2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ねこ神様に見守られてるケメちゃん♪

先週末にケメちゃん&たぬちゃんちに遊びに行ってきました♪


ケメちゃ~ん♪♪♪(1年半ぶりの再会)



P1330142.jpg



あれ! 寝起き?(ご機嫌ナナメ)


えっと、ここで、今までのケメちゃん闘病記をちょこっと紹介しますね
(同じ病いで悩まれてる飼い主さんのために)

ケメちゃんは2011年初夏頃の生まれ(推定)で、保護したのはその年の12月です
翌年の9月に、一足先に幸せになっていたたぬちゃんの妹分として
今のおうちに迎えてもらいました

その翌年の2012年12月末、1歳と5ヶ月の若さで悪性リンパ腫(腎臓)に罹患してる事が分かりました

翌年のお正月明けから抗がん剤治療による闘病生活に入ったのですが
ラッキーな事に1年間の治療が功を奏して、寛解宣言をもらうことができました

ただ、1日置きの補液と腎不全用の療法食等は必須だったそうですが
キツイ治療から解放されて、通院の間隔もぐーんと長くなって
ケメちゃんはもちろんの事、パパママにも平穏で幸せな日常が戻って来ました

でも、その平穏な日常は1年と5ヶ月でストップとなりました
恐れていた再発です
今度は鼻の奥に腫瘍が出来てしまったそうです
でも、神様はまだ優しく微笑んでくれてました

直ぐに再開した抗がん剤は効いてくれなかったそうですが
他に転移がみられなかったのが幸いとなって、放射線治療をする事になりました

ただ、人間の放射線治療なら、寝てるだけで痛くも痒くもないので楽勝なんですが
猫ちゃんには動かないでいてね!って言ってもそれは無理なことで
毎回全身麻酔をしなければなりません
ケメちゃんの体力がどこまでもつかも心配です

治療計画は、週一のペースで合計6回の予定だったそうです
病院は武蔵境の日本獣医生命科学大学付属動物医療センター
電車を乗り継いで、毎回片道2時間かけて通院されたそうです

患畜さんも多い大学病院なので、予約をしてるといえども
待ち時間が3時間になる事も珍しくなかったそうです
そうなると通院は1日がかり
パパはもちろんの事、ママもお仕事をされてるので交代で有給を取ったそうですが
夏休みの時期だったのも幸運だったそうです

放射線は1回目から劇的に効いてくれたそうです
お鼻の腫瘍が小さくなって呼吸も楽になると、食欲も出てきてくれますよね
そうなると体力もついてきて病気とも戦えますしね

それに、光が見えてくると何より通院の励みになりますね
で、無事に6回の治療を終えて元気になったケメちゃん
本当によく頑張りました



P1330156.jpg


きゃ~~ 可愛すぎるよケメちゃ~ん♪

昔のまんまの可愛いお顔(^^♪


そうそう、ケメちゃんは、通院中も待ち時間中も診察中も
とっても大人しくて、すっごく良い子でいたそうなんですよ


泣いて嫌がられると、こちらも泣きたくなるくらい辛くなるけど
こういうところも親孝行にできてるのねケメちゃんは(^^♪



そして、最近のマイブームがこちらだそうです



P1330157.jpg



P1330159.jpg



P1330161.jpg



ぷぷっ 

これって、古典的な赤ちゃん用のおもちゃだと思うんだけど
最近は腹筋用に人気があるんですって・・・

ケメちゃんにも大受けしてるそうなので、これは一石二鳥ってやつですね(笑)



で、なんか殺気を感じたので振り向いたら




P1330166.jpg



たっ! たぬちゃ~ん・・・(いじけ虫)


ご機嫌直しにと、パパさんが週一(肥満防止)のおやつタイムにしてくれました



P1330143.jpg



もちろんお決まりのチュールです(^^)



P1330146.jpg



たぬちゃんったら、自分のは瞬息で飲み込んでケメちゃんのを狙うもんだから



P1330147.jpg



ケメちゃん食べれないじゃん・・・



P1330151.jpg



たぬちゃんには、ケメちゃんが闘病を乗り越えたって事も
病み上がりって事もぜんぜん関係ないみたい(ったく・・・)



まあ、良くある猫ちゃんあるあるの、おやつの取り合い合戦だけど
これも可愛いもんです



こんな普通の、当たり前の日常って
失いそうになって始めて
どんなにか大切なものかって
分かることがありますよね




かけがえのない、この平穏なしあわせが
これからもずっとずっと続くことを
心から祈っています




* パパさん! ママさん!
  先日は長い時間お邪魔しちゃってすいません
  久々にケメちゃんとたぬちゃんにも会えて、とっても楽しかったです
  本当にありがとうございました


* ケメちゃん! たぬちゃん!
  また遊びに行くからね~
  おやつを持っていくから
  来ないで!なんてのは無しでお願いね(笑)  


  



いま病院のHP覗いたら、放射線治療の受付はしてないって書いてありましたよ
ケメちゃんは本当にラッキーだったね



































[ 2016/10/25 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/714-7b4ac69b