2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






夏の新入り地域猫

台風上陸中の関東地方ですが皆様のところは大丈夫ですか?
被害が酷くならない事を祈りますが、皆さまもくれぐれも気をつけてくださいね
外出中の方も充分に気をつけてお帰りくださいね



さて、今日は捕獲を予定してたんだけど、この台風で中止したので
最近手術した子達をちょこっと紹介させていただきますね



この子はキジトラの女の子ちゃんです


P1310254.jpg



ご近所さんから、お腹の大きい子が庭に常駐状態になっていると相談を受けて緊急に捕獲しました
お腹もかなり大きかったのでヒヤヒヤしましたが間に合いました




P1310239.jpg



よく見ると可愛いお顔をしてるんですよ
性格もとても人懐っこい子らしく、直ぐに入ってくれて助かりました


リリース後は、お腹が大きかったぶん問題がないかとても心配しました(他の子で問題が出た子が・・・)
と言うのも、何回確認しに行っても、そこのお宅の方がお留守で、猫の目撃も出来なくて
一度、伝言は頼んだんだけど、それでも何も連絡もらえずで
正直なんだかな~と言う気持ち・・・

でも暫くして、「元気にしてますよ」とお隣の方から聞いて一安心しました(ほっ)


リリース後は、依頼主の方がお庭で面倒をみてくれる事になっています
お庭にはガラス張りの温室もあるので冬の寒さも凌げる事でしょう
(レボリューション投与済み)




この子は黒白ハチワレの男の子です


P1320066.jpg



六ちゃんがいる裏の現場に最近流れてきたとの事で、よく見ると可愛いお顔をしてるのに
性格は喧嘩っぱやいチンピラ猫らしく、相手にも相当の怪我を負わすけど自分も傷だらけ・・・



P1320068.jpg



去勢後は改心して大人しくなってくれるといいんだけどね(ーー)
(レボリューション投与済み)
リリース後は餌やりさんが面倒を見てくれる事になっています(^^)




で、こちらは最近の六ちゃん




P1310867.jpg




ぼんちゃんアニーちゃんと



P1310865.jpg


こうやって、しょっちゅう見合ってるんですよ(笑)




こちらは春先の写真なんだけど



P1300489.jpg



ガラス越しに、ぼにたんの尻尾にチョイチョイして遊んでるところです(笑)



P1300492.jpg



六ちゃんったら、最近、ロイカナもピュリナワンもモンプチも口に合わないらしく
何をあげても残すので参っちゃいます


カルカンパウチも見向きもしないんですよ(ったく貴族様のつもりかよ・・・)


















[ 2016/08/22 ] 地域猫&TNR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/694-6bfed8b6