2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






実はこころ君も具合が(涙)と、素直になれないよつ葉ちゃん

実はこころ君も具合が悪かったんです (今は絶好調)



P1330351.jpg



アレッタ君が食べなくなる1週間前の日曜のことなんですが(今さら)
その日の朝はモリモリご飯も食べ、他の子達と元気に運動会をしてたんですが
正午直前に、突然激しく吐き始めました


その時は気にもせず後片付けをしてたんですが、その後も何回も吐いて、全部吐ききっても
吐き気が治まらない様子で、あまりにも苦しそうなので段々と心配になってきました


時間はちょうど午後の診察が終わるタイミングで、それも日曜なので午後は休診になっちゃいます
どうしよう?と迷った挙句、とりあえず電話してみました


実は、朝起きた時にも吐いた痕跡があったんです
その時は誰か分からなかったんだけど、状況からしてこころ君で間違いないでしょう


それと、遡ること土曜のこと、その日は終日外出していて、アレッタを病院に連れて行くため
慌てて帰宅した時に、キッチンの床にキッチンパーパーやら何んやらが無残に散らばってたんです
でも、時間がなくてそのまま病院に行ってしまったんだけど、帰宅後に片付けてたら
人用サプリのパウチが噛まれてて、床に中身がばらまかれてました(冷や汗)


で、慌てて乾燥剤を探したら、噛んだ痕跡がなかったので一安心したんですが
小さい透明のビーズのような物が散らばってた事に気がつきました
その時はサプリを噛んだ時に砕けたのかな?と思ったんですが
後になって、あれはシリカゲルじゃないかと気づいた次第なんです


なのでサプリか、若しくはシリカゲルの誤飲で中毒になったかも・・・と
すっごく心配になって先生に言ったら、人用のサプリやシリカゲルでは中毒にならないんだそうです


それを聞いて一安心は一安心なんだけど、じゃあ他に原因は?こんなに苦しがってるのに?


(口呼吸してるの)
P1330357.jpg


と、なったんですが、あいにく先生、午後からセミナーで急いで出かけなくちゃいけないからゴメンね
となったので、急いで他の病院を探して連れていきました


そうそう、その時こころったら、あまりにも苦しくてオハナママにヘルプミーだったんですよ(困った)


P1330278.jpg


なので、こころを抱っこしようと近づくとママが威嚇してきて困りました(よりによって)


P1330279.jpg


まあ、何とか箒でどかして(オハナを)連れて行きましたが(脅してゴメン)


で、そっちの先生もサプリを飲んだくらいでは大丈夫だし、全部吐いたなら心配ないですよ
となって、補液と吐き気止めの注射をしてくれたんだけど(熱は平熱)
その後も元気消失のままで、ご飯も食べなくて本当に心配しました


翌日はくしゃみもするようになったので、これは風邪も感染ってダブルパンチじゃん
元気がないのも高熱のせいね!と、診てもらったら熱は平熱(why)
結局、原因はわからずのままインターフェロンの注射と抗生剤を処方してもらったんですが
その後、少しづつ元気になっていって、5日後にはすっかり回復してました♪(ほっ!)


いやー死んじゃんじゃないかと思うくらい心配したんですよ
だって、鼻が詰まってる訳じゃないのに口呼吸になってるし、時々苦しそうに大きく息を吸うんですよ
もう、肺炎にでもなってるのかと心配しました(オロオロ)


で、そんな時でも変わらないのはよつ葉ちゃんでした!
元気なく横たわるこころちゃんに、そこどきなさいよ!ってペシペシ


P1330349.jpg


どきたくても身体が動かないです~って、謝るこころちゃん



P1330350.jpg

やむ無く不本意顔で一緒に寝るよつ葉ちゃん



翌日も


P1330353.jpg


パイユちゃんに甘えるこころちゃん


P1330354.jpg


そこへ、よつ葉ちゃんが来て


P1330356.jpg


二人共どきなさいよ!


P1330355.jpg


身体に鞭打ってどいたこころちゃんと、納得がいかないパイユちゃん


P1330358.jpg


暫くして、負けるが勝ちね!と去っていくパイユちゃん


P1330359.jpg


そのパイユちゃんを見つめるよつ葉ちゃん(寂しそう)

本音は、一緒にいたいよつ葉ちゃんだったんですよ(^^♪



このところ、随分と性格も丸くなってきました♪



P1330693.jpg
(お顔もまんまる)


まんまる可愛いよつ葉ちゃんは、いよいよ明日お届けで~す(#^.^#)



P1330694.jpg


それにしても、キャワイイね(うふ)















[ 2016/11/25 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/723-3b16c431