2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






中高年の星ぼにたん正式譲渡になりました♪

9日から3週間のトライアル中だった中高年の星ぼにたん、晴れて正式譲渡になりました!(ぱちぱち~)


トライアル開始後、直ぐオーダーして下さった迷子札


image1 (2)

ママさん! 無駄にならずに良かったですね(^^)




トライアル中のぼにたんは、自分の置かれた状態が分からないながらも


image1 (5)


ご飯を食べ、お水も飲んでウンチもして


image1 (4)


振られる猫じゃらしにも


image2 (4)

いちおう付き合って(ぷっ)


その代わりに頭を擦りつけて


image2 (2)

撫で撫で要求してみたり


その見返りと言ったらなんだけど、頭にボールを乗せられても


image3 (2)


期待を裏切ることは決してなく

ママさんとの距離を縮める努力を頑張ってくれました(笑)


image2 (6)


これ、半分冗談で半分本当なんです
もちろん人間が一番頑張るんだけど、猫ちゃんも猫なりにすっごく頑張るんです


ぼにたんは、ひょっとして俺、いま俺の人生がかかってるのか?、って分かってきてるし
まるこちゃんは、親が勝手に決めた相手とのいきなり同棲生活(聞いてないじゃん)


そんな二人が何とか上手くいってもらう為に、そこはママさん知恵を振り絞りまして
本当に本当に頑張って下さいました!(私は祈ってるだけ・・・)


トライアル中の報告もこまめに頂いてましたので、その一部をご紹介しますね


まだ距離がありますが、シャーの回数へってきました。


image2 (5)


ぼにたんのほうがのびのび、楽々してます^_^;



image1 (6)


2週間目の報告では


ぼにたんはすっかり馴染んでくれたようです。
まることはまだ微妙な距離がありますが、同じ部屋で過ごしています。


image1 (7)
たまにシャーと言われてますが…

ウンチももりもり、ごはんもたくさん食べてます。
昨日は少し涙目かな?と思いましたが、今日は大丈夫そうでした。
寝るときはベッドに乗ってきてくれます。
ぼにたんが足元、まるこは頭のそばです。
しばらくするとぼにたんは自分のベッドに移動しちゃうのですが。
そんな感じで過ごしております。



3週間後


ぼにたんとまるこは比較的平和にやっています。
すぐそばでくつろいでいることも珍しくなくなりました。
まだ通りすがりにいきなりパンチされたりはしていますが・・・
(ぼにたんがやられて耐えてます・・・。ぼにたんからは手を出しません)


IMG_0026 (1)


ウンチは毎日してくれますが、普通のごはんをあげた日は、ちょっと手こずっているようでした。
何度かトイレに入り、出てきてはズリズリ。
なので、いただいたロイヤルカナンのごはんと同じものを追加注文してあげることにしています。

それにしてもウンチがでっかい!
まるこのと比べて直径が倍です(*v*;

ちなみにぼにたんは、まるこのトイレも気にせず使ってます。
まるこもたまにぼにたんのトイレを試しています。

ごはんもよく食べてくれています。
たくさんあげると吐き戻してしまうことがあるので、少しずつあげるようにしてます。

ぼにたんの体調には今のところ不安はなさそうです。
涙目も無いです。




* ママさん! 本当にありがとうございます♪

まだ3週間なので、まるこちゃんも好き?か、嫌い?か、と聞かれても
嫌いじゃないけど好きでもない・・・と、そんな感じかな~と思いますが
それで上出来だと思います

ぼにたんは、今は良い子のおとなしめですが、段々と態度がでかくなってくるやもしれません
実はそんなヤツなんです(汗)

また、懸念だったウンチの事も丁寧に観察していただいて有難いったらないです
やっぱり普通食だと便秘気味になるみたいですね

我が家だと1匹1匹の観察がどうしても厳しい処がありますので
本当に感謝致します

また、中年から高年へと年を重ねて行く中で、今後も体調の変化等が出てくるかもしれません
そんな中高年の星ぼにたんを、家族に迎えていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます(深々礼)

どうぞ、まるこちゃんと仲良しさんカップルになって
K家の皆様の末永~い幸せを心から祈っております


見守っていただいた皆さまも本当にありがとうございました(#^.^#)




それと、実は先日、まるこちゃんが接種したワクチン後にしこりを発見したそうなんです
希に、ワクチン誘発性の肉腫と言うものがありますので私もとても心配しております
どうぞ、悪いものでないことを祈っております


皆さまも、ワクチンを打たれた後は、特に注意深く皮膚に変化がないか
スキンシップして確認してみて下さいね


同じく、トライアル満了のふうろちゃん報告は明日させていただきますね






















スポンサーサイト
[ 2016/07/31 ] ぼにたん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/685-5aac1d28