2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






うちの子自慢(10月分)中編

本日2回目の投稿です!
今回は特別に前編・中編・後編に分けさせていただきました
では早速、中編の部の紹介です(汗)

* トップはピコにゃんママさんです

ピコは春以降風邪もひかず元気です。

IMG_4572.jpg

食欲はやや低め安定ですが、普通体型です。

IMG_5415.jpg

先日ワクチン(3種混合)を接種しました。特に問題無しです。

IMG_5381.jpg

オハナっ子たちやアマルちゃんのお届け記事を読み、ピコにゃんが家に来た時を思い出します。

IMG_4790.jpg

あれからもうすぐ1年ということで、時が経つのは早いですね。
すっかり大切な我が子です。

IMG_4784.jpg

アマルちゃん超可愛いですね。
同じ市内の素敵なご夫婦に迎えられ、何だか嬉しいです。
可愛い子猫さんたちに対抗して、成猫ピコの写真をまた添付します。

IMG_5201.jpg

多すぎてごめんなさい。


ママさん!
多すぎ大歓迎ですよ♪
どれも可愛いピコにゃんなので全部紹介したかったんだけど
その中からベストシックスピコちゃんに絞りましたよ(^^♪
そうそう、話は変わるんだけど、最近流行ってるピコ太郎って、間違いなくピコちゃんからのパクリですよね
こっちが正真正銘の元祖なんだから、んもう・・・ (笑)


* さて次は、同部屋姉妹だったリノちゃんママさんです

最近の寒さに、リノは寝る場所を冬仕様に変更してきました!
夏場は布団の上から足の間で眠る。
冬場はママの布団の中で腕枕をしてもらい眠る。
湯たんぽリノ大活躍中です(笑)

リノも体調壊す事なく、寝て、食べて、1人大運動会して…(笑)
我が家の末っ子リノは毎日家族に笑顔を与えてくれています☆
何枚か写真送りますね!

あなた、フクロウでしたっけ?

IMG_1059.png

昼寝は絶対に太ももの上と決めています

IMG_1078.png

パパに抱っこしてもらうの大好き!

IMG_1091.png

頭が落ちてても安心してウトウトしちゃった♡

securedownload_20161102170520919.png

爪切りされても気持ちよさそうな顔のリノ(笑)


大爆笑!! あまりにも見事過ぎて何回も見ちゃっいました(゚д゚)
すっごいです~ フクロウそのもの!(大笑)リノちゃんワールド全開だな~
いま閃いたんだけど、リノちゃんのこのキャラなら、タレント猫で一儲け出来そう(下品な発想ですんません)
ママさん!また面白い投稿をお待ちしてますね(#^.^#)


* さて次は、雫ちゃんママさんです

10月は我が家の3男コロネさんのお誕生日でした〜
10周年で奮発していつもは小さいケーキなんですがホールにしちゃいました(笑)

IMG_2630.png

そんなことはど〜でも良い雫ちん。
眠くなるとお鼻がピンクになってまぁ〜可愛いっ(まっ!親バカ)

FullSizeRender_20161102205718559.jpg

ママのお膝の取り合いは絶対負けません️

IMG_2608.jpg

その仕返しですか〜

IMG_2609.jpg

雫ちゃんが寒いかと、掛けてあげたお布団の上にちゃっかし気付かず座っちゃうコロネさん︎
下に居ますよ!雫ちん

ふうちゃんとは繭玉ベッドでぬくぬくと、この冬は寒さ知らずね!

IMG_2592.png

いつもニャンコ達の旅立ちは、新しいお家が見つかった喜びと、慣れ親しんだママ宅と
一緒に暮らしたニャンコ達との別れに涙無くしては読めないブログ…。
アマルちゃんの門出に幸せをただただ祈るばかりです
皆んな幸せになれ〜(=^ェ^=)


コロネ君!10歳のお誕生日おめでとう~(パチパチ~)
お顔と同じくらいの大きなケーキ美味しそうだね♪ 一口お裾分けして欲しかったわ(笑)
いつも雫ちゃんの我儘に付き合ってくれてありがとね
そしてお姉ちゃまたちには繭玉ベットが二つも!(セレブなのね)
ママさん! ふうちゃんと雫ちゃんの可愛い動画、皆様にも見てもらいたかったんですが
どうやってもアップ出来なかったので、一人ニコニコ動画させてもらいました~(#^.^#)


* さて次は、同じ兄弟の渚生君光莉ちゃんママさんです

光莉ちゃんはお布団の中は苦手のようでお布団の上なんですが、渚生くんは
寒がりみたいでお布団の中に入って来ます。私の腕枕で寝てくれるので本当幸せです。
朝起きるのに勇気がいりますが…本当は起きたくない。ずっとこのままでいたいって気持ちとの戦いです。

image3 (4)

気持ちよさそうに寝ています💗

image4_2016110221243873b.jpg

お風呂場の棚に登って‼️

image5_20161102212441a66.jpg

ちょっと凛々しい光莉ちゃん‼️

image6_20161102212554d2b.jpg

渚生くん、5.8キロ 光莉ちゃん、4.2キロ
そろそろ止まって〜‼️


光莉ちゃん 美しいな~(うっとり)
そして、半端ない渚生君のイタズラはまだまだ続くよシリーズ(ただただ同情・・・)

渚生くんのいたずらが落ち着いたと伝えましたが、落ち着いたと言っても
無くなった訳ではなく、人間対渚生の知恵比べはまだまだ続いています。

プラ用のゴミ箱はすぐ開けてしまうのでロック式のゴミ箱を購入していたのですが
最近はそのロックを開けるという技を覚えてしまいました

image1 (3)

image2 (2)

なのでロックの上からガムテープを貼っていたのですが、そのガムテープも噛み切ってしまうようになり…
今度はロックの上にロックを付けてみました。
さすがにこれなら開けられないだろうと思っているのですが…
頭のいい渚生くんは人間のすることをじっと見て学習するみたいなので
なるべく開けるところは見せないよいにしています。


こらっ! ショウー!!
お前はさー ゴミ箱とそんなに格闘してどうすんのよ!
もっとさー 他にないの? 頭を使う と・こ・ろ
あんまりママを困らせるんじゃないよ~ もっと親孝行しなさいよ~ 頼むよ~
ママさん!  私はいつもママさんの味方だからね 
ショウなんかに絶対負けないで! 頑張ってね!(ゴメンネ)
















[ 2016/11/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/719-e7aabb5c