい家族ができた事本当に嬉しく思っています。
金太郎ちゃんは渚生くん達のアース兄弟ですからね‼️他人ではありません。
たまに雫ちゃんや金太郎ちゃんはどうしているかな⁉ って思うのですが
優さんのブログでみんなの今の姿が見れるのでいつもニマニマしながら見ています。

さてさて、我が家の猫ちゃん達も元気にしていますよ〜‼️
渚生くんは5.4キロになりました‼
もともとの骨格が大きいので決して太ってはいないのですが、片手で持つと肩にきます💦
どこまで大きくなるのか今後も楽しみです。
光莉ちゃんは3.8キロで落ち着いてきました。
先日昼寝から起きたら渚生くん達がこの体勢で寝ていたんです。


image1 (3)


なんてかわいい…
そしてなんて仲良しなんでしょう❗️たまらん。。。

GW旅行中に実家に渚生くん達を預けたのですが、姉がしまい忘れたキッチンペーパーを
引っ掻きまくって散乱していたり、和室の障子が毎日穴の数が増えたりと
ヤンチャぶりを大発揮しまくりだったようです。
でもそこは天使のような可愛さで怒られる事もなかったようです。
実家から我が家に帰ってきた時キャリーバックの中で顔を網部分に押し当てていたので
帰ってバックを開けてみたら鼻の頭がまっかっかな渚生くん。

image2 (3)-1-1

ヒリヒリしてないかしら?


最近の渚生くんは伸びて寝る事が多くなり、この日は椅子の上で寝ていたら足がはみ出てました❗️

image3 (4)

落ちないでね〜‼️

image5_20160601160837c72.png

二人はいつもくっついて寝ているのですがたまに技をかけられている光莉ちゃんを目にします
↑これは頭を挟まれてます💦

↓こちらは拒否されてる⁉️

image7_20160601160837af1.png

最後に逆光で写りはイマイチなんですがほのぼの写真を一枚‼


image8_20160601160836f74.png


ママさん!ありがとうございます♪
ショウ君と光莉ちゃんって血の繋がった本当の兄弟みたいに仲良しさんですね
どのお写真も見てるだけで癒されます
最後のお写真も、ちょこっと大きいショウ君が優しいお兄ちゃんで
一回り小さい光莉ちゃんが可愛い妹みたいで、何ともほのぼしていて素敵な写真です

そうそう、ここで皆様にちょこっとアドバイス
愛猫の写真はいろんな角度から撮っておくといいですよ
後ろ姿も哀愁が漂っていていいし、横顔とか肉球のアップとか、尻尾とか
猫のパーツってどこをとっても格別に可愛いので、素敵な1枚になると思います(#^.^#)


*さて次は、マーシュのママさんからです


季節はすっかり初夏に移り変わり晴れた日は暑いですね。
最近のマーシュはドーナッツだけで過ごしてます(*^^*)
でも、目の横と右肩を掻きむしって傷が生々しいです(T_T)

そしてお洋服を着ていないので強気なマーシュが出現中です( ̄^ ̄)
甘え方も力強くて半端じゃないですよ。
顔をママの顔面にゴンゴンぶつけて来ますから。
これまでたくさんのにゃんずと生活してきましたがこんな激しい甘え方の子はマーシュが初めてです。

そしてお腹の上に乗ってきてなでなでを要求するのですが、興奮してくるとなぜか
強烈なネコパンチ☆をママの顔に(。>д<)!
爪は出してないので敵への攻撃とは違いますが…痛いです。
甘えと興奮のスイッチを見極めて接しないと…ですねf(^_^;

それでは今月の写真はドーナッツだけの姿と

DSC_1612.jpg

マンガ「ネコあるある編」です。
お楽しみくださいo(*⌒―⌒*)o


IMG_CC_1463102028266.jpg


ママさん!
顔面は無事ですか?
何て言っても顔は女の・・・ですからね(笑)
それにしても、愛して欲しいモードがすごいんですね
今思い出したんですが、そう言えば我が家にいるときもそうでした
お洋服で動きがセーブされてる時はずっと我慢忍耐状態だから
身軽になった時に一気に発散に向かうのかもしれないです

生きものにサンキューは猫の視聴率がいいみたいですね
ストレス解消にも役立ってると思うし、猫にとっても有難い番組ですね(#^.^#)




*さて前編最後はリノちゃんのママさんからのお写真と


FullSizeRender_20160601173425f35.jpg


動画です






お返事がとっても上手でお利口さんなリノちゃんですね(パチパチ)
ママさん ありがとうございました(#^.^#)


それにしても可愛過ぎるよ~






















[ 2016/06/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/663-9468f1a5