2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






うちの子自慢(8月分)前編

もう September ですよ! (早い 早すぎる)
今年も残り4ヶ月を切ったので早速紹介していきますね

* トップバッターはみりちゃんのママさんからです

最近のみりちゃんは少し暑さに負けていて、エアコンを入れてない時はゴロゴロしてばかりいます。

IMG_1600.png

部屋が涼しくなると、ここぞとばかりに動き出し
タヌキのシッポになりながら走り回ったりしています。


IMG_1662.png


IMG_1646.png


IMG_1605.png

ママさん!ありがとうございます♪
今のみりちゃんを見てると、もうビビリって言葉は不要ですね(笑)
良かった~良かった~


* さて次は、ゴウ君のママさんからです

ご無沙汰しております!
ゴウちゃんは相変わらずイケメンです。今は削りぶしが好物です。
あまり色々食べない子で、お刺身も匂いを嗅ぐのみです


IMG_0947.png

ゴウ君と言えば食いしん坊君だったんだけど、そうなんですか!
お刺身も食べないんですか?(もったいない・・・)
でも久しぶりのイケメンぶりに胸がキュンとなっちゃいました♪
ママさん!ありがとうございました(#^.^#)


*さて次は、銀ちゃんママさんからです

銀ちゃん6歳になりました!
相変わらずの可愛いおっとりさんです

1470308482068.jpg

お誕生日は普段療養カリカリご飯なので、療養オヤツとスープパウチを沢山買って
ちょっとずつのお楽しみです
不思議とオカカとコンブ佃煮(どっちもあげない✘)以外は人間ご飯に興味がないようです?
お刺身も いやん なにこれ〜 ぺっ!てします。

最近はなんというかセクシー?お腹と脇をよく見せてます(笑)

1470308453908.jpg

目線もセクシー?大人の魅力?
お姉ちゃんには可愛いおじちゃん♪♡と呼ばれて不本意そうです。

お兄ちゃんは高校生になって帰宅部から人生初のキツメ運動部デビューで
銀ちゃんちょっとお留守番が増えちゃいました。

1470308519697.jpg

猫じゃらしには反応薄いですが、相変わらず箱の電車ごっこ(ジェットコースター気味)は大好きで
電車二代目はお兄ちゃんの大きい靴の箱です。


1470308541170.jpg


ママさん! 銀ちゃん!
6歳のお誕生日おめでとうございま~す(パチパチ~) 
今までのおっとり銀ちゃんも愛らしかったけど、セクシー銀ちゃんも堪らないです(笑)
それにしても、銀ちゃんもお刺身に興味無い派とは、同じキジトラのゴウ君もそうだし
キジトラじゃないナータンも興味無い派なので、意外と、この派閥は多いかもしれないです(ぷっ)
それと、お弁当のメッセージに母の愛を感じましたよ(#^.^#)


* さて次は、リノちゃんママさんからです

こんにちは。ビールが美味しい季節になりましたね!
夏バテはしていませんか?
リノはノビノビ過ごしていますよ☆
何枚か写真送りますね!

ママの太股の上で無防備に爆睡。

IMG_0763.png

ツチノコ発見!!

IMG_0836.png

ツチノコでも何とでも言って下さい。

IMG_0837.png

眩しいと眠れないのっ!!

IMG_0843.png

基本カゴと箱の中は好きです。

IMG_0754.jpg

何処からか視線を感じると思ったら…


FullSizeRender (3)


ママさん!
リノちゃんワールドのたくさんのお写真ありがとうございます♪
今月も堪能させていただきましたよ
それと、真夏のビールもいいけど秋ビールも格別ですよね(笑)


* さて次は、ひまちゃん・ミント君のママさんからです

ひま&ミントは相変わらずのポッチャリ(おデブ?)です(笑)

1470284984962.jpg


1470284956352.jpg

実は…ネコちゃん…増えましたー

1470284916513.jpg

先月の始めに、我が家の勝手口の網戸に手をかけてニャーニャー鳴く子猫を発見したのですが
あまりに鳴いて出てこないので、エサを片手に引っ張り出したら
お腹が減ってたみたいですごい勢いで食べてました。

で、とりあえず玄関に入れて…翌日には病院でノミ取りの薬です(笑)
飼うか里親探しをするかは検討中でしたが、子猫だったし、また外に出すのも…と。

目やにが気になってたら、ネコヘルペスだと言われ、完治するまで隔離&
ネコエイズとかが気になるなら月末に検査、となり、ずっと玄関で隔離だったのですが
月末に検査したらエイズも白血病も陰性で予防接種もしてもらいました。

今日で4日経過して、少し慣れてきたようですが、やっぱり2匹が優先なので
あまりに相性が悪かったら里親探しをした方がいいのかなーとも考えてます。
一応「むぎちゃん」と名前もつけ、様子を見守ってる状態です。


ママさん!
保護して下さってありがとうございます♪
むぎちゃん♪可愛い女の子ですね
あれから日にちも経ってるので、もう仲良しさんになっているのではありませんか?
久しぶりのひまちゃんとミント君は、本当にぽっちゃり(おデブ)にゃんになりましたね
思わずお腹に顔を埋めたくなりました~(笑)


* さて次は、アリアのパパさんからです

アリアは相変わらずのマイペースさと、でっかい体格でのんびりしています。
あまり夏バテしてるところもなく、食欲旺盛(すぎるかも)です。

先週は2日続けて、部屋にセミが飛び込んできたため、アリア的に夏祭りみたいになっておりました(笑)。

image1 (2)

年に1~2回、目の炎症を起こすことがあり、獣医さんに診てもらっていますが
それ以外は僕より多分元気です。

image2 (2)

今メールを書いてる時のアリアです。

image3_2016090216071275d.jpg

涼しいみたいで昼寝してます。
それではまたメールいたします!


パパさん!
アリア君の今年の夏は、セミ祭り三昧で随分と楽しかったみたいですね(セミちゃんには受難だったけど)
久しぶりの青く澄んだ瞳を見て、思わずハートを奪われそうになりましたが
パパさんもアリア君に負けずに健康には気をつけて下さいね
またお便りを楽しみにしています(#^.^#)


* さて次は、隼太・幸太君のママさんからです

昨日家族が増えました!!
ひなたです(*^^*) よろしくお願い致します♪

DSC_0152_20160902162417dc0.jpg

隼太とはお鼻こっつんしました。

DSC_0150.jpg

幸太はひなちゃんが寝ていると近くで見ていて、起きて鳴いたらシャーしたんです。
けど負けじとひなたも可愛くシャーしたんですよ(゜ロ゜)

DSC_0154 (1)

今日は隼太と幸太は寝室でストライキ。
ゆっくり慣れてくれればと思います。



ママさん!
ひなたちゃん♪可愛い女の子ですね(^^)
そろそろ、慣れて一緒に遊んでるんじゃないかと思いますがどうかしら?
お名前も、はやた・こうた君の妹にぴったりだし、これは偶然と言うよりも
何か運命的なものを感じちゃうのは私だけかしら(笑)
今度は可愛いスリーショットのお写真も楽しみにしていますね♪


さて、続きは次回後編アップまでしばしお待ち下さいませ(汗)





















[ 2016/09/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

幸せ

自慢はあんまりしたらいけないって思ってましたが
この自慢を見るといつもとっても幸せになります
優さんいつもありがとうございます!
今回のツボ一番はイケメンマッチョのごう君
二ャンコ模様のクッションの上で決め顔ショット
素敵です♡
[ 2016/09/04 19:11 ] [ 編集 ]

Re: 幸せ

> きなさん!
コメントありがとうございます
いつも殆どコメントがないブログなので、これはとても励みになります

よそさまの自慢話は幸せのお裾分けになりますよね。
ただし、子供や猫ちゃん達に限ると思いますが・・・

> 今回のツボ一番はイケメンマッチョのごう君
> 二ャンコ模様のクッションの上で決め顔ショット  素敵です♡

これは、ごう君のご家族大喜びしてくれますね
負けずに、銀ちゃんのベストショットもまた投稿して下さいね(^O^)


[ 2016/09/05 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/697-d4827a58