2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






こころ君の里親さま募集します!

ありさちゃんの弟分に迎えてもらう予定だったこころ君ですが
今回、事情があってトライアルを白紙に戻す事にしました


と言うのは、ありさちゃんは以前から時々皮膚をカイカイしてしまう疾患があったんですが
今回こころ君を迎えるにあたって、万が一それが感染性の物であったら大変なので・・・
と、心配された里親様が新たに皮膚科専門医のいる病院で診て下さったんです


その結果、病名がはっきりしまして「敏感肌によるアトピー性皮膚炎」である事が分かりました
感染性はない物ですが、新たに猫を迎えることはありさちゃんにとってはストレスになって
しまうので、アトピーが大きく悪化する事も考えられる!と、先生のつるの一声があったそうです


なので、ありさちゃんとソックリなこころ君との仲良しツーショットを、里親様も私も
とっても楽しみにしていたんですが、ここはありさちゃんの為にも白紙に戻すことが
一番ベストな選択と言うことになりました


で、ここで敏感肌アトピー性皮膚炎で悩んでる猫ちゃんの為にワンポイントアドバイス

「洗うな! とかすな! 揉むな! 触るな!」
撫でるときは「フェザータッチ!」
ファーミネーターなんて、ファーミネーターなんて・・・
「もってのほか!」でっす! (目からウロコがぽろりん・・・)


で、お薬はシクロスポリン(猫用アトピカ)で免疫力を低下させるお薬だそうですよ
あー マーシュにも飲ませられたら希望の泉が湧いてくるって言うのに(涙)



さて、そういう訳なので一足出遅れましたが、こころ君の募集を開始致しますね
兄弟の中でも一番人懐こい子なので心配はまったくノープロブレムですよ(^^)


今日のこころ君は、勝手に一人でリビングに下りてきたかと思うと



P1310515.jpg



この影の相手に向かって



P1310516.jpg
(強面のぼんちゃんと、女子にだけ強気に出るアニーちゃん)



P1310519.jpg




(男の子と気づいた途端に後退りをするアニー)
P1310520.jpg


何もしないで負かしちゃってました!

まだ怖い者はママしか知らない長男坊のこころ君です(^^)



P1310248.jpg



ご覧の通りのキジ白君でとっても可愛いお顔をしています♪



P1310249.jpg



鼻下の鼻くそ模様だって可愛いのなんのって(笑)



P1310354.jpg


そして、長い尻尾の先の先がカギになっているのも特徴です

性格は猫一倍好奇心が強くて、かなり肝も座ってるので正しくとと兄ちゃんです
ママが私に向かって警告音(ウー)を発すると、普通はママの警告に従って警戒態勢に入るもんなんだけど
こころ君だけは「大丈夫だよ~ このおばちゃん怖くないよ~」って
ママの言いつけを無視して私に甘えにくるとっても賢い子なんですよ(^^)


で、ここまでの写真は今月始め頃のこころ君で


P1310522.jpg


この写真はホヤホヤ今日の、アニーにシャーされて緊張状態マックスのこころ君です
ちょぴっと大人ぽっくなってますよね
子猫ちゃんなので一日一日の成長が早いのなんのって


推定誕生日は4月24日頃で月齢2ヶ月過ぎになります
ウィルスチェックはFelv・FIV共に陰性
レボリューションによる駆虫済み、3種混合ワクチン接種済みです


さて、ご応募はクリック→里親候補の条件を必ずご確認頂いてからメールでお願い致します
その際に簡単な自己紹介を書いて下さると大変参考になります
また、お問い合わせご質問などはお気軽にメール(コメントでも可)を下さい


まだまだ子猫ちゃんなのでお留守番時間の短い方
妹分のちひろちゃんと一緒に迎えて下さる方は大歓迎です


保護猫に理解のある優しい里親希望者さまのお問い合わせご応募を
オハナママと一緒におまちしております!












[ 2016/06/30 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/675-3a430bf9