2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






うちの子自慢(10月分)前編

さて、今月も面白可愛いお写真がたくさん届いてますので早速紹介していきます(^^♪

* トップはぼにたんママさんからです

ぼにたん元気にしています。
まることの関係は、涼しくなったせいか、そばにいることが増えました。
まだ密着はしていませんが・・・

IMG_2567.jpg


942.jpg

日中はリビングの窓際・ソファ・キャットタワーでひたすら寝ているようです。
あまえんぼの本領発揮してくれて、私が部屋にいるとたいていそばにきて寝転がっています。
夜はベッドで寝てくれて、まるこが顔のそば、ぼにたんは足の間です。

夜中になると追いかけっこをしていますが、以前のような感じではなく、遠くからお尻をフリフリ、
走って近づいてペン!と叩く・・・という、いわゆる運動会のようです。
だいぶ仲が改善されたかな?と思います。

946.jpg

窓際の気持ちいい場所をどけ、と圧力をかけられるぼにたん

948.jpg

​スゴスゴとどいてくれました・・・

949.jpg


950.jpg

ごはんもうんちも相変わらずダイナミックですw



ププッ!女の子には決して逆らわないのが上手くいく秘訣よね
ぼにたんも伊達に歳を取ってないだけの事はあるわ(笑)
それに、夜中に追いかけっこをして遊んでる中年カップル、なんか
いいドラマのワンシーンを見てるみたいで、ジーンときちゃうのは私だけかしら(うるうる)

そうそう、うるうると言えばママさんから美味しいお米をいただいてしまいました♪

P1330110.jpg

魚沼産のコシヒカリ新米! ママさんも魚沼産(^^)
普段は千葉産(節約)を食べてるので、流石に本場魚沼産のは格別に美味しいです♪
美味しいご飯を食べてると、それだけでしあわせ♪♪♪
しあわせぼにたんも、最近は「あまえんぼにたん♪」と、呼ばれてるそうですよ
ママさん! ありがとうございました(#^.^#)



* さて次は、きろろ&まひろちゃんママさんからです

まひろちゃん9月末に避妊手術をしたのですが、お迎えに行ったらお顔が腫れていて
なおかつ傷がついていたそうなんです

これは病院の管理ミスだと思うんだけど、ただカラーを付けるようにとだけ言われて
せっかく作った術後服を着せてあげられなかったので、とりあえず記念撮影

image (5)

これは、手足のところが大きく開いてるので着心地もいいはずですよ
ママさんグッジョブです(^^)

心配していたまひろの顔の傷もキレイに治って、2匹は元気に過ごしています。

IMG_1478_20161101223356f96.png

また、手術前と同様、2匹いつでも何をするのも一緒です。

IMG_1850.png

トイレが2つあるのですが、2匹同時にうんちをし出す時もありトイレも一緒かいと笑ってしまいます。

IMG_1831.png

そして今月はきろろにとても大きな変化があり
手を伸ばしても逃げず、ナデナデさせてくれるようになりました!
ご機嫌の時は、撫でて撫でてと自分から近寄ってきます。こんな日が来るとは…(涙)

IMG_1457.png

まひろは相変わらずの甘えん坊で、ソファに座っているとしょっちゅう膝の上に乗ってきます。
寝ているとお腹の上に乗ってきます。
どんなに足元が悪くても、何度もポジション確認し、意地でも私の上に寝ようとします(笑)

IMG_1513.png

急に寒くなってきたので、ふかふかベッドを出してあげたいのですが
きろろがおしっこをしてしまうので出せずにいます(^^;)
実は、初めておしっこをされてしまった時から、期間をあけて3回ほど
ベッドを試してみたのですが、全ておしっこをされてしまいました。
きろろにとっては、ベッド=トイレのようです(汗)
ベッドではなく、ブランケットを敷いてみたり色々工夫してみます。


image_201611012255534d3.jpeg


ママさん! きろろちゃん、3ヶ月が過ぎてついにこの日が来ましたね♪
おめでとうございま~す(パチパチ) 本当に良かったです~
それにしても、いつも一緒の仲良しさんで微笑ましいですね
兄妹一緒に迎えて良かった♪って、思ってますよね(押し付け)
私も、一緒に迎えていただいて本当に良かった♪って思っています
ありがとうございました(#^.^#)



* さて次は、ちひろちゃんママさんからです
ちひろちゃんも月初めに無事に避妊手術が済んで一安心です

DSC_1329.png

ちひろちゃんとの生活も2ヶ月がすぎようとしています。
一日の流れが何となくわかってきたような今日この頃です。

DSC_1378.png

はい!その後もご飯の呼びかけに小さく一回ではありますがニャーンと
鳴いてくれることが励みに日々頑張ってます!!
子どもたちも感激!してくれました(やったぁー!)

DSC_1391.png

ご想像の通り、徐々に行動範囲を広げるちひろちゃんです。
画像1枚目ワイヤーネット(洗濯物干し用)にまたがるちひろちゃん!

1477826037082.jpg

私が外出中に娘が撮影したもので、外出先に画像送信きまして、笑いをこらえるのが大変でした!
だって…お猿さんみたいですよねー(爆笑)これはもう絶~対に観てもらいたくて!

画像2枚目、お腹の傷、二週間目頃です、お陰様で回復順調でしたm(__)m

DSC_1436.png

それから三枚目の画像、台所を取り仕切るちひろちゃんの姿も堂々としてきました!

DSC_1454.png

でもでも…まだ撫で撫ではできません。
可愛いなぁーって、脚を指先で触ろうとすると…すーーっと逃げて行きます(^_^;
そして…ケメちゃん、ケメちやんのことご家族様へも応援したい気持ちでおります。


ママさん!
ちひろちゃんって本人にそのつもりはないけど、その存在そのものが
周りを笑わせちゃうタイプかもしれないですね(^^)
タンスの上とか高い所を見ると、登らずにはいられないのも猫っていうものだけど、あのどや顔(笑)
撫で撫ではきろろ君が3ヶ月だったので、ちひろちゃんもあと少しかもしれないです~(乞うご期待)
術後の経過も順調で何よりでした(#^.^#)



* さて次は、ディジーママさんからです

猫ちゃんたち2匹はとーーーっても元気です!!2匹とも3歳になりました♪

image3 (2)

私が体調を崩すと必ず2匹ともベッドに付き添ってくれるんです…(移らないか心配すぎますが…)

image1 (5)

さすがに今回は私だけ隔離されているので、2匹とも懲りずに外でニャンニャン待機しております笑

image2 (4)

ウフィーは6.4キロと肥満なのでダイエット中です!

image2 (5)

デイジーは4.4キロなので、これ以上太らないようにって思ってます!

image1 (7)

対策として食事の量と回数見直しと、猫じゃらしで遊んであげるのですが
ウフィーの方が興味深々で、いつも追っかけては捕まえて持って帰ってきたりします



ウフィー君、3歳になって何だか貫禄が出てきたな~と思ったら、なんと6.4kgですか!
それはやっぱりダイエット頑張らねばですね(^^;)
ディジーちゃんも立派になって、貫禄も出てきたような・・・
でも、本当に仲良しさんで見てるだけで癒されますね

それと、皆様にクラッシクコンサートのお知らせをさせていただきます!

image25.jpg

11月17日(木)紀尾井町サロンホールでママさん達の素敵な演奏が聴けます
お近くの方も少し遠くの方も、是非是非、素敵なクラッシクを聴いて堪能されてくださいね
ママさんも頑張って下さいね(#^.^#)














[ 2016/11/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/718-8083c0ae