2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






きろろ君とまひろちゃんのお届け報告です

お届け直前の体重測定で、一番の大食感きろろが1.35kgまで増量してました
保護した時は120gの手乗りサイズだったけど、こんなにすくすくと順調に成長できたのは
ママがいてくれたお陰ですね



P1310587.jpg

いつの間にかママが小さく・・・(^^)


ええええ まだ飲んでるんですよ
ただ、今は食後のデザート的な飲み方に変わってきてます(^^;)


かたやオハナママは、まだまだ赤ちゃんだと思ってるので「おっぱいの時間よ!」って
子供達を何回も何回も呼ぶんですが、遊びに夢中な子供たちは
いつの間にかママの呼びつけも無視するようになって
そんなママを見てると、何だかちょっぴり切ないかな・・・



で、最近のご飯タイムはこんな感じです


P1310742.jpg


いつの間にか、このお茶碗も小さくなり過ぎてましたね(汗)
でも、これ、お薬入りのご飯なので、この後カリカリを思う存分食べてもらってるから安心して下さいな


で、いつも、このご飯タイムに参加しない子がいるんですよ


P1310743.jpg


はい 天邪鬼のふうろちゃん


みんなが食べ終わる頃にやっと下りてきて


P1310746.jpg




P1310751.png


そうなのよね!


そうそう、オハナママもやっと一緒に食べるようになったんですよ(凄いでしょ)


P1310783.jpg

けど、腰と足は引けていて、いつでも逃げられる体勢を整えてる所は流石に野良魂は永遠・・・



こちらは、卒業前の長閑な時間


P1310792.jpg



そんな母子を見る白猫



P1310794.jpg


子供を産めなかったマルメロちゃんは何を思ってるのかな?


で、ギリギリ10日の朝食タイムに、やっと全員集合写真を撮ることが出来ました♪


P1310781.jpg

こっちを見てないのが残念だけど


さて、まひろちゃん♪


P1310642.jpg


きろろくん♪


P1310790.jpg


ママが泣くといけないから、ママが寝てる間にそっと出発しようか


P1310626.jpg
(嫁入り婿入り首輪)


という事でちひろちゃんや


P1310814.jpg


ふうろちゃん・こころ君に見送られて


P1310819.jpg

新しいおうちに出発です!


目的地は同じ千葉県内の西船です
高速の原木ICからも近いので直に到着する事が出来ました


里親様は20代の新婚ホヤホヤカップルで、こちらの新居には7月の始めにお引越ししてきたばかりなんですよ
猫ちゃんとの暮らしも始めてとの事で、念願のペット可マンションにやっとお引っ越しが出来たそうです


なので、室内は爪とぎ対策の腰壁仕様になってました


P1310832.jpg


リビング兼用のこちらのお部屋にはドドーンと大きなテレビが


P1310821.jpg


隣のお部屋にも、またまたテレビが


P1310830.jpg

こちらはゲーム専用なんですって


お迎え準備も万全に整えていただいて


P1310834.jpg


キャリーケースに猫ベット、器も色々と用意して下さってました
それとキャットタワーもオーダーしてあるそうですが、人気の商品みたいで数週間待ちなんだそうですよ
(楽しみです)


肝心の脱走防止対策も万全にして下さってました


P1310831.png



P1310820.png
(完璧)


玄関の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、金ちゃん所と同じタイプの物を付けて下さってるので安心です


で、きろろ君とまひろちゃんは、キャリーの中で固まったままなので


P1310822.jpg


その間に契約の手続きとケーキをご馳走になってました(汗)


お腹もイッパイになったところで、恒例の家族記念撮影です♪


P1310824.jpg


またまた、美男美女のパパさんママさん(予定)でっす!


P1310825.jpg



P1310826.jpg



P1310827.jpg
(ううう 若くもないし美人でもなくて悪かったわね)



そうよ!
きろろ君とまひろちゃんの新しいママとパパになってくれる人達なのよ(作り笑い)


実際は、ママがいないのが相当心細かったと思うので
ヘタレのきろろはかガタガタ震えが止まらなくて
まひろちゃんはただただ固まってるだけでした(ガンバレ)


で、撮影後は即行ソファーの下に・・・


P1310833.jpg



今はこんな感じだけど、兄弟一緒で心強い部分も多いと思うし、まだ子猫ちゃんなので
慣れてくれるのも早いと思います


で、トライアル期間は2週間になります
先住ちゃんもいないので、特に心配はないと思いますが、まずは暖かく見守ってくださいませ



そして、またまた猫たちにフードのお土産と、私用にとスイーツの詰め合わせ
焼きたてミニクロワッサン、猫たちの為にとご寄付を頂いてしましました



P1310836.jpg



こちらの里親様も、お引越しやら挙式やらと、何かと出費だけがかさむ時期なのに
本当に恐縮の極みでございます


お気遣いに感謝しつつ、益々猫たちの為に頑張らねばと、気を入れ直した次第です


* M様!
  この度は、きろろ君まひろちゃんの兄弟一緒に迎えていただいて、本当にありがとうございました
  今はヘタレ&ビビリちゃんですが、直に元気すぎる子猫ちゃんになるのは間違いないので
  その変化の過程も楽しんで下さいね(^^)




そして、早速お届け後の様子も届いてますので紹介致します



優さんがお帰りになった後は、警戒してずっとソファーの下から出てきませんでした(^_^;)
あまり構うのも良くないかな~と思いまして、しばらく放っておいたのですが
8時過ぎくらいからおもちゃを使って話しかけてみました!

まひろちゃんはおもちゃに興味を示して、近づいて来たんですが、きろろ君が「そっちへ行ってはダメ!」

image_20160712204755616.png

という感じで、まひろちゃんを手で引っ張ったり、首のうしろを噛んで引っ張ったりしていました。
(←まひろちゃんが私たちに近付こうとする度にやっていました)

しかし、時間が経つにつれ、きろろ君も少し落ち着いて来たのか、食べ物を口にしたり(少量ですが)

image (2)

おもちゃにつられてソファーの下から顔を出し始め、ついに先ほど、2匹でソファーの下から出て
お部屋チェックを始めました!

image (3)

まだ2匹ともトイレには入っておらず、食べ物も少量しか口にしておりません。
この後食べてくれるといいのですが…


image (4)

きろろ君は時々にゃあにゃあ鳴きますが、まひろちゃんは静かです。
でも今日はソファー下から出てくれただけでも良かったです(^^)




ママさん!
ありがとうございます

ひょっとして、きろろはママ変わりになってるのかもしれないですね
「人間なんて絶対信じちゃダメ!」って、ママが徹底的に教育してましたからね・・・
私も始めて見る光景でビックリしちゃいましたが、きろろの一生懸命さに胸が打たれました
でも、思ったよりも早く慣れていってる様子に心底安心しています



きろろ君!  まひろちゃん!

オハナママもこころ君も、ちひろちゃんもふうろちゃんもみんなで応援してるから頑張るんだぞ!

















[ 2016/07/12 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 23:19 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

> 保護して2ヶ月過ぎ位からオハナママに変化の兆しが
見られるようになってきたんですよ
食事も、子供達と並んで食べられるようになるなんて
私が一番驚いてます。

でも、相変わらずウーとシャーの連発で~す。
つい先日も思いっきり叩かれて出血・・・(涙)
そんなに簡単に陥落しないわよ!って事なんでしょう。

そうそう、とうとう発情が始まってしまったんです。
早く身柄確保して病院に連れて行きたいです。

ピースちゃん、息子さんも協力してくれてるんですね。
どうしちゃったんでしょうね。
妊娠してなければいいんですが・・・




[ 2016/07/13 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/678-55ffdfc1