2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






うちの子自慢(8月分)後編

大変遅くなりましたが後編のご紹介です

*トップは希唯(きい)ちゃんママさんからです♪

昨日(8月10日)は希唯ちゃんの7歳の誕生日でした♪

DSC_1214.jpg

ケーキとともに写真を撮りたかったのですが…
都合良く一緒に撮すことができませんでした(T_T)
今年も病気ひとつせず、元気いっぱいな希唯ちゃんで嬉しいです。

DSC_1201.jpg

年々人見知りがなくなって、初対面の人にも自分から擦りよっていくようになりました!!
私としてはジェラシーなんですが(笑)



ママさん!希唯ちゃん!
7歳のお誕生日おめでとうございま~す(パチパチ~)
正確なお誕生日がわかっているのも嬉しいですよね
それと、年々人見知りがなくなるのは、人間のおばさん化と一緒ですね(笑)
今年の1年も病気知らずで元気に過ごして下さいね
ありがとうございました(#^.^#)


* さて次は、雫ちゃんママさんからです♪
1年目のワクチンを無事に打ってきたそうですよ

帰ってきた雫ちゃん、ワクチンの影響か1日だけは珍しく寝て…

FullSizeRender_201609051141438a6.jpg

寝て寝て…。
おーい︎生きてますか〜(゚o゚;;
そしてご機嫌斜めなんで、やって!って言われるものは全て仰せのままに
洗濯籠に入りゆ〜らゆ〜ら。

FullSizeRender (2)

私の足の間でコロネ兄さんにガンを飛ばしながらフミフミゴロゴロ寝…

IMG_2463.png

でも、食欲まではワクチンさんも手が出せず…
金ちゃんに負けずにキモカワチュールタイム️

IMG_2490.png

水分補給して夏バテ知らず(笑)
暖かい部屋と涼しい部屋と行ったり来たり…自由気ままな雫ちゃんです。

金ちゃんのインスタも幸せニャンコ便りもいつも楽しく読ませて頂いております(*^^*)
殺伐とした事件が起きる世の中で幸せを感じられるひとときです。(^O^)/



雫ちゃんもママさんもワクチンお疲れ様でした!
元気印の雫ちゃんも、少し副作用が出たのかな?
でも我が儘放題&甘え放題のお姫さま扱いで、直ぐにご機嫌さんに戻って良かったですね
それにしてもチュールを舐める時って、みんなお鼻にシワを寄せて舐めますね(笑)


* さて次は、ぼにたんのママさんからです♪

今日、実家から帰りました。
帰省中はペットシッターさんにお願いしていったのですが、ぼにたんも
まるこに負けずにシッターさんに甘えてたようです。

image1 (1)

ふたりはお互いのことをあまり気にせず、ケンカもしてませんでしたよーとのことでした。

IMG_2497 (1)

しばらくふたりきりで過ごしたからか、なんとなく帰省前より仲が良くなったような…?
と言ってもパンチしなくなった程度ですが。

image1_20160905133551aaa.png

ぼにたんは静かで落ち着いていて、飼いやすい子ですね。
もっとワガママ言ってもいいのに、と思うくらいです。

image2_20160905133554b6c.png

でも、まるこに怒られても気にせず部屋の真ん中で寝てるあたり、やっぱりかなり大らかなのかな?


IMG_2474.jpg


ママさん ありがとうございます!
この程よい距離感、お互いに満更じゃない空気感、それだけでも嬉しいことですよね
それに揃って人見知りしない子達だから、安心してシッターさんに任せられるのも嬉しいですね♪

先月心配した、まるこちゃんのワクチン誘発性の肉腫疑惑は
その後の検査で一過性の腫れである事が分かったそうですよ 
その後腫れも引いてきたとのことで本当に良かったです(#^.^#)


* さて次は、きろろ君とまひろちゃんのママさんからです♪

猫たちは相変わらず、毎日ドタバタと元気に過ごしています。イタズラも物凄いですf^_^;)

image (2)

しかし、良い変化もありました。

image (3)

まひろちゃんが、わが家に来て1ヶ月過ぎたあたりから、なでなでさせてくれるようになりました(^_^)!

image_201609051418034a2.png

一度撫でると、それからは急速に距離が縮まり、今では「まひろちゃ~ん」と呼ぶと
「にゃ~あ~」と言って寄ってきてくれます。
そしてたくさん撫でさせてくれます(感激…)。

image (4)

きろろちゃんは相変わらず逃げの姿勢で、私達が近寄るのを嫌がりますが、ウトウト眠そうにしている時に
そ~っと近付いて、喉元をこちょこちょすると気持ち良さそうにしています。

image (5)

以前は、ウトウト時も手を伸ばせば即逃げだったので、こちらもゆっくりではありますが距離の縮まりを感じます。


image (6)


ママさん!ありがとうございます
まひろちゃんはすっかり慣れて、甘えん坊さんに変身しましたね(^^)
きろろちゃんは亀の歩みのごとくゆっくりですが、でも前身はしてるようで良かったです
でも、2匹だと悪戯ぶりも半端ない様子で大変そうですね

そして、なんと!きろろ君が4ヶ月で発情が始まってしまって急遽去勢手術を済ませてくれました

image (1)

きろろ君も始めての試練で本当に怖かったね!頑張って偉かったよ(#^.^#)
ママさんパパさんも、さぞかし心配されたと思いますが、無事に終わって良かったです
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


* さて次は、きんちゃんママさんからです♪

今月のきんちゃんです 相変わらず元気いっぱいです!
寝相が大変なことになるきんちゃん(笑)ぴーーーーん!!w

image1 (3)

ビール飲むんかい?そこ私の席です!と話しかけてもこの顔です(笑)

image2 (3)

シーツ変えた瞬間の占領☆

image3 (2)

お留守番する前の落ち込み顔♡ちーん。

image4_20160905145519d4e.png

毎度おなじみチュール!口の横についてますよー(笑)

image5_2016090514552146a.png

扇風機を不思議そうに覗き込むきんちゃんww

image6_20160905145523583.png

よく食べて、よく遊び、よくいたずらもして(ー ー;)笑、元気いっぱいに過ごしています
お留守番の前になると、雰囲気でわかるみたいで落ち込み方が露骨です(笑)
それが面白くてついつい笑ってしまう今日この頃です♪(´ε` )
きんちゃんはあまり毛づくろいが得意ではないようで、よく口におかずをつけたままでいるので
猫ニキビにならないように毎日顔まわりを拭くのですが、それが嫌いで逃げ回ります(笑)
その姿もまたまた面白くてゲヘゲヘ言いながら追いかける親バカです♡
とっても愛らしい姿を毎日見せてくれていますよー(=゚ω゚)ノ



ママさん ありがとうございます♪
お留守番になると露骨に落ち込みなんて、小さいお子ちゃまと一緒ですね(ママ~ 行かないで~)
なのに、若い女子の生足限定で噛み付くなんて、それはただのエロおやじじゃん(このやろー)
でもね、それでもまるごと可愛いくて許されちゃんのが金ちゃんなんだよね(笑)
それと、その大盛りの枝豆二人分ですか?


* さて次は、渚生君光莉ちゃんママさんからです♪

ちひろちゃんトライアルおめでとうございます‼️
鼻くそ模様もかわいいちひろちゃんだから必ず見つかると思っていました‼️
新しいお家に早く慣れて正式譲渡される事を願っています。
こころちゃんも早く見つかりますように‼️

そして新人猫ちゃんのアマルちゃん!本当可愛くて光莉ちゃんに似てる〜‼️
動脈管開存症って初めて聞きました。
そして検索して調べてみたのですが、アマルちゃんは元気だし、今のまま
手術もしなくていい状態がずっと続くといいですね‼️
そして病気の事をしっかり分かった上で引き取りたいと言って頂ける方が無事に見つかりますように‼️
しかしかわいいなぁ〜❤️

ところでうちのニャンズも元気ですよ〜‼️
7月に生ワクチンも打って来ました。
その時に体重を計ったら渚生くんは5.6キロで変わらずだったのですが、光莉ちゃんが4キロになってました。
光莉ちゃんも食欲旺盛なので順調に?成長しています。

image1 (4)

光莉ちゃんは撫でて攻撃がすごくって、かわいい声を出してリビングに誘導します。
最近は台所でも洗面所でも撫でて〜って催促してきます。
でも抱っこは相変わらず嫌い💦
そんなにツンデレ光莉ちゃんですが本当かわいい子です。

image5 (2)

渚生くんは子どもの頃に比べるとかなり大人しくなりました。

image2 (4)

食欲も落ち着いついたし、いたずらも減ったし、遊んでいてもすぐ休憩って感じで横になってしまいます。
太ってはいないんですけどね💦
どこにいてもついて来て、これまたたまらなくかわいいです‼️

image6 (2)

いつも一緒にいてとっても仲良しな渚生くんと光莉ちゃん‼️
ついつい一緒に寝ている姿を撮ってしまうのですが…

image3 (3)

image4 (2)

可愛くないですか〜⁉️
はぁ〜毎日幸せです‼️



ママさん!
ちひろちゃん達のこともアマルちゃんの事も、応援ありがとうございます♪
そして1年目のワクチンもお疲れ様でした
渚生君の半端ないイタズラには本当に苦労させられましたが、やっと落ち着いてくれたんですね
本当に良かったです~
いま悪戯真っ盛りで悩んめる里親さん達にも、これは朗報になりますね(^O^)
そして、いつみても微笑ましい仲良し兄弟の渚生君と光莉ちゃん♪
もう可愛いいなんてもんじゃないです~(#^.^#)


* さて次は、ありさちゃんママさんからです♪

ちひろちゃんのトライアルおめでとうございます!
可愛いぃ鼻くそ&おんざまゆげ(表現が古いw)のちーちゃん(^-^)よかったですね!
里親様のエピソードに目頭が熱くなりました。心が繋がれるって本当に素敵ですね。

ありさちゃんのご報告です!
背中部分がカイカイになった件で、その後ですが
かさぶたが痒いのか?まだ患部が痒いのか?
カイカイがあったり無かったりで、血がにじむ事もあります。

IMG_5795.jpg

ただ、過剰な舐めまわしや目や耳のカイカイは確実によくなってます。大変調子がいいです!
人間がいないときと寝るときは、エリカラを付けて、それ以外は外して過ごしています!
嬉しいです!!薬が効いているのだと思います。
もちろん油断大敵で、背中のハゲちゃんも完治してないので現在はこのスタイルで過ごしています。

IMG_8578.jpg

前に作った布エリカラを逆に付けました。
幸せ便りでどなたかのママが逆に付けておられるのを思い出してやってみたら、とてもよかったです(^-^)
最近お気に入りの、ペットボトルのキャップと格闘中w

IMG_9182.jpg

背中全体を覆うものだと、あんまり動かなくて思いっきり遊ばなくなってしまったんです。
このスタイルにしてからは、いつものありさちゃんでハッスルしてます♪( ´θ`)ノ

IMG_6720.jpg
手作り感あり過ぎるおもちゃ…w ※この部屋散らかってるなー(ー ー;)  

IMG_8896.jpg

ビニールヒモを三つ編みにし鈴を付けてみました。中々好評です!
すぐ飽きちゃうんですけどね〜(´Д` )



ママさん!
やっと、お薬の効果が実感出来るようになって、こんなに嬉しい事はないですね(うるうる)
ありさちゃんも痒みのストレスから解放されて、どんなにか気分がいいことでしょう♪
ママの試行錯誤した手作りのお洋服、そしておもちゃなど
いつもママの愛情が溢れていて感謝感謝です(#^.^#)


* さて、今月の最後はマーシュのママさんからです♪

今月もマーシュはかわりなく過ごしています。
ネタもないのでなかなかお便りもかけずにいます。
ひとまず今月は写真だけですが、マーシュの様子を送りますね。

題して
1.こんな甘えた表情を見せるようになりました。

DSC_1698.jpg

2.ママが忙しくて、口尖らせてすねてます。


DSC_1696.jpg


ママさん ありがとうございます♪
ネタがないのも日々平穏な証なので、それはそれで何よりですね
そして久しぶりに裸のマーシュ♪
なんて可愛いくて美しいお顔をしてるんでしょう
そして、この眼差しで甘えられたら、もうヨダレも止まらないですね(#^.^#)



今月もたくさんのうちの子自慢、そして恥も外聞もなく親ばかぶりを存分に披露してくれて(プッ)
ありがとうございましたm(_ _)m
また、いつでも自慢話にお付き合いしますので遠慮せずに投稿して下さいね
お待ちしていま~す(^^♪




















スポンサーサイト
[ 2016/09/05 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/698-709a10e9