2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






うちの子自慢(7月分)後編

昨日は朝6時に捕獲猫の下見(陽が出る前にと思って)
今朝は他の現場の猫ちゃんの捕獲が無事にできたので、朝一で搬送してきました!
まあそんな事もこんな事もしてるんですよ~ (一応頑張ってるのねって、思ってもらいたい下心)

なので後編の更新が遅くなってしまいましたが
早速紹介していきますね(^^;)


* トップはありさちゃんママさんからです

アトピー性皮膚炎治療中(猫アトピカで)のありさちゃん
中々願うようには治らないようです


調子がいい時は比較的長くエリカラを外せています。
痒くなるときは後ろ足で、目や耳あたりを掻いてしまうので手で阻止します。
まだまだ目を離すことは出来ません。
もう少しのような気もするんですけどもね〜^_^;

再度エリカラ付けようとすると、いつもの追いかけっこになりますw
シャカトンに隠れるので、なんとかおもちゃで引きつけ、出てきてからの装着に至ります(^ ^)
焦らず見守りながら、見極めたいと思います!

エリカラ無しのありさちゃんです。

IMG_0238.jpg

金ちゃんにもありましたが、猫ちゃんあるあるの裸感ですねw

IMG_7870.jpg

首どこに置いていたのかしら…

主人のアイスを狙ってます。

IMG_0553.jpg

ヒドイときは、エリカラで顔にコツコツやるんですよ〜w



そう言えば、実家にいた時も半端ない目力で頂戴コールしてましたっけ・・・
そして、順番が逆になっちゃいましたがキャットタワーを新設したそうですよ


ありさちゃんのキャットタワー 組み立てられました!
梁にビス打ちしてあるので転倒の心配も大丈夫です。

IMG_1296.jpg

あんまり、まだ自分からは乗りませんが満足そうです。

IMG_9067.jpg

これは中段から乗せて登って頂きましたw

タワー本体は7月初旬頃立てて、今週末には梁に登れるよう主人がステップをつけてくれました!

IMG_4882.jpg

これは昨日自分から乗りました。

IMG_9955.jpg

楽しそうでよかったです!



ママさん!
立派なキャットタワーが出来ましたね
初めは、エリカラが邪魔して登り辛かったのかもしれません
でも段々とコツを掴んだみたいで、すっかりお気に入り場所になったようですね
パパさんの苦労も報われて良かったです
パパさんもお疲れ様でした(^^)
カイカイの方も、早く薬の効果が見られますように
ありさちゃん!早く治るように祈ってるからね(#^.^#)



* さて次は、マーシュのママさんからです


マーシュは変わりなく、なかなか面白い写真も撮れずにいますが
元気で居てくれることが何よりの幸せです。

顔の引っ掻き傷が痛々しいですが、抗生剤をずっと飲ませているせいか傷をつくっても治りが早いです。
今はこの顔の傷だけで他はキレイになってます。

DSC_1674.jpg

最近、夜はベッドで一緒に寝るようになりました。
いつも寝ている時にマーシュが下からじっと見ているな~って視線を感じていたので、
私の枕の横にタオルケットを敷いて、マーシュを連れて来てここで寝て良いんだよって教えたら
それからはずっと私の枕元がマーシュの定位置です。
狭いベッドでお互いに陣地を取り合いながら寝てます(⌒‐⌒)
大抵寝相の悪い私の腕がマーシュに乗っかってますが…f(^^;

では、今月の写真はベッドの上で安心して昼寝するマーシュと

DSC_1693.jpg

マンガ「LOVEアタック編」です。お楽しみください。


IMG_CC_1469777285146.jpg


ママさん!ありがとうございます♪
去年のお届けから、ちょうど1年になりますね
皮膚のカイカイは本当に厄介な病気で、マーシュも可哀想でならないけど
ママに対しては随分と積極的になったもんですね!
ちょっとジェラシーを感じちゃいました(ーー)
どうぞ、暑い夏もアツアツラブラブで過ごして下さ~い(#^.^#)



* さて次は、あずちゃんのパパさんからです


秋田に戻って早7か月がたちました。
寒い季節も終わり・・・

DSC 1638

こちらも暑いです。

8月であずも5歳(推定・・)とっても元気です。

DSC_2297.jpg

すっかり女の子から大人の猫に・・・
なってくれてるかはさておき、相も変わらずとてつもなく甘ったれです。

DSC_2028.jpg

いつもべったりひっついて来て、寝るまでHOLD状態です。

DSC_2114.jpg

夜勤明けで睡眠中にも夕方になるとカーテンを開けて起こしてくれます。

DSC_2088.jpg
(もう少し寝たいのですが・・・)

これから更に暑くなる季節ですがお体にはお気をつけください。
又、優様を初めにゃんこ達の幸せを願っております。



パパさん!ありがとうございます♪
あずちゃん、元気に5歳のお誕生日を迎えられてこんなに嬉しい事はないですね
余談だけど、生みの親夏子ママもお外で元気にしてるんですよ(^^)

窓の外の花木は桜と紅梅かしら?
東北の春は花木が一気に咲き乱れて、さぞかし綺麗なんでしょうね(遠い目)
あずちゃんの腕の点点模様をみてたら、冬毛から夏毛に変わる雷鳥を思いだしちゃいました(ぷぷっ)
また可愛いあずちゃんのお写真が溜まったら送ってくださいね
楽しみにしています(#^.^#)


* さて次は、銀ちゃんのママさんからお写真と


1461364111266.jpg


スイカをいただきました!


160719_181602.png


男前の銀ちゃんもご家族の皆さんもお元気だそうですよ(^^)
地元平山さんのスイカと新鮮なお野菜も、とっても美味しかったです

ママさん!いつも本当にありがとうございます
大変ご馳走様でした(#^.^#)



* さて次は、ひなちゃんのパパさんから苺のアイスをいただきました♪



P1320057.jpg


ひなちゃんが大変な時に、ただただ恐縮至極でございますm(_ _)m


4月にひなちゃんに会いに行ったときは、少~し回復傾向になってたようですが
その後、一時は厳しい状況にも・・・
今は一進一退、一喜一憂する状況とのことです
ひなちゃんの闘病ブロク→猫とおじさんの物語をパパさんが書いています
皆様には、是非ひなちゃんの為に祈って頂ければ大変嬉しく思います

パパさん!
心配で大変な事も多いと思いますが、どうぞひなちゃんの事よろしくお願い致します

ひなちゃん!
みんなでひなちゃんの事祈ってるからね
またご飯を美味しく食べれるようになるから大丈夫だよ



* 次は、ケメちゃんのパパさんからです

ケメちゃんは2013年12月末に悪性リンパ腫の発症がわかって
直ぐに年明けから抗がん剤治療を開始して下さって、その闘病生活は1年続きました

ケメちゃんも辛いなか本当に良く頑張ってくれたと思います
そして何より、パパさんママさんが諦めずに抗がん剤治療を選択して下さったから
1年後に寛解!の嬉しい言葉をもらう事ができたんだと思います
そうそう、たぬちゃんだって見守り応援団長になって支えてくれたしね(笑)


その遊びに行った時の様子です→ケメちゃん再会編


それから約1年と5ヶ月、恐れていた再発をしてしまいました


直ぐに抗がん剤治療を再開されたそうですが、長い投与で耐性が出来てしまったらしく
思うような効果は得られなかったそうです


再発した場所は鼻の奥らしい、という点と、精密検査の結果、他には転移がないだろう
との事で、放射線治療なら対処が可能かもしれないと言われたそうです


パパさんママさんは迷わず放射線治療に望みを託し、全力で頑張って下さってます
治療先は大学病院なので、限られた診察日・診察時間になります
お仕事をしながら、ケメちゃんを連れての通院もどんなにか大変な事でしょう
今はただ、ケメちゃんの為、ケメちゃんがもう一度元気になってくれることを信じて
前を見るのみです


パパさんが送って下さったお写真です


IMG_4611.jpg

ちょっと痩せてしまったね ケメちゃん♪

IMG_4601.jpg

でも可愛いのは全然変わらないよ(^^)
ケメちゃんは本当に頑張り屋さんで
とっても賢くて偉い猫ちゃんだよ
もう少しの辛抱だから、もうちょっと頑張ろうね!


たぬちゃんは

IMG_4617.jpg

また太ったみたいだね(^^;)

IMG_4616.jpg

首輪がめり込んじゃてるもんね(ぷっ)
でも、いつも言ってるけど、ちょっとおデブくらいが一番いいと思うよ
みんにゃもそうだよ!


どうぞ、この治療が良く効いて、またケメちゃんが元気になってくれるように
祈って頂ければ大変うれしいです


パパさん! ママさん!
ただ祈ることしか出来ないけど、ケメちゃんは強運の持ち主だから
きっとまた元気になります!

そしたら、またお邪魔虫させて下さいね
今から楽しみにしていますね(#^.^#)


















スポンサーサイト
[ 2016/08/04 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/08/08 12:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 矢田@医療職兼業トレーダーさん

初めまして。
応援ポチッ!ありがとうございます。
こちらも、癒しのお役に立ってるようで嬉しいです。
兼業の方も、もっといっぱい儲けて下さいね(笑)
[ 2016/08/08 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/688-51b7ab82